« 二日酔いで.. | トップページ | レーススピード »

2016年8月13日 (土)

シュミレーション

今日から盆ということで、我が家も墓参り

といっても、息子もヨメさんも仕事
暇なのはワシだけ(ーー;)
両親は暑さの中、出歩くのを控える...ということで、ワシ一人代表として参らせてもらう

一人なんで朝間練習して、午後から出かけることにする

木曜日が祝日でロングを走ったので、土曜日であるけど今日は平日練のメニュー

某周回でまずは高回転10周
普通にペダリングしてると気がつかないが、高回転になると左脚の付け根に近いあたりの筋肉にすごい疲労感を感じる
これは前回も感じたことだが、その後1週間飛ばしたため忘れていた
根本的に疲労しているのか、高回転に必要な筋力が足りないのか?
原因をはっきりさせておかないと、あとで故障の原因になるかも?

2周流して次は立ち上がりダッシュ
1周に2回の20本
やはり1周飛ぶと掛かりが悪い(>_<)
そしてインターバルのペースはガタ落ち
朝だからか?弱っているのか?

それから、まだ時間があるので山口クリテのシュミレーションを行うため、似てるであろう(実際にはわからない)コースを、実際の半分の11周してみる

700mで10mほど上るほぼ直線の往復だとすると、かなりキツい
本番は23周(1.3km)なんで、おなじだけ本気で走ったら終了してしまう
その前に一人ではくじけてしまうか?

とにかく感覚的に慣れておく必用があるので、1回は23周走っておきたいところかな~

« 二日酔いで.. | トップページ | レーススピード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/66986802

この記事へのトラックバック一覧です: シュミレーション:

« 二日酔いで.. | トップページ | レーススピード »