« 徹底的に | トップページ | まずは安心♪ »

100kmノンストップ!

今日は一人練

最近は冬でもみんな頑張っていて、あちこちで行われる練習会もペースが速い!
今の体調ではそんなペースで走れないし、走るべきではない。
つまらないけど一人で走るしかない?

ベース練ということで、牛窓平地周回へ。
何年か前の膝故障明けでも同様に走っていた4時間走。
4時間で100kmのペース。

この時期は風が強くなるんで、このペースでも楽ではない。
できるだけ回転数を落とさないようにインナーで回す。
しかし今日は思ったほど風は強くなかった。

おかげでペースは少し速くなり、次第に風が強くなってもペースを落としたくない気持ちが勝って、少し無理してしまう。

この「無理」というのが、実際には無理なのか?このくらいは頑張らなければならないのか?自分でもよくわからない。
最後までペースが落ちなかったら大丈夫だし、大丈夫と思っていても残り1時間くらいから急にダウンしてしまうことがある。

今日は2時間超えたくらいから腰が痛くなり、上りはダンシングを多用。
手首の関係でダンシングも安定しないが・・・(ーー;)
最後チョッとキツくなったが、ペースを維持して100km終了。
実際には15分くらい余った。
家に帰って4時間といったところか?

結構寒かったが、途中トイレに行くことも無く、ボトル1本半とライトミール4本、羊羹1個の補給。
これで痛みが出なかったら、もう大丈夫といったところか?

この3連休は走りすぎることなく、ほぼ予定どうり過ごした。
酒の飲みすぎだけが予定外だったな~

|

« 徹底的に | トップページ | まずは安心♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58562498

この記事へのトラックバック一覧です: 100kmノンストップ!:

« 徹底的に | トップページ | まずは安心♪ »