« 一人じゃ | トップページ | 流し »

2016年7月28日 (木)

自己満足?

ウイークデイ練3日目

今日は西大寺某周回の日


朝、少し時間があったのでいつもより遠回りする
昨日から気温が上がってきたので、朝から暑い!
いつもより多く汗をかき、ジャージ・レーパンは就業後も乾いてなかった(ーー;)


朝通勤と夕練すると、ボトル2本じゃ足りない!
で、途中公衆便所で水補給♪

さて、某周回
まずは高回転で10周
半分が微妙に向かい風
39X19で120rpm以上をキープできるように頑張るが、向かい風側ではたまに下回ることも...
ただ高回転では向かい風も追い風もあまりペースは変わらんなぁ~
追い風でもギアが軽いんで、大してスピードが上がるわけではない

回転練習を行いだしたのは、回転力が落ちてきたのを実感してるから
定期的に行っていないと、能力はキープできないのを最近あらためて感じる


その後、10秒ダッシュを20本
周回の対角でダッシュするんで、インターバルは40秒弱

ダッシュするためのペダリングも定期的に行っていないと、最適な踏み込み、スムーズな加速を身体が忘れてしまうから!

後半キツくなったが、意地でもタレないように頑張る
インターバルな走りは、自分に向いているのか精神的にも頑張れる
土手を一定ペースで走るよりは好き♪


どちらにしても、一人で走っているんで、自己満足の範囲でしかないけどね~

« 一人じゃ | トップページ | 流し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/66730659

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足?:

« 一人じゃ | トップページ | 流し »