« JBCF堺クリテ | トップページ | 今週も »

2016年5月30日 (月)

休み

今日も職場都合で休み

レース翌日なんで休養になる?

レースといってもクリテで40分ほどなんで、休養が必要なほどではない
遠征といっても関西圏なんで近いし、今回は運転なし(青Mくんのおかげ)
休むほどではない

どうせならレース前に仕事を休んで足を休めたいのが本音
レースの前週5日間の仕事で足の張りが溜まるところ、途中1日でも休めば足の張りも違う

しかし今の仕事、自分の都合でなかなか休めないのが辛い


せっかくの休みなんで、休まずしっかり走ろうか?

昨夜の雨が朝まで残るかも知れないし、上がっても路面が濡れてると思うと躊躇して、早起きなし
ゆっくり起きてゆっくり食事
食後もダラダラTV
一番悪いパターン

そろそろ路面も乾いてきたし・・・行動に移ろうとすると、ピンポン♪

「電気メーターの交換に来ました。20分ほど電気を止めさせてもらいます。」
しかたなく工事が終わるまで待って、通電の確認

出鼻を挫かれ、またボ~っと本など読んだり(ーー;)


結局12時を回って走りだす

昨日の残り菓子パンを食べながら、ゆっくり走りだす

特に目的はないが、100kmほど走りたい
赤穂往復でちょうど100km♪
それなら「あこうぱん」まで行って、パン食べて帰ろう~

と東に向けて走る


夕方ヨメさんと約束があったんで、のんびりできない

しかしのんびり走っているんで、間に合わないかも?

無理にあこうぱんに行く必要ないし・・・と思いながら走っていたら結局赤穂まで来た!

よく考えるとあこうぱんの場所がわからない
いつも誰かと行くんで、道を覚えてなかった!
スマホで地図を見ると行き過ぎとるがな!

で、ゆっくりパンを食べる間もなく、走りながら食べる
そのうえ、時間もヤバイので伊部~長船まで国道をショートカット

100kmに足りずの93km
ただ走っただけな感じ?

休みは自分のとりたい時に休めるのがいいわ

« JBCF堺クリテ | トップページ | 今週も »

コメント

お疲れ様です。平日の休みはうらやましいです。ところで赤穂パンのお味はどうでしたか?

投稿: S藤 | 2016年6月 1日 (水) 05時29分

S藤さん

平日休みであること自体幸せなことかもしれませんね

あこうぱんは種類の多さが売りかな?
味はビックリするほどではないと思うけど

投稿: みむt | 2016年6月 1日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/65759652

この記事へのトラックバック一覧です: 休み:

« JBCF堺クリテ | トップページ | 今週も »