« 日頃の行い? | トップページ | リハビリ必要? »

2016年5月10日 (火)

岡山県ロード選手権

ロードレースは眼中には無い!と言う感じの岡山県車連(自転車競技連盟)事務局に、元チームメイトが就任したということで提案し協力してもらい、5年前岡山で初めてサイクルロードレースの県選手権が開催された

県内ではOCKがロードレースやクリテリウムを開催しているが、スタッフでありロード関係の主任であることから、ワシが県内で走ることはなかった(耐久レースは別)

県ロードが開催され、県内でレースできる機会を得たと同時に自分が提案したロードチャンプを決める大会ということで思い入れのある大会となっていた

ところが今年からOCKに開催依頼がきて、ワシの出場はなくなり、悲しい反面MCとしてロードレースの普及に尽力できれば悪い気はしない
その1~4回を思い出すのに古いページをめくってみた
(雨で練習しなかったので暇だった)

第1回2012 第2回2013 第3回2014 第4回2015

で今年の大会の様子(写真)がOCKホームページにアップされたので一部紹介♪

O50クラス:同年代と走りたい!(先頭のMMさんはBR2時代一緒にレースを走っていた)
P1020736  
ローディー人口が一番多いと思われるU50(35才~49才)クラス
P1020771_2
メインのエリートクラス スタート
P1020887
エリートクラスの集団
P1020903
P1020921
P1020928
最後はOCK杯クラスA(実質上大会最強決定戦) ゴールシーン
P1030074_2
ワシは後姿のみ(^^)P1020755  

« 日頃の行い? | トップページ | リハビリ必要? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/65418154

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県ロード選手権:

« 日頃の行い? | トップページ | リハビリ必要? »