« シニアクラブと一緒に | トップページ | 今週の予定... »

今週は5時間

オフシーズン真っ只中!
ベーストレに励む者、目一杯走っている者、それぞれが目標に向かって頑張っていると思う。

ワシは膝痛が出たおかげで方針転換。
故障を再発させないように身体を作っていくことが必要!

負荷は控えめに、乗り込んでいくしかない。
今回のオフは距離は控えめに、追い込んでいこうと考えていたが...
結局例年どうりのパターン?

しかし過去の実績は、オフの過ごし方がどうあっても、シーズン成績はほとんど変わらない。
そうなることを祈るが、最近のパフォーマンスからして今年は無理かもしれない(ーー;)
・・・そんなことを考えていても仕方ないか?出来ることをするだけ!


先週はノンストップ4時間走(ソロ)。
周回コースなんで結構キツかった。
今週はハリーさん企画の5時間走!
ペースもワシ的に大丈夫そうなんで楽しみ♪
なんていっても、ソロで走るのはつまらん。
国体コース+柵原周りでLSDペース。
ハリー、修造、コウタ&師範代で30km/hペース。
かなり抑えたペースだが、最初の30分くらいは30km/hがキツかった。
エンジンのかかりが悪いワシには、30km/hの入りが限度じゃな。

師範代を除く4人でローテ。
5分を目処に交代。
後ろについている時はLSDレベル。前を引いている時は楽ではないレベル。
今回は5分と決めていたのでオーバーワークにならずにすんだわ。(修造君は長く引いていたけどね)

国際サーキット近辺は路面凍結でかなり緊張。
上り基調で後輪がたまに滑るが、誰もコケることなく通過。
柵原の手前の峠も凍結しとったわ(>_<)
ドライ路面が天国に思えた♪

できるだけ止まらないようにコースを工夫。
トイレ休止も1回のみ。
なぜか信号にもほとんどかからない!
ほぼノンストップで130km。

5時間に足りなかったので、帰りに少し大回りした。
西大寺の集合場所で前後に止まっただけ!実走5時間確保。
これ以上の時間は必要ないと思う。

4時間、5時間のLSDに加えて、短時間の高負荷も徐々に入れていければと思う。
西チャレには間に合わなくてもいい覚悟で!

|

« シニアクラブと一緒に | トップページ | 今週の予定... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58626137

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は5時間:

« シニアクラブと一緒に | トップページ | 今週の予定... »