« 上りも走らないと | トップページ | サイクリング? »

2016年4月24日 (日)

灘崎クリテ

晴天とはいかなかったけど暑くなく、ほぼ風のない状態でコンディションに恵まれた第4回のOCK灘崎クリテリウム&キッズレース

毎回風に悩まされ、落車を誘発していたが、今回は比較的落車が少なくスムーズに進行出来たと思う

オープンクラスの参加者が120名を超え、4クラスでのレースとなった
クラスが増える(細かくなる)ということは、それだけクラス内の実力も接近してくるということで、各クラス白熱のレースを見ることが出来た

当然MCとしては力が入る
ただ会場レイアウトの関係でMCの声はスタート/ゴール付近しか届かないのは残念
機材の増量が必要か(貧乏団体なんで難しい?)

大会を運営して、参加者に喜んで(楽しんで)もらえたら、ワシとしても非常に嬉しいことだけど、自分が楽しいと思えるようにしている内容だけに、参加者として走ってみたいと毎回思う

まっ 好きでやっているコトなんで仕方ないか?


過去最高の参加人数を集めた今大会だが、問題は2週間後の中山サーキットロードフェスティバル
会場使用料の関係で参加者を増やしたいところだけど、どうしてもロードレース(特に上りの厳しい中山サーキット)は敬遠されがち(ーー;)
岡山県内唯一のロードレースなんで、灯を消したくないしロードレースの楽しみをわかってもらいたい気持ちはある

1人でも多く参加してもらえれば言うコトはない!



今日は帰宅してから平日同様夕練に出かけた
マイク持って動いてただけなんで、身体を解す意味で軽めに某周回を22周
後半軽くダッシュを入れてみる
今日のクリテでのみんなの走りを思い出しながら・・・

あ~ ワシも走りてぇ~

« 上りも走らないと | トップページ | サイクリング? »

コメント

MCお疲れ様でした
A決勝のレベルは過去最高だった気がしました。
ここで実業団レースも出来たら最高なのですが。

投稿: なかむら | 2016年4月25日 (月) 03時59分

なかむらくん

確かにメンバーは過去最高だったね!

駐車場、観戦エリア等の問題があるんで大きな大会は厳しいかな?

投稿: みむt | 2016年4月25日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/65149060

この記事へのトラックバック一覧です: 灘崎クリテ:

« 上りも走らないと | トップページ | サイクリング? »