« 5週ぶり | トップページ | 就業時間 »

2016年2月28日 (日)

遊びすぎ?

実家で用事があったため、練習なし!

の予定だったが、最近少しヤル気になったか早朝1時間ロード練習した

昨日の疲れがあり足が重たかったが、少し上りがある1周1km少々のコースを17周
上り部分はいろんなパターンで負荷を分散する


さて、用事が終わって夕方
MTBで近所のトレイルを走りにいく♪

以前だったら時間があったらロード練習に出てたけど、最近そこまでモチベーションが上がらない(ーー;)
練習したら疲れが溜まってしまうというのもある

しかしそれ以上にトレイルが走りたくて!!
この楽しさは走った人じゃないとわからない?
ストレス解消という意味もある
いかにも遊んでいる!という感じがいい(^^)
久しぶりなんでマイトレイルフルコースを目指す

思った以上に疲れがあって、激坂の乗車率が悪い~
集中して走れないんで、簡単なラインミスも起こす(>_<)
収穫は4月末の祭りにあわせて整備するという南側の古道が通れるようになっていたこと
トレイルの継ぎもよくなり、ルートが広がる

どんどん走っていたら日の入り時刻を過ぎた
平地を帰るか、もう1本登るか?
疲れていても平地を帰るのが許せなくて、最後のダウンヒルコースを目指して上る

暗くなってきたがトレイルはほぼ覚えているんで大丈夫だろう
一気に下って、キャンプ場まで戻った
路面がよく見えない状態で走るのも五感を働かせて集中するので違った楽しみがある

最後にキャンプ場の林間を横切った時・・・顔面に木の枝がヒット
それも連発で!!二発目が結構ゴツかったみたいで顔面から血が(泣)

しぶとく遊んでいるからこんな様に?
ログによると3時間 26km走破
獲得標高は750m超え
チョッとハードだったかな?

安全のため、トレイルは明るいうちに遊びましょう♪

« 5週ぶり | トップページ | 就業時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/64193517

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びすぎ?:

« 5週ぶり | トップページ | 就業時間 »