« 果樹園 | トップページ | 1月終了 »

次から次に

2,3日前から膝の頭(表面)がペダリングのたびに痛みを感じるようになった。

最初、神経痛みたいな感じだったのが、次第に痛みが増し、原因がわからない。

痛みの感じから打撲のような状態なんだけど、打撲した記憶は無い。

(もしかしたら先週の山遊びでぶつけたのかもしれないが、ボケてるのでわからん?)
関節自体が痛いわけではないんで、昨日も普通に走ったが痛みはあった。
ただペダリング(膝を深く曲げる)以外は大丈夫。

気になるので、今日整骨院で診てもらった。

すぐにハムストリングの不具合を指摘された。
そういえばハムストリングの異常は慢性的で、日曜のペース走時も少し違和感を感じていた。

ハムストリングの伸展が悪く、深く曲げたら膝の表面が引っ張られて圧痛が出ていたみたい。

ハムストリングの不具合は何度も経験しているが、こんな症状が出たことはなかった。
先生曰く「脚自体が少し敏感になっているんでしょう(過去の処置等で)。異常に早く気づくので、いい傾向です!」

喜んでいいのか?どうなのか?
どっちにしても故障に変わりは無い。
次から次に不具合が出てくるもんじゃわ(ーー;)

処置はきちんと行ったので、軽く走っていても症状は緩和するだろうということ!

明日は研修で走れないので、日曜日はまたペース走だな(^^)

|

« 果樹園 | トップページ | 1月終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58761567

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次に:

« 果樹園 | トップページ | 1月終了 »