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2016年2月 7日 (日)

ベーストレーニング

052

牛窓新周回コース(7.5km)でのベーストレ

一定負荷で淡々と走りこむ

昨年までは長距離を走りこんでいたが、今年は周回コースを使用
上り下りがあるんでインターバルになりがちだが、上りも下りも3倍のパワーを目標に走ると、下りで頑張り上りで休むといった感覚
ワシが参加したのは今回で3回目
最後までタレずに走ろうと思ったら、ローテに加われない(>_<)
高校生の面倒を見る名目で最後尾つき位置


持久力強化以外にスキル強化の目的がある
短い間隔で早めのローテーション
隊列をコンパクトにできるだけ詰めて走る
コーナーも多いので立ち上がり、前走者と離れないように意識して加速

こういう内容は競技経験の浅い高校生にはとくに重要で効果も大きい
そしてペダリングやフォーム、ダンシングの使い方、走行中に意識することなどをレクチャーしながら走った


今回もチームメンバー以外に関西の実業団チーム(モジュマエリア075)から2名が参加してくれた
メンバーが揃い、ペースは先週よりアップ
周回も2周多い

時々ローテに加わったり、残り3周からのペースアップに対応してたら最後はキツくなった(--;)
これが楽にこなせるように、もう少し走りこみ(ベーストレーニング)が必要だな!

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