« JBCF舞洲クリテ 秋 | トップページ | 使えるコース »

2016年9月18日 (日)

体幹を体感?

不注意に下痢を悪化させてしまって、5日間まともに食事できなかった(ーー;)

仕事が忙しく、3日目の晩に、やっと医者に行くことができ、抗生剤をもらって快方に向かったが、その間に3kgも痩せてしまった

なんにも吸収されなかったら、このくらい痩せるもんなのかな?


仕事が立ち仕事で、その間かなり辛かった(>_<)

脱力感があるのはもちろんのこと、背中が痛くて残業時間なんか吐き気を覚えるくらい...


ところが、下痢がなんとか止まった5日目
1日仕事してても背中が痛くならない♪

どうやら下痢の最中には、お腹に力が入らなくて背中や脚にかかる負担が多かったようだ
普通に立てっているだけでも、体幹をよく使っていたのを実感

体幹がしっかりしていないと、あちこちに不具合が出るということなんじゃな~
そういえば夜中に脚が攣ってきたりして

体幹の不調を脚や背中がカバーしていたんだな


で、6日目の今日、久しぶりに練習

修造くんが付き合ってくれて、牛窓フルコースを走る
今シーズン残りクリテリウム1レースだけなんで、上りを走る必用はないんだが、自転車乗りとして基本的な要素を身体・脚に刺激を入れたかった

少し荒療治ではあるが、時間が無い!

あと2週間!
体力の回復に努める!

« JBCF舞洲クリテ 秋 | トップページ | 使えるコース »

コメント

何か普段の生活、なんでも。

しょうるだけで体を支える筋肉を酷使できるトレーニングがあるのでレース終わったら教えましょう。

投稿: りんだ | 2016年9月19日 (月) 12時27分

りんだくん

立ち仕事のための筋肉を鍛える必要があるので、よろしく(^^)!

投稿: みむt | 2016年9月19日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/67543085

この記事へのトラックバック一覧です: 体幹を体感?:

« JBCF舞洲クリテ 秋 | トップページ | 使えるコース »