« 次から次に | トップページ | ペース走 »

1月終了

今日は研修で普通どうり会社へ。
とにかく寒い!

行きも帰りも平島周辺は雪が舞っていた(ーー;)
その上、研修室はエアコンが効かず足元冷えまくり!
着座しているとハムストリングが攣ってくる始末。

同じ寒さなら、自転車で走っているほうがよっぽどいい♪
早めに終わったので、帰りに少し大回りしたあと某周回へ。
軽く20周。(後半は立ち上がりダッシュを入れる)


例年1月はしっかり乗り込む位置づけ。
JBCFレースを目標に今年は疲労を取りながら、週一高強度をキープするという予定だった。
距離は特に気にしない!
ところが早々の膝故障という大ズッコケ(>_<)
完全に予定は狂った。

切り替えた計画はベースづくり。
ペース走を中心に負荷を上げない。
疲れを溜めないように無理に長時間走らない。

この新しい計画どうりメニューをこなせたかどうかは??
いや、走行自体はほぼ計画どうりだが、疲労というか故障回復が思わしくなく、硬直状態(ーー;)

走行距離は1830km(MTB約30km含む)
故障前に一度人工島で強度を上げただけ。
それ以外できるだけ高強度にならないように走った。
雨が多く、故障もあり7日は走ってない。ローラーも無し!
その割には距離が出ている。
この無駄にダラダラ走っているのが、回復を遅らせているのかもしれんな~

計画どうりに走ったかどうかが問題じゃなく、予定どうりのコンディションに仕上がっているかどうかが重要。
いろいろ考えながらのコンディショニングだが、歳を重ねた身体は想定外に不具合をきたす(泣)

2月は少しづつ強度を上げて生きたいが、回復具合と相談しながらだな!


|

« 次から次に | トップページ | ペース走 »

コメント

私は1月は530kmでした。旅行と体調不良の為です。CCOの練習にも付いて行けませんでした。2月からは金山を中心に練習します。4月の伊吹山の大会目指して気合いだー。

投稿: S藤 | 2015年2月 1日 (日) 05時41分

S藤さん

伊吹山HCという目標があったら頑張れますね!

記録アップできたらいいですね(^^)

投稿: みむt | 2015年2月 1日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145835/58771952

この記事へのトラックバック一覧です: 1月終了:

« 次から次に | トップページ | ペース走 »