« びっくり? | トップページ | 今週は5時間 »

シニアクラブと一緒に

まったく走れる自信がないので...

一人で走るのが無難?
しかし退屈なんで、西大寺シニアクラブ(別名年金徘徊クラブ)にご一緒させてもらった。

今日は師範、師範代ともにお揃い(^^)

コースはフルコース逆周りでショートカットコース(神山と美しい森カット)
上りはシニアクラブの中でも先頭を走ることは無い。
外足広筋が張ってくるのを押さえるペースで、Y田さんについていくのがやっと(ーー;)
平地はそれなりに脚は回るんだけど(ペースが遅いのでそんな気がするだけかもしれない)

追加で某周回を20周。脚を回して心拍だけ上げておいた。



シニアクラブで一緒に走っていると、
「まだこんなところで走るのは早い!オマエが来るところじゃない!」
と、頭の中でささやく声が聞こえるような気がする。
まるで臨死体験した人が、三途の川のまえで「まだ来たらダメ、帰りなさい」と言われて生き返った!という話を思い出す。
このままこのレベルで走り続けると、競技人生が終わってしまうような気がする。
そんなことを考えるくらい体調的にはネガティブ・・・

そんなシニアクラブに、最近若手(今年50歳)は一緒に走っている。
ボート競技を引退した選手で国体優勝レベルの実力者。
自転車は30年前の6段変則。
しかし圧倒的な筋力で、すべてアウターのままで走りきる。
自転車はトレーニングとしてしか乗ってなかったらしいが、競技者としての魅力は感じる。
今後に注目!

シニアクラブも面白くなってきた?

|

« びっくり? | トップページ | 今週は5時間 »

コメント

アナタは入会資格がありませんhappy01
入会時には事前審査+資格試験がありますので
ご承知下さい。

今朝は高齢障害者を助けて戴きありがとうさん!!
ヤドカリの良さを実感しましたよbleah

アナタの体調不良をお待ちします ゴメンsmile

投稿: t.中 | 2015年1月17日 (土) 21時16分

臨死体験の話わらけました。

まあ今は諦めていきましょう、乗ることが良いことにならない事もあるのに何故か乗らないといけないプレッシャーが有りますよね(笑)

思った通り行くことなんて面白くないので、ぼつぼついきましょう

投稿: りんだ | 2015年1月17日 (土) 21時30分

元ボート選手は強いですね。私も赤穂まで一度走って、ビックリしました。一流のスポーツマンは基礎体力があるので、自転車の実力もあるのでしょうね。うらやましー。

投稿: S藤 | 2015年1月18日 (日) 06時40分

t.中さん

師範、師範代たちと走ると、何歳になっても「ケツが青い若輩」ということになるんで、一生入会できませんね(ーー;)

またおじゃまします♪

投稿: みむt | 2015年1月18日 (日) 21時32分

りんだくん

そうじゃね!思うようにいかないから面白いのかも?

そんな中でなんとかつじつま合わせてレースを走り切れたら、それも快感じゃな(^^)

投稿: みむt | 2015年1月18日 (日) 21時35分

S藤さん

ボート選手恐るべしですよ~!

いろいろ経験を聞くのも楽しみかも(^^)

投稿: みむt | 2015年1月18日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58614928

この記事へのトラックバック一覧です: シニアクラブと一緒に:

« びっくり? | トップページ | 今週は5時間 »