« 灘崎クリテ | トップページ | レースペース »

2016年4月25日 (月)

サイクリング?

職場都合で今日も休み♪
今月はこれで3日目...下期が怖い(ーー;)

天気もよさそうだし、久しぶりに小豆島でも行ってみるか?

思い立って新岡山港へ
003
20年ぶりくらいか?
比較的近いんだけど、フェリー代のせいか滅多に行かない

通常1周というと南側は国道をまっすぐ帰る60km程度
これは走ったことがある
寒霞渓にも上ったことがある

ならば大角鼻と田浦、地蔵埼の半島と西のヘルシービーチ側も回ろう♪

たぶん100kmは超えるな!
ある程度のアップダウンは覚悟していたけど、大角鼻と地蔵埼は想定外の上りだった(>_<)
もっとペース落として走ればよかった?と後悔するほど脚を使ったがな(ーー;)

まっ 知らない道を走るのはそれなりに楽しいけどね(^^)


今日の小豆島は曇りがちで風があり肌寒かった

薄着だったこともあり、のんびり走ることができなかったのも確か
帰りのフェリーも1時間毎なんで、乗り過ごすと1時間待ち
距離もよくわからなかったんで、気分的にゆっくりできんかった


005 昼飯は素麺とひしお丼
最近はひしお丼なるものが有名になってるらしい

寄った店には佃煮の試食コーナーがあったとか?
後で知ったんで、ちょっと残念



食事後の地蔵埼は堪えたわ~
結局外回り一周で115km

1300mは上っているらしい

サイクリングというよりトレーニングって感じじゃが

011帰りのフェリーは運よく足湯つき!
(しのぶ~の投稿で知ったことだが)

半分足湯に使って、半分は誰もいない展望デッキで昼寝

ある意味優雅♪


新岡山港からの帰り、さすがに脚が軽い?
・・・ふくらはぎから下だけ

温泉の効果を感じた次第(^^)

« 灘崎クリテ | トップページ | レースペース »

コメント

月曜日が休みですか、うらやましー。ところで、足湯があるんですね。高松行きのフェリーは風呂があるので、いつも利用しています。トラックドライバー用ですが、誰もいないので楽しんでいます。今度は足湯を探して見ます

投稿: S 藤 | 2016年4月27日 (水) 05時57分

S藤さん
風呂にはいりながら帰るのもいいですね〜
でも、フェリー降りてから自転車こいで帰らんといけんからな〜(ー ー;)

投稿: みむt | 2016年4月28日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/65164512

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング?:

« 灘崎クリテ | トップページ | レースペース »