« 就業時間 | トップページ | インフルエンザ »

2016年3月 5日 (土)

弱い~

体調を崩して5日が過ぎた

火曜日の午後から喉が痛くて身体がダルかったが、果樹園でのメニューは普通にこなすことができた

その時は一晩寝たら大丈夫だろう♪程度の安易な考え

しかし次の日起きても喉が痛く、そのまま仕事していたら寒気がしてきた!

早めに手を打っておきたかったけど、かかりつけの医者は18時まで
マンが悪いことに3月から勤務時間の変更により間に合わない(ーー;)

それでもしんどいんで、相性はよくない(医者にとって相性はあるとおもう)けど、18:30までの近所に医者に駆け込んだ
もしかしてインフルエンザだったら迷惑かけるので、検査してもらおうと...

「引き始めでこのくらいの微熱(37度)だったら検査しても陽性反応は出ませんよ(インフルであったとしても) それでも検査しますか?」
別にインフルであるかどうかが問題ではなく、しんどいのが改善されればいいので診察と薬をもらって帰った

効かないのは予想がついていた(薬も漢方や身体に優しいものを使い自然治癒力に頼る方針)が、かかりつけに行けないので藁をもすがる思いだっただ...案の定
一度は下がった熱がまた上がったり下がったり(下がっても平熱よりは高い)

ワシの平熱は35度台なんで、37度といえば自分としては大変な高熱!
そのうえ滅多に熱なんか出ないんで耐性がない!


来週の西チャレにむけて、今日は追い込んでおきたいと思っていた
そのためには金曜フルに仕事したら疲れて追い込めないんで、金曜日の午後適当に用事を作って休みをもらうことにしていた

いいのか悪いのか?早退したおかげでかかりつけの医者に診てもらうことができた

この医者は少しでも早く症状を改善するのを第一としているので、注射と点滴、そして強力な薬(だと思う)により、たいていは一度で治っている

ところが、この処置をもってしても症状は改善されず、今朝起きたら7度4分!
この体温ってワシにとっては10年に一度クラスの高熱(泣)
よっぽど身体が弱っているのか?体力が落ちているのか?
さてまた違う病気なのか?

週末はOCKイベント吉備シクロクロスで午後から準備に行く予定だったが、大事をとって休ませてもらう
明日はなんとかスタッフとして参加できるよう、もう一度医者に行ってみよう~

« 就業時間 | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64287108

この記事へのトラックバック一覧です: 弱い~:

« 就業時間 | トップページ | インフルエンザ »