« 精一杯 | トップページ | 朝練 »

2016年3月17日 (木)

失敗か?

単なる筋肉痛だと思っていたが...

右のふくらはぎに関して言えば、肉離れのような状態で痛みがなかなか治まらない(>_<)


先日の西チャレでここまで酷使したとは夢にも思わなんだがな(ーー;)
冷静に考えるとレースに出るような練習をしてない上に、1週間前の体調崩し

いくらペースが遅いとはいえ、そこは広島中央森林公園
脚にくるコースであるのに間違いない
サイクリングじゃないからね~

確かに今の状態はよくわかった!
レース体感もできた!
走ってよかった!
・・・はずだった


筋肉の損傷を考えると、良くなかったかも?
27日の岬町クリテを初戦と目指していたが、それに向けての追い込みも出来ない状況じゃが(泣)

でも西チャレを走ったことに後悔はない
次に向けて出来ることをするだけ!


痛みはあるけど、予定どうり走っている
強度は別だけど(無理)

火曜日はSFRを回避して平島周回
いつものように4周回したが、アゲ区間も半分くらいしか粘れない
というか、アゲずに流すだけがベターだったかもしれないが、走り出したらいつもの調子で(--;)
今日はSFR!と考えていたが、脚の具合がよくないので5本のうち2本だけ負荷かけて、あとは流し
2本ならダメージもないと思う(実際はわからん)
そのまえに、いつもどうりの10kmペース走も行った
日曜のチーム練でしっかり追い込みたいところだが、たぶん回復が間に合わんだろう

「1回の風邪が1年の計画(ツールドフランス)を水の泡にする」とはグレッグレモンの言葉だが、ワシの場合1年の計画というほど大げさではないが、1回のインフルエンザのおかげで今のところすべてが後手に回っている

どこかでリセットできるかな?

« 精一杯 | トップページ | 朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64504977

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗か?:

« 精一杯 | トップページ | 朝練 »