« レーススピード | トップページ | リカバリー? »

2016年8月15日 (月)

弱点

今日は2回目のクリテ対策練

今回はコース都合で、3kmのダッシュ&スプリントコースを先に走ることになった

通常は2km平地コースをウォーミングアップがわりに10周してから3kmコースに移動している
初めて3kmコースが先ということで3周だけアップ走したのち10周(各コーナーダッシュ)!

メンバーは前回に続きハリー、修造、トミちゃん 久しぶりのミゾP

そしてカワタク&リンダという強いメンバーが加わったこと!

アップ3周後、いきなりハイペース!
立ち上がりダッシュ後も容赦なくペースを維持
2周してカワタク以外最後までもたないと判断して、ダッシュ後中間点あたりでペースを緩めるように指示(最初からこのイメージだったけど)

しかし最初のハイペースはレースと考えると、効果的な練習となった
そして3周目から緩めてもらったおかげで最後までキッチリ走りきることができた

途中で少しでも休めるタイミングがあると、ワシはけっこうイケる(^^)v
反対にほとんど休めないペースが続くと厳しい(>_<)
それと丘のダッシュで斜度が急になるとパワー負けしてダメ!
弱点をさらけだした形となった

続けて2km周回
最初の3km周回がキツかったので、ハイペースは無理と判断(メンバーんの声)
少しペースを落とし(といっても、疲れた脚のほぼ精一杯のペース)立ち上がり重視で10周回
3周目あたりから微妙にペースが上がる
キツイけどコーナーで休める(ワシ特有)のでなんとか最後までタレずに走りきれた

ここでもMAXペース42km/h程度だったんで、ワシ的には対応できたが、みんながサラ脚で45km/hを超えるようになれば、たぶんついていけなかっただろう(ーー;)
弱点はわかっている!
脚力強化は間に合わないが、少しでも慣れることが必用!

そして・・・やはりカワタク、リンダは強かった!!

« レーススピード | トップページ | リカバリー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/67017272

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点:

« レーススピード | トップページ | リカバリー? »