« 初果樹園 | トップページ | リハビリ中です »

継続が必要

冬休みが終わって1週間

やっと生活にリズムが出てきた。
長期休暇はリズムを戻すのに時間がかかる。

休暇中もいつもと同じことをすれば問題ないんだけど...


平日も毎日走れる環境にあるんだから、長期休暇にまとめて走る必要はないかな?
とくに歳とってから、そう思うようになった。
問題なのは、平日行っているプチ補強とストレッチ。
自転車通勤の後、スクワット、腕立て、腹筋等を軽く行い、ストレッチする。
強化できるほどじゃないけど、継続しているとパフォーマンスが維持できる気がする。

今回9日間サボったため、少しのスクワット、腕立てがキツかった。
特にスクワットはケツ筋に刺激を与えるので、代償が大きかったようだ。

休みになるとこれが出来んのよね~
会社の個室という特別な環境と時間が、サボらずに行えるわけであって、自宅にいると意思が弱くてできないでいる。
それと、ストレッチは散らかっている自宅ではなかなかできない。
簡単なことなんだけど、難しい(ーー;)


自転車以外の刺激というのが必要だと思う。
自転車しか身体を動かさない自分にとっては、大切な時間である。

|

« 初果樹園 | トップページ | リハビリ中です »

コメント

スクワット、腹筋、ストレッチをやられているのですか?私は練習後は、シャワーしてごろごろしてます。でも今後はみむさんを見習い、腹筋をしようと思います。スクワットはバーベル等で負荷を掛けているのですか?

投稿: S藤 | 2015年1月10日 (土) 06時27分

S藤さん

私も土日の練習後はゴロゴロしてますよ(^^)

補強は平日のみ!会社なので限りある時間を使うから出来るんです。
休みはつい気が緩みますね~


スクワットは自重で30~50回行うだけ!です

投稿: みむt | 2015年1月10日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58530908

この記事へのトラックバック一覧です: 継続が必要:

« 初果樹園 | トップページ | リハビリ中です »