« 断念 | トップページ | ベーストレーニング »

2016年2月 6日 (土)

MTBなわけ

オフシーズンはMTBで過ごすことが多くなった

昨年は膝故障んのリハビリに、長時間同じフォーム・ペダリングを必要としない!体幹の強化(バランスをとるのに)になる!そして速く走らなくても楽しい!ということで積極的に取り入れていた

そして次のオフシーズンが待ち遠しいくらいハマった♪
もちろん今オフもすぐにMTBでトレイルに入るようになった

楽しい!以外にも目的がある
体幹の強化はもちろん、担ぎもあるので足腰の強化(ペダリング以外の)もできる
反射神経・動体視力の向上、ペダリングスキル(ガレ場を登る効率よいペダリング)の向上
それを短時間で行え、なにより冬でも、強風でもトレイルは寒くないのがいい!

まったくロードに乗らないわけではなく、土日のどちらかはMTB!といった感じ
2日続けてロード練は、仕事疲れを考えると、今のワシにはキツいから!

仕事が忙しい間はこのパターンかな?
って考えていたけど、2月から少し落ち着いてきたので、ロードのためのコンディションを上げていく
といっても、それは平日
まだ土日ロードはキツいからMTBで遊ぶよ~(^^)v

009

« 断念 | トップページ | ベーストレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/63823022

この記事へのトラックバック一覧です: MTBなわけ:

« 断念 | トップページ | ベーストレーニング »