« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ブログまでオフ?

またまた久しぶりになってしもうた(ーー;)

シーズンが終わって気分的にオフシーズン!というだけで、休むわけではない!と、レース期間中にはできない筋力トレーニングのつもりで重いギアを踏んでいたら...
膝が悲鳴をあげてしもうたがな~
で、本当のオフになったような...
自転車に乗らない、まともに走れないとブログの更新もやる気が出ない。
なんてったって「自転車な生活!」じゃからな!
膝痛の経緯は?というと・・・
しーずん後半、9月~10月にかけて5レース走ったが、集中していたために調整するので精一杯。
まともに練習できてなかった。
結果、自分で思っていた以上にコンディションの低下、体力レベルが落ちていた。
レース自体はブリでなんとかこなしていたが、最終のマスターズでは思うように走れていなかった。
そこへもってきていきなり負荷をかけだしたもんだから・・・
膝が悲鳴!というか、外側広筋の膝につながる部分に痛みが出てきた。
自分の身体がここまでヤワだとは...想定外じゃがな!
23年目のポンコツじゃからな~
以前のようにはいかんわな!というか、毎年同じようにはいかんがな!

気持だけは変わっとらんのが、いいのか悪いのか?
体力レベルを冷静に考えて判断しないとダメじゃな。
去年と比べてレース数も多かったし、気がつかないうちに疲労してたんじゃろう。
少し休んで、徐々に始動するべきだったかもしれないが、後の祭り(>_<)
現在は自転車に乗ったり乗らなかったり。
歩いたり、少し走ったり。
膝を深く曲げて伸ばす時に痛みが出ていたから、基本ペダリングで踏み込む時がダメ。
ダンシングなら膝があまり深く曲がらないんで大丈夫。
ウォーキングやランニングも膝が深く曲がらないからいいみたい♪
でもやっぱり自転車がいい!
ペダリングも引き足だけで走っている。
時速25km程度。
小学生がレース前に調整で走るペースと同じ!
とてもみんなとLSDに出れるレベルではない。
個人的にボツボツ走るしかない。
先は長いが、再発させるわけにはイカン。
年内を目途に普通に走れるようにするから、しばらくご無沙汰します。
Img_9892

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »