« リハビリ必要? | トップページ | 修造練 »

2016年5月15日 (日)

初早朝練

土曜日は今シーズン初の早朝練習会に参加した

もともと実家で用事があり、日中走れない! さてどうしたものか?

木曜日の夕練で修造君が「斤さんのアゲアゲ練が5時半からありますよ!参加しようと思ってるんで、一緒に行きますか?」

早朝なら大丈夫だから、参加しない手はない?

行くとは言ったものの、早朝は苦手で身体も動かないんでついていけないかも?

金曜日、仕事中そのこばかり考えていた

特にGW明け5日フルに立ち仕事
土曜日の早朝なんて、脚の張りが治ってないだろう
そのうえハイペースで長いコースを周回する、ワシの一番不得意な練習
不安で仕方ない

しかし悩んでもどうにもならんので、無理ならつきいちさせてもらやあええか?
割り切ることにした

今度は何を着ていこうか悩む?
早朝のイメージがわからん
そんな時間に走らんから・・・
最低気温は予報で分かるが、体感的にどうなん?
集合場所までに冷えたらますますパフォーマンスが悪くなるしー
汗かくのは好きじゃないけど、暖かめの格好で行くことに決めた!

そして、早起きのために早寝しないといけない
土曜日は廃品回収があるから、前の晩に用意をしないと朝練に行けない
しっかり準備をして、いつもよりかなり早く床につく
・・・そんな時間に寝ないんで、なかなか眠れんがな(ーー;)

脚の張りも取れてないんで、久しぶりにテーピングを施しておく


ただの早朝1時間少々の練習に、ここまで気を使わんといけんのか?
日頃やらないので、参加しようとすること自体がストレスかも?


実際はテーピングのおかげで、予想より脚は軽め
練習会もなんとか迷惑かけない程度には走れた♪

やればできる?
チョッと楽になった
暖かい時期は、早朝練もいいかも?
今日は町内の川掃除
また練習できない

夕方一人で走る
静円寺周回コース(10km)を8周
最後だけ頑張ってみた

序盤はびっくりするくらい遅いペース
無理はしたくなかったが、一人だと気持ちが前に行かない
精神力弱すぎ~

« リハビリ必要? | トップページ | 修造練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/65503973

この記事へのトラックバック一覧です: 初早朝練:

« リハビリ必要? | トップページ | 修造練 »