« TCRデビュー | トップページ | 決戦仕様 »

2016年4月 9日 (土)

トラブル

脚の疲れが抜けないんで、今日はゆっくり目に走ろうとCCOシニアクラブ練へ

集合前にY田さんがパンクということで、みんなで救援に行く
ところがタイヤがキチンと入らない
何度やってもダメで、ショップまでt.中さんと戻った
(結局タイヤビートの劣化で要交換だったらしい)

残った3人(K田・O川・ワシ)で児島半島方面へ

K田くんが積極的に引いてくれるが、結構ペースが速い!
ワシが先頭でペースを保とうとするとミドルレベル
本当はもう少しゆっくり目でよかったんだけど...

玉野~八浜を回って復路の児島半島
短い上りでダンシングすると、後ろで「あっ!」という声と同時にガクンとホイールがロック!
一瞬何が起こったかわからず、なんとか転倒免れて止まった

途中で脱いでポケットに入れてたベストが落ちてディレーラーに絡まったようだ
エンドが折れてホイールに引っかかっている

走れる状態ではないんで、ショップに迎えに来てもらう

エンドの予備はTCR発注と同時に頼んでいたので問題ないが、他に不具合があるかもしれないんでショップに預けた

チェーンが歪んでいたようで、交換してもらうことにした以外は手直しでなんとかなる
夕方にはまた乗れる予定だったが、午後から通勤号でまた走りに行ったりして連絡に気がつかなかった(ーー;)

その後家の用事をしていたら夜になって、TCRの復活は明日ということに

青Mくんの心遣いで中華カーボンの11速化は終わっている
TCRが復活したら取り付けて試乗しなければ!


明日は親戚の法事で高梁まで
試乗はゆうがたになるかな?
001

« TCRデビュー | トップページ | 決戦仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64894867

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« TCRデビュー | トップページ | 決戦仕様 »