いいことも!

土日は午前中家の用事。

今日は朝から息子を手伝わせて、敷地内に何故か生えた大木?を切る。

P1010270 渡り鳥が種を運んできたのか、南方の木のようでメチャメチャ成長が早い!昨年突然生えたのに気がついて途中から切っていたのが一年で二階の屋根に並ぶ高さまで成長!

面白いんで様子を見ていたのだが、一人ではどうにもならんくらいに成長して、本日息子と二人で切り倒した(^^)/

運ぶのも二人がかり(>_<)根っこは残っているんで、来年はどうなることやら?

P1010267 P1010268 その後庭を観察すると、今頃柊の花が咲いているのを発見!

柊(ヒイラギ)は20年前から植わっていたが、花が咲いているのを見るのは初めてだったわ。

楽しみにしていた柿は既に熟して落ちていた(ーー;) 沖縄の前に収穫しようと思ってたんだけど、入院してたから忘れとった。

隣の酢橘(スダチ)は久しぶりにたくさん実をつけていたが、日頃庭を見ないんで気がつかず、ミカンみたいに熟れていたわ。これも採りそこねてたな~

たまには敷地内を注意して見てないと、何事が起こってるかわからん?

昨日朝は台所の片付け!食器棚のうえに形だけの神棚があるが、そのまわりは物置になっているし、猫が上るくらいで誰も関心がなかった。

埃まみれなんで掃除するのに様子を見ると...なんと娘の入学祝(小学校か中学校かな?)が神棚のすみで埃をかぶっていたのを発見!

もしかして...!!   入っとったがな♪中身!!(福沢さん!)

たまに掃除すると 良い事あるね~

娘の祝いだけど、内緒で3人寿司(もちろん回るヤツ)をいただきました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズンオフには

今年は沖縄に出場したため、長いシーズンだった。

とくに長距離練習の必要から、休みの日には1日中自転車に乗っていることが多く、家の用事は後回し。

それなりに犠牲も多かったが、もともと諦めていたのかヨメさんは特に何も言わなかったけど...(これが一番コワい?)

シーズンが終わると、自転車は通勤だけにして家の片付けをしよう!下水工事、トイレ改修の見積もりもとらないと!   いろいろ考えはあった。(沖縄が終わると、気が抜けて当分自転車は乗らなくてもいい?となるはずだった)

ところが

事故のせいで身体は不自由(>_<)  作業しているより自転車に乗ってるほうが楽♪

リハビリもしなければならない(ーー;)  早く治したいので、できるだけ整骨院に通院。

この通院のおかげで毎日帰宅は10時前。もちろん帰宅したら飯食べて寝るだけ!

休みの日には、疲れがでたのか早く起きれず(朝飯食べてもウトウト...)

疲れからか右の歯の奥が痛くなっていたが、収まったと思ったら今度は左が...

痛いところがあると気分的に晴れないしー

追い討ちをかけるように   友達(彼氏?)とルームシェアしている娘の「家賃滞納」が発覚!保証人である自分に管理会社から連絡があり、そのことでバタバタ!

同じタイミングで、今度は健保から「娘さんは扶養に値しない!」と通達が! これは別居している娘にアルバイト収入以上の仕送りがあることが条件らしい(早く言えよ~)

20041226_2 加えて、飼っているクソ猫「ムギ」 のヤツが、様子がおかしいと思ったら膀胱炎(二度目!)だった。

動物病院に連れて行ったり、薬を無理やり飲ますのが大変だったり...

安い餌を食べさせているのが原因らしい。(わかっちゃぁいるけど…)

「病院に連れてくるより、餌にお金をかけたほうがいいですよ!」  言われてしもうたわ

なんやかんやあって、まったく事が思うように運ばん(X_X)

いろいろあるから人生楽しいモンになるんじゃろうケド...そう思わんとやってられんな~

| | コメント (4) | トラックバック (1)