« JBCF奈良クリテ | トップページ | 4度目の正直? »

2016年6月19日 (日)

中国地域ロード

021

今回は選手でなく、サポートとして広島へ

天候はあいにくの雨
そういや10年くらい前もサポートした広島大会は雨じゃった...(ーー;)

もしかしてワシゃ雨男か?
いやいや選手として走った中国ロードは10回以上あるが、雨になった記憶はない!
やっぱ ワシは晴れ男♪

そんなことはどうでもええけど(^^)


今回の岡山チームは、走力はは近年最高レベルであったと思う
ただ、経験値は若輩感が否めない
しかし雨という条件、レースはサバイバルになることが想像される
そうなると地足、走力がものを言うので、トラブル無く走りきってもらうことを願うのみ

ところがレースというものは思ったとうりには展開しない
今回は圧倒的戦力を誇る広島県が、序盤からレースを支配
憎いくらい目論みどうりにレースを運ばれた

1周目から強力な逃げをつくり、集団をコントロールしペースを落とす
タイム差がつくと他県に集団を引かせ、後半にはペースを上げて集団を分裂
最終的に本命を飛び出させ仕上げ完了!
メイン集団もほぼ総なめ・・・完璧な勝利だった

1周20分以上というペースにコントロールされ、広島は全員が最後まで残り、強力な持ちゴマを上手に使うというチーム力!

聞かない名前の強い選手がドンドン出てくる底辺の広さ!

とうぶん広島県の強さは磐石か?


岡山県もボチボチ若返っている
底辺も少しずつでも広げていかなければいけない
トップ選手のレベルも上げなければならない

一気には改善されないが、出来ることから行う手伝いの一つでもできたらいいな(^^)v



で、ワシはというと

次のJBCF西ロード(広島)は出ない
まだまだベースレベルを戻さなければ話にならない
後半少しでも納得できるレースができるよう、コツコツいくで!!

« JBCF奈良クリテ | トップページ | 4度目の正直? »

コメント

サポートお疲れ様でした。若杉大会はスタッフで参加されるのでしょうか?おかげで、いつも楽しく参加させてもらっています。裏方のお仕事ありがとうございます。頭が下がります。

投稿: S藤 | 2016年6月22日 (水) 06時20分

S藤さん

ヒルクライムin若杉 お疲れ様でした

天気もよく、気持ちよく走っていただけたでしょうか?

投稿: みむt | 2016年6月27日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/66106494

この記事へのトラックバック一覧です: 中国地域ロード:

« JBCF奈良クリテ | トップページ | 4度目の正直? »