« 弱い~ | トップページ | 胸が苦しい? »

2016年3月 8日 (火)

インフルエンザ

土曜日、再度医者に行った結果がインフルエンザ(B型)だった

日頃熱なんて出さないんで、7度台にもかかわらずとってもしんどい

よく考えると、インフルエンザの記憶は40年前の中学生まで遡る

嘔吐下痢みたいな風邪で会社休んだことはあったけど、インフルエンザはねぇ~

疲れていたとは思えないが、慢性的に体力が落ちていたんだろうか?

夏にも、いままでありえなかった食あたり?による脱水症状で点滴を受けることがあった

どうやら今の仕事に変わってから、かなり体力が落ちているのか、それともストレスがあったのかもしれない
ストレスは抵抗力を落とすというからね~(ーー;)


OCKイベント手伝いは急きょ代役にたのみ、日曜日は一日寝ていた

月曜日、少し気分が楽になったんで読書などして過ごすが、熱は下がりきらずもう1日休むことに

火曜日は予定どうり?熱は下がって(平熱は5度台)水曜から仕事復帰の意気込み

その前に自転車はどうだろう?と、午後少し走ってみた
(仕事のほうがよっぽど疲れる)

インフルエンザ特有の身体のダルさはなく、足も軽かったが、肺の状態はまだまだのようで、心肺が苦しい

あたりまえだが、簡単に復調するはずはないわな~

明日、明後日は雨予報なんで自転車には乗らず、金曜日から日常(自転車通勤)に戻れればいいかな?


西チャレ出場は...微妙~

« 弱い~ | トップページ | 胸が苦しい? »

コメント

インフルエンザは大変でしたね。私も最近はインフルエンザになった記憶がありません。でも、ここ10年位は予防接種をしています。また自転車のおかげで風邪もひきません。しかし、腰、肩、腕が痛いです。仕事が重量物の取扱いに変わってからです。55歳の老体にはきついなー

投稿: S藤 | 2016年3月 9日 (水) 00時08分

仕事疲れますね、私も残業過多ぎみで。

疲れが強さになりませんかね~(笑)

投稿: りんだ | 2016年3月 9日 (水) 16時19分

S藤さん

私は予防接種なんかしてません。
今まではそれでよかったかもしれんけど...
そろそろ予防せんといけん年頃じゃろうか?

投稿: みむt | 2016年3月 9日 (水) 21時47分

りんだくん

疲れは強さにはならんな~残念ながら(ーー;)
ストレスの影響のほうが大きいような気がします

投稿: みむt | 2016年3月 9日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64348556

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 弱い~ | トップページ | 胸が苦しい? »