« サイクリング? | トップページ | GW突入 »

2016年4月26日 (火)

レースペース

日曜日はOCK主催の灘崎クリテがあり、近場でレース感覚を磨ける機会としてとらえると、有意義のある大会だと思う(主催側が言うのもなんだけど)

とうぜんワシはMCとしてレースを見守る(いらんコトも言うが)だけの立場
走りたいのは山々だけど...

参加選手の中には次週のきらら浜クリテ(山口県)に出る選手も多く、コンディションを上げるのに役立てたみたい

ワシもきらら浜クリテには出るんで、同じようにレース強度で走ることができれば言うことはない

今日も修造くんが誘ってくれての夕練

土手を2往復半
ワシのウォーミングアップになるようにペースを調整してくれる

そして某周回
「レースペースで10周回いきましょう♪」
このレースペースというのがくせ者で、ただ速く走るだけではない
実際のレースみたいに強弱をつけ、ダッシュも入る

これをほとんど修造くんが先頭で行うんだから恐れ入る

おかげでワシはレース同様必死でくらいつくだけ!

短時間だが感覚をつかむのに非常に助かった(^^)


練習相手に恵まれていることを実感♪

« サイクリング? | トップページ | GW突入 »

コメント

レースモードは私にとっても良い練習になりました!

投稿: なかむら | 2016年4月27日 (水) 06時26分

中村くん

いい練習になりました!
水木と雨で休養できたし♪
後は日曜に向け身体を動かしておくだけ(^^)

投稿: みむt | 2016年4月28日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/65183331

この記事へのトラックバック一覧です: レースペース:

« サイクリング? | トップページ | GW突入 »