ねこ

うちの二匹いるクソ猫を混合ワクチンの接種につれていった。

いくらクソ猫でも病気になったら面倒だし...ということで年に一度つれて行ってる。

二匹同時なので二割引にはしてくれるが、それでもかなりの出費である。Photo_1

そのうえ一匹は先日膀胱炎になって(安いえさを食べさせているとカリウムの取りすぎで石ができるらしい)治療用の高いえさを食べさせているのでますます出費がかさむ!

しかたない(>_<)いれば退屈しないし、いなければさみしいし。。。

その注射に行くのに、様子が違うのを察して逃げ回り、捕まえるのが大変だった。子供と三人がかりで捕まえて袋に入れたが、暴れるしニャァニャァわめくし車の中は毛が舞いあるくし!

そのうえ二匹の仲が悪いので困ったもんだ。

今週は通勤(月ー金)で290kmくらい走った。日曜のツールド奥津のスタッフとして明日から行くので土日はあまり走れないが、オフだし しかたないか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ねこ

Photo 20041226 我が家で飼っている猫の話

2年前に子供の友達の飼っている猫が子猫を生んだのでもらってきたのが ぷう(左)

その遊び相手にペットショップでもらってきた(捨て猫)のが ムギ(右)

小さい頃は仲良く2匹で遊んでたのに、最近は ぷぅ が ムギ を一方的に嫌って相手にしない。それどころか飼い主にも寄ってこず、外に出て行くばっかり!

顔がかわいいのに(ぷぅ)愛想のないのと、ブサイクだけど愛想がある(ムギ)のは、人間と同じようでおもしろい。

変な顔でも、ゴロゴロと寄って来たらだんだん可愛くなってきて、最近は ムギ のほうが人気がある。しかしたまに帰ってきて寝ている ぷぅ の顔をみるとやっぱり可愛くて、子供もよっていくようだ。

まったく人間の女性に騙される男みたい。猫も世渡りというのを考えているかのよう。

子供たちが手を離れてるので、猫がいたら退屈しないというか、気が休まる感じ!

夫婦の会話も、こいつらのおかげで保たれているみたいで結構いいよ~

今日は部落の行事で自転車に乗ることはなかった。(雨だったので丁度よかった)

8月につまづいたので、9月は頑張って 1945km走った。(自分では多いほう)

10月は最後のレース。疲れを残さないように無理しないでいきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (176)