« 練習は予定どうり | トップページ | 中国地域ロード »

2016年6月13日 (月)

JBCF奈良クリテ

堺クリテから2週間

出来ることはやったつもり

コンディションは(客観的にみても)上がっていると思う

ただ、上がっているといっても、ベーストレでは離されてしまうし、スプリントしても12本のうち1本取るのがやっとといった感じで、E1で戦うレベルには至っていないかな(ーー;)

練習に付き合ってくれた修造くん、リンダくんに申し訳ないような走りはしたくない気持ちはある


初開催の奈良クリテ
コースは浄水場内の管理道路で2車線が1/3、1車線が2/3といったところか?
路面は荒れているところが多い2.8kmのコース
ワシの感覚では思ったよりコースは広め♪
タイトなS字コーナーが2つ
狭い直角コーナーが4つ
つまり1周につき立ち上がりダッシュが6回あるということ(>_<)

天気なので滑る心配はないが、ワシの不安は600mくらいのホームストレートと800mくらいのバックストレートでのスピード
トップスピードが速いとワシは辛い
朝一のPクラス予選は50km/hから加速していく感じだったらしい
エリートのペースはどこまで上がるか?

非常に蒸し暑かったんで、アップはほどほど
バイクを前に並べたかったんで、20分ほどローラーして終了
前でスタートして、可能なかぎり前方で走りたい
今日のコースはコレに尽きる!
ストレートが速くキツい場合は無理せず後ろに下がることも視野にいれておく

1組目の青Mくんは無理せず第二集団でゴール
2組目はワシとハリーさん
無理してでも先頭付近をキープしたい!

ローリングスタートで最初のS字コーナーを抜けてリアルスタート!
思ったほどペースは速くない
次のS字を抜けてバックストレートも速くない
40km/h中~後半くらい
コーナーが続くと1列になり、棒状のままホームストレートに入るので、ここだけキツい
ホームストレートさえ耐えればなんとかついていけそう♪
心配された狭いコーナーも前方で進入すれば、立ち上がりが楽
むしろ得意な展開かも?

前にいればローテーションも回ってくるが、前方をキープするためには仕方ない
そういえばこんな前で走るのは久しぶりじゃが!

4周目までは比較的楽に走れていた(リズムに乗れていた)けど、5周目はキツくなってきた
コンディションが上がりきっていないしわ寄せが出た

キツいまま粘るが、6周目(最終)後半連続コーナー前で気持ちが負けてポジションを落とす
連続コーナーでは1列でポジションを戻すことはできず、そのままホームストレートへ
もがいてみるが、前との差は開くばかり
最後は諦めてしまった(前に15人以上いたため)


集団最後尾でゴール(18位)
最後は気持ちが弱かった
先頭集団で走れたことに満足したのかも?

少しでもキツいと気持ちが弱くなる
キツい練習が足りないようですわ~

E1ダイジェスト(1、2組連続)(bikin!TV)

« 練習は予定どうり | トップページ | 中国地域ロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/66004908

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF奈良クリテ:

« 練習は予定どうり | トップページ | 中国地域ロード »