« 疲れてる? | トップページ | ゼッケン »

2016年8月 7日 (日)

クリテ対策練

山口クリテまで3週間

週末練習はあと3回

で、今週からクリテ対策練として恒例の2kmX10周+3kmX10周のメニュー

2kmコースはウォーミングアップ代わり
平坦コース(鋭角コーナー2ヶ所)で徐々にペースを上げていくが、ペースを上げきるわけではない
余裕を残して終了

(調子が悪いときはココで力を使ってしまうが...)


3kmコースは小さな丘と土手のアップダウンを含み、立ち上がりダッシュが3回/周ある
実戦的なコースレイアウト
最終的には丘でスプリントとなるが、今回は初日ということでモガキ切らず立ち上がりダッシュの確認くらいのイメージで走る


メンバーはハリーさん、修造くん、トミちゃん(エミちゃんはマイペース周回)
ワシは疲労によるパフォーマンス低下が懸念されたが、他のメンバーもコンディションが良くなくて、振り回されることなくメニュー完遂できた!
それなりのペースでも10周回キッチリ走りきることが今回は大切
3週目にはキッチリ追い込むことができるように!

« 疲れてる? | トップページ | ゼッケン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/66888951

この記事へのトラックバック一覧です: クリテ対策練:

« 疲れてる? | トップページ | ゼッケン »