« 西チャレ2016 | トップページ | 失敗か? »

2016年3月14日 (月)

精一杯

2016

大谷さん撮影

A-Mクラスは5年ぶりくらいだろうか?
今年も仕上がりが悪く、最初は出場しない予定だった
しかし、現在の実力を確認するのとレースイメージを覚えることを目的に急きょ参加した

1週間前にインフルエンザにかかったのはご愛嬌?

まったく高負荷トレーニングを行わず(行えず?)臨んだレースが、トレーニングがわりとなった



Mクラスはペースが遅く、なんとかついていけるだろうと踏んでいたが、案の定1周目はゆっくりペース(ワシにとっては決して余裕があるわけではない)で、集団内でレースを進めることができた
レース感を取り戻すのには、今のワシにはもってこいのペースだった

2周目から足に自信のある岡山県勢(ダックス山本、フリースピード築山、チーム岡山藤井)がかわるがわる上り返しでペースを上げる
これは2周目に入る時点で予測していたので、なんとか対応できたがすでにいっぱいいっぱい(泣)

三段坂はペースが落ち着いていたが、展望台では最後尾となる(>_<)
あきらかに上りの力が出ていない

3周目 集団の後方にしがみつくのがやっと
三段坂に入ったとたん、1人遅れ始める
ペースが上がったのかどうかわからないが、足が攣り出しまったく踏めない
二段目の緩斜面ですでに集団は先へ行ってしまった

あとは単独・・・力なくゴールを目指すのみ
12495951_1043439699012810_295558798
大谷さん撮影





3周目の三段坂までに力を使い果たした?
今のワシが出せる目一杯の負荷を2周半の間かけ続けることができた!
ということは、最高のトレーニングになったと思う

今日現在、四頭筋やふくらはぎに筋肉痛が起こっている
オフに入って以来、一番の負荷だった

インフルエンザで足踏みしたけど、少しづつコンディションを上げていくしかない!

« 西チャレ2016 | トップページ | 失敗か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64452015

この記事へのトラックバック一覧です: 精一杯:

« 西チャレ2016 | トップページ | 失敗か? »