« 少し刺激を | トップページ | 筋肉痛か? »

2016年8月28日 (日)

山口維新クリテリウム

6月の奈良クリテから2ケ月

久しぶりのレースは山口クリテ!

よりによって雨(ー ー;)

2ケ月間ベースアップ(以前のレベルに戻すだけだけど)をはかってきて、夏季休暇中はコンディションも上がってきてたはず!
なのに仕事が始まって、一気に脚の疲労が溜まって…思うように事は運ばないもんじゃわ〜

レース前に脚を触ったらかなり痛みがき…昨日は気がつかなんだわ
スタートまでの待ち時間に脚を揉んでたら、反対に痛みが増したが(ー ー;)

二列目からスタート
序盤は先頭付近で展開出来たけど、5周目くらいからキツくなりズルズル後退
青Mくんやハリーさんが抜いて行く

これはヤバいパターン?
例のごとく集団から切れるか?
しかしストレートで遅れてもコーナーで追いつくので、ギリギリ集団に着けて走っていたが、ちょうど半分の12周目くらいにコーナーで前者がコケて自転車がワシの前輪に絡んできた(>_<)
ストップせざるを得んのでワザと転んでニュートラルを受けた(^^)
1周休めた♪

しかしみんなよく転ぶわ
4〜5回は見たな
ワシは、スタート時は雨が小康状態だったが、本降りになるのはわかってたから空気圧は低めの6.5気圧くらい? 全く問題なかったけどな!

ワシがニュートラル申請してた時、青M君が1人で転んですぐ起きて走り出したがな!
ニュートラル使えばよかったのに〜

復帰は縦長になった集団の最後尾
すでに集団が分裂しかかっていたので自然と第2集団となる

その中にはハリーさんがいて、集団を仕切ってくれていた!
心強い!
しかしその集団でもキツくなり、残り2周で切れてしもうた(ー ー;)

完走は出来そうだが、もう後ろはほとんどいない(ー ー;)
最終回に入ってところで1人に抜かれ、どうやら最後尾になったみたい?
ケツにはなりたくなかったんで、最終コーナーで前に出て立ち上がり踏み倒したけど…あっさり抜かれたわ(泣)

どうやら彼(しまなみの若い子)は、脚はあるけど、コーナーがメチャ下手だったようだ!
ワシと正反対じゃな(^^)

最後尾だったけど28人しか完走してないの(エントリーは53人)28位♪

まあまあええじゃろ?


« 少し刺激を | トップページ | 筋肉痛か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/67227991

この記事へのトラックバック一覧です: 山口維新クリテリウム:

« 少し刺激を | トップページ | 筋肉痛か? »