« やっと定番練習 | トップページ | びっくり? »

ふくらはぎの対処は?

今日は車通勤。
もちろん練習は無し!
ケアと休養♪といったところか?

整骨院でふくらはぎ違和感の相談。

やはり原因はワシが気にしていたとうりだろう。
・左足に比べて右の親指でソールを掴むような(踏ん張るような)動きが強い
・ペダリングで左は多少アンクリングがあるが、右足首はほぼ固定
先生曰く
「だぶんそうでしょうが、今更どうしようもないですね。
 年齢からして、矯正したらパフォーマンスが落ちる可能性大(間違いない)ですね。」
・・・(ーー;)
今のまま、ケアを怠らないようにするしかないようだ。

自分としても、以前より違和感発生が多いし、回復も時間がかかっているのがわかるので、注意しなければならんと思う。


今週末も無理せず、高負荷になるような走りは控えたい。
来週くらいには、負荷を上げていけたらいいんだけどね~

|

« やっと定番練習 | トップページ | びっくり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58594748

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらはぎの対処は?:

« やっと定番練習 | トップページ | びっくり? »