« 人並みになりたい! | トップページ | MTBなわけ »

2016年2月 5日 (金)

断念

平日の朝、15分間歩き始めた!

2週目に入って、少し走ってみたくなった

しかし実際に走ってみると・・・走れない(>_<)
50歩くらいでしんどくなり、また歩く

こんなにキツいものか?と愕然

次の日は100歩
そしてインターバル的に100歩X3とか

次の週には500mくらい走れるようになった♪
そして1km!

最初は7分以上かかった
そして2km・13分
3km・17分

徐々に走れるようになったが、以前と比べると情けないタイム
以前といっても、子供が小さい頃(15年前)一緒に走ってたのが5km25分
特に無理しなくてもそんな感じだった
15年自転車に徹していたおかげで、走るための筋肉はなくなってしまったのか?

しかし記録の伸びない自転車と違って、初心者であるランは徐々にタイムがよくなるので楽しい(^^)
2ヶ月かけて3km16分まで走れるようになった!
と同時に右足首から膝にかけて痛みが(泣)

次の日軽く走ると、ますます痛みが増し ジ・エンド

整骨院に先生によると、身体(特に足)が自転車特有の動きになっていて、ランには無理があるらしい
ランを続けたいなら、時間をかけて身体を矯正していかなけてばダメ!

別にランがしたいわけではなく、立ち仕事のための筋力強化が目的
それなら、かかと上げとスクワットすれば大丈夫!!  らしい


自転車に支障が出ないように ランは断念!
自転車も当分負荷をかけてはダメ~

みむtのランニング生活は2ヶ月で終了となりました(ーー;)

« 人並みになりたい! | トップページ | MTBなわけ »

コメント

その通りです。私もジョギングは初心者なので、記録が直ぐに良くなって楽しいです。でも、初めて8カ月で座骨神経痛になりました。2カ月間走れず、焦りました。整体で何とか治り、ハーフマラソンに2回参加しましたが、その後はケガはありません。今、思うと急激な練習が良くなかったと思っています。ミムさん、ゆっくり練習しましょう!そして、焦らず、諦めず、楽しみましょう!

投稿: S藤 | 2016年2月 6日 (土) 06時17分

S藤さん

ハーフ2回ですか?スゴイなぁ~

私は現在整骨院で調整してもらってますが、まだお許しは出ません(ーー;)

投稿: みむt | 2016年2月 6日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/63810822

この記事へのトラックバック一覧です: 断念:

« 人並みになりたい! | トップページ | MTBなわけ »