« 今週 | トップページ | 舞洲写真と新車ポジション »

2016年4月 3日 (日)

JBCF舞洲クリテ

先週に引き続いてJBCFのレースに参加してきました!

昨年は絶不調で、もう笑うしかない!というくらい走れなかったが、今年はすでに2レース走っているんで、それなりには走れるイメージはあったけど、なんせ練習ができてないんで厳しいレースになるのは間違いない(ー ー;)

ワシの出るE1の2組目は青Mくんと修造くんが一緒♪
他チームの強豪は1組目に集中している感じ?

今日は珍しく風が弱くあまり影響なさそう
こういう時は落車も起きにくいと思う
無事に走り切ることを願って、全員塩で清めて出番を待つ。

気温は高いけどアップは入念に!
いつもどうり1時間以上ローラーに乗る
比較的足は軽いと感じていたけど、もがいてもあまりスピードは上がらなかったわ(ー ー;)

1組目が終わって、さあスタート
何も緊張することはない
すんなり先頭付近にポジションをキープ

特に強力なアタックがあるわけではなく、レースは淡々と進む
ペースが速いと感じることもなく、立ち上がりのインターバルも苦にならない

おっ 今日は結構イケるかも?
そんなわけなかろうに、色気だけは出てくる
集団内では修造くんが常に近くにいるので心強い!
   青Mくんは今日は無難に完走目的だそうで、レース中一度も姿を見ることはなかったな(^^)

残り5周くらいで2人逃げていて、ワシの先頭順番が回ってきた時、思わずダッシュかけてしもうた
後ろで修造くんが「ダメですよ〜」って叫んでいたにもかかわらず!
で、集団から抜けだしたのはいいけれど前見たら2番手の選手が諦めとるがな(泣)
…大人しく集団に戻るの図

残り4周で足を回復させながらポジションもキープしなければならん
結構キツかったけど、なんとかとどまった!
残り2周  番手を上げることが出来ん(>_<)
最終コーナー 一か八かインをついてみたけど立ち上がり15番手くらい
修造くんはアウトからほぼ並列に立ち上がったけど、そのまま伸びて14位でゴール!
ワシは捲られ放題で20位

修造くんとの練習でつけられる差がそのまま出たって感じ
納得せざるを得ない
とりあえず無事に走り切れてよかった♪

1組目で走った同い年のイノキンさんが11位に入っていた
ワシも もっと頑張らねば!

004

« 今週 | トップページ | 舞洲写真と新車ポジション »

コメント

お疲れ様でした!
一緒に走れて楽しかったです。
ラストはみむtさんインで立ち上がってたのですね。
まだまだ弱いので揉んで下さい♪

投稿: なかむら | 2016年4月 3日 (日) 21時05分

なかむらくん

常に傍を走っていたので心強かったで!
次も一緒に走れるときはよろしく(^^)

投稿: みむt | 2016年4月 3日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64792148

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF舞洲クリテ:

« 今週 | トップページ | 舞洲写真と新車ポジション »