« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

あとは調整!

これが一番難しい!
7月・8月とめずらしくスケジュールを決めてコンディショニングしてきた。
例年に無くメリハリをつけた(いつもはダラダラ)練習で、頑張る日のレベルが今までに無く高かった!
これは練習仲間のおかげもある(^^)

盆休み前までは順調にコンディションが上がっていったが、その後疲れが溜まって現在レベルダウン状態(ーー;)
メニューはほぼ予定どうり(かなり曖昧♪)こなしてきたが、当初の計画は疲れを取りながら追い込んでいくものだったんで、チョッと想定外の状態じゃわ(>_<)

今朝は西大寺朝錬を休んで、夕方定番コース(鉄砲山~ネオポリ~赤坂往復)を走るが、調子がいいときよりギア1枚半は違ったわ(泣)
まあ、目標はパワーではなく心拍なんで、出力は低くてもそれなりに心肺に負荷はかかったと思う。

確認したら7・8月で3900km以上走っていた!
ほとんど長距離を乗ってないのに、朝練が効いてるのか累積は伸びていた。
例年と違うのは短時間集中の繰り返し。
目標のレースも違うしね~

明日はLSD以下で走る!
金曜は西大寺朝練で揉んでもらおうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助かった~

今日のチーム練は見事にチーム岡山ほぼ単独で6名が集まった(師範代もお目付け役として参加)
コースは加東ロード対策として、牛窓平地周回(8.5km)を使用。

アンドー、なかむら、D241、くにちゃん、りんだ、みむtと脚の揃ったメンバーだが、平地はアンドーさん、上りは241君がイニシアティブを握るだろう。
疲れ(脚の張り)の取り切れてない自分は、テーピングをしたうえに決戦ホイールを使用し、なんとかついて行きたいと臨む。

E1の8周回に合わせて8周を目指すが、暑いので水分補給が必要であれば6周回で補給タイムを設けることを確認。
スタート/ゴールの上りはアタック有だが、下りで集団を待つ約束(バラバラになると練習効果が薄くなる)
裏の上りは頑張って一団でクリアする!キツイ人は先頭交代を早めに、力のある人が長めに引くイメージ。

スタートして1周目から平地がキツイ(>_<)
上りは無理すればついていけるんだけど、平地は長く引くことは出来ない。
(プッチモニのトラウマが抜けないーー;)
スタート/ゴールの上り(と言っても5%以下?)は予想どうり241君が先頭に出てペースを上げる。
ついて行くだけで必死!
この調子で行くと半分も持たないうちに平地で千切れるかも?

必死でローテーションしている後ろを師範代が普通についてきている!
こりゃあ千切れるわけにいかんわ~(泣)
いつ切れてもおかしくない状態で、つき位置で走るのも練習にならんので、割り切って上りでアタック!
次の周も241君に食いついてクリア!
ここで後続が離れだした!下ってから休むことが出来る~♪

聞くと、土曜練習(なかむら、くにちゃん、りんだ)は、国体コースで意地の張り合いだったらしい。
そりゃあ脚にきとるじゃろ?
どうりで、休むことができたわけだぁ~(^^)
もちろん周回を重ねると、疲れも出てきて平地でもペースが下がってきて、自分にとっては大助かり(^^)
せっかく練習に来て、千切れてしまっては意味無いからね~

上りで頑張り下りで休む!今の自分のパフォーマンスではこれがベスト?
5周目でりんだ君が力尽きたのと、アンドーさんのスローパンクで5周終了時補給タイムとする。
暑い!本格的な夏らしい日差し!脚もいっぱい(X_X)
しかしスゴイには師範代。5周途中までついてきていたよ!

残り3周!やはり土曜練、意地の張り合い達には厳しいわな~
残り2周で241、アンドー、みむtの3人パックとなる。
最後はお約束のスプリントだが、その前の平地で2人強すぎ~
スプリント前に千切れてしもうた(泣)
最後は千切れ組も加わって、盛大にスプリント?
加われなかったんでわからんわ!

今日はみんなの体調と自分の体調がリンクしていたのか’241君だけ別次元!)、なんとかついていけていい練習になったわ!
コースはどこであれ、足がそろったメンバーが集まれば、それなりの高負荷で練習できる!
チームの有り難味を実感(^^)v

来週も9月定期練習会として、瀬戸周回コースを走るんで、みなさんよろしく!
(ピスト組が中国トラック大会で不在なため、参加者大募集中!集合は瀬戸浄化センター8時です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

失敗か?

夏休みから仕事が始まって調子が狂ったのか?調子が悪いぞ(ーー;)
夏休み、たいして走ったわけでもないのに、暑さのせいか疲れが溜まったようだ。
いや、例年に無く高負荷が続いたせいかも?
仕事が段取り悪く、残業続きに朝練はキツかった。

月曜、こっそり朝練して、火曜にプッチモニに参戦。まったく走れんかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/jitensya32/37242826.html
なかむらくんのブログにもあるように「やり過ぎ」だったのかもしれん。
M戦士やプッチモニスタみたいに追い込みを続けられる人たち...信じられん?
GW前後に経験があるが、どうもそれに近い。
そのときは、そんなに大袈裟になるとは思わなかったが、以後1ヶ月半の間レースが続いてまったく走れなかったが、どうも兆候が似ているような。
周りにつられて柄にも無く調子に乗ってしもうたがな~

過去の経験は活かさないとね~
追い込み期間は3週間前まで!と決めていたので明日が最後。
その後は、間隔を開けて刺激を与えておく。
やはり自分のペースは守らないと...

今日は仕事で、朝夕30kmづつ流しただけ。
こうゆうペースが必要ですな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボり

日曜は牛窓周回練で追い込もう!
...と、無理やり気合を入れて、自転車も掃除して...
しかし、土曜にまったりしすぎて気持とは裏腹に力が入らん(ーー;)

天気予報では午前中から雨が降り出すかも?だったが
朝起きてしばらくすると雨になった!
本当に気合が入っていたら雨でも走るんだが、今日は何故か雨でホッとするような?

練習会も中止だし...
朝からボ~っと漫画を読み続ける。
昼ごろ加東ロードの参加費振込みに出たついでに本屋による。
自転車雑誌の新刊が出てないかチェックしたが、まだだったんでパス。(どうせ立ち読みだけどね)
帰ってまた漫画を読んだり、昔のジロのビデオ観たり。

夜フロに入る前にローラーでも!って思ってたら夕方雨が止んだ!
道路が乾くのを待って、夕暮れ時1時間ほど走った。
とりあえずインターバルだけでも!
1分-2分のインターバル4本x2セット。本当は5本づついきたかったが、くじけてしもうた(>_<)

その気になれば朝からローラーを踏み続けることもできたが、昨日からサボり癖がついたようだ。
明日から仕事!早起きして朝練でもするか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CCO

今日はCCO(サイクルクラブ大森)朝練に参加
めずらしく6人揃った♪
伸び盛りの3人(M本、T上、Y田)とオヤジ3人(師範代、さとう、みむt)

サイクルクラブ大森朝練といえば、5年以上前は県内にそのレベルの高さを恐れられていた。
怪物Y崎を中心に県内の登録選手がこぞって参加していたためどんどんレベルが上がり、最後は現マトリックスのN選手も兵庫県から参加していた歴史がある。

時代の流れ?世代交代は避けがたく、中心選手の相次ぐ引退により次第に衰退していった。
残った登録選手も練習環境をもとめて、CCO朝練から離れていった。
師範N里さんも故障により走れなくなり、サイクリング部隊だけ細々と活動していた。

しかし昨年あたりから若いM本君の加入でサイクリング部隊から一歩踏み出し、師範も手術後復帰。
今年になってT上君が一緒に走り出し、伝説のO川さんも元気(大台ケ原HCで優勝)。
先日チーム練に参加してくれた新人Y田君も若さ溢れる走りをみせてくれる。

で、今日は連休の練習疲れのためリカバリー目的で参加。
フルコースの上りをマイペースで走る。
さすがの平地STはペースが上がる。ここは無理してもついていかんと!
前述の伸び盛り3人組の積極的な走りに感化され、西脇STだけペースをあわせて上る。
最後はペースアップしてみんなを鼓舞する!頑張っているのを見ると、一回くらい相手しないとね~

これからまたCCOの時代が来るよう、自分もできるだけ参加して盛り上げられればいいんだけどね!


<連絡>
明日の牛窓周回練の集合時間は 7:00でした。訂正します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思ったより!

脚が張っているが、今日はチーム西大寺朝練の日
なかむらくんが待ってるんで急いでコメリへ!
なぜか朝から風が強く、いつもと逆風で辛い。

5分前になんとか到着。
いいペースでアップしているなかむらくん曰く、「風が強いんでペースが上がりません!健康プラザ周回にしましょう!」
向かい風と追い風のパートに分かれると、向かい風パートがキツイのでストレートの途中でローテを行い、均等に風を受ける作戦。
しかしなかむらくんのパートが微妙に長かったな。ありがとね!

1.5kmの周回を15周。
最初は向かい風で34km/hくらいしか出せなく、立ち上がって追い風区間も加速するのに力を使いまったくキツイ!
こんなんで15周も走れるか?
しかしお約束の徐々にペースが上がる。
最後まで持たすことなんか考えられん!迷惑かけんようにペースを維持するのみ!

切れるまで頑張ろう!と走っていると...気持と裏腹に思ったより脚は回ってくれる。
後半は向かい風区間でも37km/hくらいまで上げることができた!
最後はなかむらくんにぶっちぎられたけどね~
自分でも意外なほど走れてビックリ?
でも、ますます疲労が溜まったのは間違いない(ーー;)

今日は朝練40kmのみで、帰ってから(朝7時)は何もしない。
休むのみ!めずらしく高校野球なんか観たりして...(一応関西OBなんだけど)
明日はリカバリーライドして日曜のチーム練に備えるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣きながら...

昨日は疲れたよ~
なんせ今月初の100km越え!(なかなか時間が取れなくて、早朝追い込みばっかり)
いくら追い込みをしていても、持久力の向上には繋がらないから、コツコツ距離を乗ることが大切なのは分かってるんだけどね~(ていうか、チョッとサボると持久力は落ちていくよーー;)
LSDレベルといっても、常にそこそこのペースで走り続けるんで体の芯から疲れてくる。
低下した持久力のためか、予想外に疲れてクーラーも無い部屋で3時間も昼寝したがな~
夕方はヨメさんに付き合わされて、テニスの球拾い。これまた疲れる...
飛んできたボールを手で受けようとして突き指してしもうた(X_X)
泣きっ面に蜂というやつか?

しかし今日は早朝プッチモニ!
仕事が始まれば早く寝れないんで、こういう参加できるときは積極的に参加して追い込ませてもらいたい。
4:30真っ暗の中を出発。異様に蒸し暑い(ーー;)
体がシャキッとせんな~。走っていても眠たいぞ?
そんなときに限って、平地兄弟そろい踏み(zeida、青M、ミジンコ+従兄弟?りんだ)
なかでも青Mさんは絶好調だった!

カバヤSTで青Mさんに泣かされ、レスパールSTでD241君に泣かされ...
三段坂で仕返ししてやろうと目論んだが、やっぱり241君に泣かされたわ(>_<)
最後の笠井山では、最後の最後にいじめっ子青Mにいじめられ...
...まったくみんな可愛くない(ーー;)

セレブカフェで休憩!って、そこへ行くまでに千切れてしもうたがな(X_X)   もう限界
ミジンコさんが 「カヤマ練行きましょう!カヤマ練!」
「サイクリングなら行ってもええで!」
「もちろんサイクリングでキャプテンに交渉します♪」

カヤマ練夏コースを普通に走る。
なぜか一番足が回ってたのはミジンコさん!
上りもスイスイ~ 一人だけ付いていけれんかったわ(泣)
宇甘~金川STも絶妙なペースで入ったのに、次第にペースは上がり...
ミジンコ鬼引き~(こいつもいじめっ子じゃ!)
カバヤ~大原橋こそペースは安定したが、向かい風もあり微妙に辛かった。
「気持ちよく走れましたね~♪」とはミジンコくん
そんなに力が余っとんなら、プッチモニで出し切れ~よ!

よかったのは加茂のコープで...
5日連続で練習しコープで補給しているキャプテンタナカくんのおかげで、レジのおばちゃんにアイスを戴いた!
「まだ休みかな~?暑いのにご苦労じゃね!」って、おばちゃん、ありがとう(^^)
金川でも、気になっていたラーメン屋(名前忘れた)に寄る事が出来た!
11時開店の少し前に到着したが、せかす様に開けてもらった。
こってりを期待したが、以外にもあっさり(醤油)だったぞ!

東岡山でトミちゃんと別れ一人邑久町まで帰るが、一人になるとドッと疲れがでてきた(>_<)
朝4時に出て、13時帰宅。長い一日である。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怪物復活?

今日も早朝だけ時間があったので、トミちゃんに付き合ってもらってフルコースへ。
8時までに帰らないといけないんで、5時半に西大寺出発。
ショートカットできるように、逆周りで走る。

中山耐久の疲れが取り切れてないトミちゃんだが、喋っていただけの自分は関係なし!
申し訳ないが、容赦ナシに自分のペースで坂を上る。
??疲れているはずのトミちゃんが喰らい付いてくる!
??それに対して思ったほど足が回らないワシのほうが必死(X_X)

さすがに西脇海岸あたりになると、トミちゃんも遅れだしてくれた??
それでもトミちゃんの影に怯えながら必死に走る。
1時間半を過ぎると、反対に疲れが溜まってくる(ーー;)
牛窓神社前の激坂ではトミちゃんがまくってきて、思わずフルもがき!
練習になるわ~(>_<)

虫明方面へ下っていると、前方からローディーが!
なんと「伝説の男 山ちゃん」だった。
話を聞くと、思うところがあってもう一度一花咲かせたい!らしい...
で、たまたま今日から走り始め、フルコースを回っていたということだった。

「まぁ一緒に走ろうや!」
疲れていたのもあって、最後の八反峠は話をしながら上った。
「切れたら放っておいてね。」
と山ちゃんは言うが、時間が迫ってきたんでそれなりのペースで平地を走る。
もちろん切れることはない。
それどころか自分の方がしんどくなり、トミちゃんが先頭を代わってくれる始末(ーー;)

長船から邑久に抜ける新しい道に入る。
微妙にアップダウンがあり、それなりのペースで引っ張る。
最後のゆるい上りをペースを上げて行くが、トミちゃんがまくってきた!
またしてもフルもがき!なんとか上りきって後ろを見ると...
山ちゃん、汗びっしょりになりながら普通についてきていた!!

さすがに「岡山の怪物?鉄人?」と言われていた片鱗を見せ付けてくれる。
ほんとうに復活するつもりなら、ワシはついていけないレベルまでもってくるだろう?
周りにはいい刺激になるだろうが...
暖かく?迷惑そうに?見守って?   やっかいな話じゃわ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の中山2011

真夏の中山サーキット。
毎年暑いことは分かっているんだが...
毎年今年は特別?と思ってしまう(ーー;)
それとも年齢を重ねるにつれて、抵抗力も年々低下しているのだろうか??

朝は小学生&キッズのレース。
最近の小学生は大人顔負けのレースを見せてくれる!
今回参加者は少なかったが、5年・6年のデッドヒート(コウタ君と大ちゃん)は見ごたえがあったぞ!
将来が楽しみだね~♪

今回もチーム岡山の選手がたくさん参加し、小学生の誘導や初心者講習に活躍!
ワシの手前もあるだろうが、チームPRも兼ねて快くボランティア対応してくれるのはありがたい(^^)

メインの4時間耐久。
チーム岡山の選手は各チームに分かれて(練習仲間、職場、家族、助っ人、ソロなど)奮闘していた!
なかでも2連覇目指すなかむらくん率いる「チーム西大寺」はリンダ君も所属。
D241君が助っ人として入る「カヤマレーシングA」。
この2チームが優勝争いの本命だったが、そこに「フリースピード実業団組」とインターハイ選手を擁する「トライアル」の4つ巴といった展開となった。

序盤は「カヤマR」が助っ人の活躍で2位以下に大きく差を広げたが、自力に勝る「チーム西大寺」が徐々に追い上げ3番手のなかむらくんのところで首位に躍り出る!その後は危なげなく差を広げて見事2連覇達成!
中でも一番懸念されていたリンダ君の見事な走りは、今大会最強とみられたD241君に迫る勢いだった。
実況に私情を挟んではいけないが、ついつい本音が出てしまう。
申し訳ないが「チーム西大寺」「カヤマレーシングA」が中心のMCとなったのはご愛嬌?

スタッフも暑さでまいったが、同じまいるなら走っているほうがいいね~
終了後1時間半ほどのんびり走って身体をほぐす。
明日は墓参りなんで、早朝走るかね~?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

北フルコース

明日は中山耐久!
出場選手は今日は休養のはずで、練習相手がおらん?

ということで、師範代に付き合ってもらい、アップダウンのコースを上り追い込み(のつもり)で走る。
CCO朝練に来ていたさとうさんも一緒!

フルコースを走ろう?という案もあったが、海沿いは暑いんで日陰のある北方面のアップダウンにした。
平日夕練でたまに走る赤坂コースの延長バージョン、「北フルコース!」(今日命名)

バイパス沿い~鉄砲山~キリンビール~ワイナリー~ダイワハウス~御津~山口峠~ネオポリ~キリンビール~鉄砲山~バイパス沿いを7時~10時過ぎまで走ったが、ほぼ日陰だった(^^)
アップダウンの連続だが、つなぎは少し休み上りを頑張る!というペース。

ここんとこ高強度が続いているが、けっこう足は回ってくれた♪
高強度っていっても短時間なんで、それがいい結果となってるかも?
この夏、長距離をまったく走っていない。
たまにはLSDも必要かな?

午後から中山耐久の準備。
さすがに暑かった(>_<)
明日も暑そうだよ~
みんな頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼寝がしたい!

木曜日、早起きしてプッチモニ参戦!
足を攣らせて、よろよろになりながらコンビニで朝食!
その後仕事へ...

足がダルい(ーー;)
眠い(ーー;)
足を伸ばして横になりたい(ーー;)

なんとか午前中終了!
通常昼休みは、食事の後シャワールームのソファで15分ほど昼寝をするんだが・・・
8月に入って、構造改革という名の通称「肩たたき面談」が始まった。
これがシャワールーム内の個室を使うもんだから、昼休みに入れない(ーー;)
で、ここんとこ昼寝はナシだったけど

木曜だけはどうにも我慢できず...
外の藤棚の下のベンチでごろり!
日陰ではあるが、風が止むとさすがに暑い(>_<)
でも、足を伸ばすことができるんでありがたい♪

しばし休んでいると、かん高い電子音みたいな...蚊が1匹いたような?
気になって寝れないうえに、結局4ヶ所もさされたがな~(X_X)
足は楽になったけどね~
もう外では寝れんわ!

痒い腕をボリボリしながら、昼一の面談(たまたまこの日が予定日だった)に臨んだのであった。
   えっとプレッシャーをかけられたけど、肩は叩かさなんだ!

早く面談シーズンが終わってくれんと、朝練が辛いがな。。。。昼寝 したい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶりがついて!

昨日早起きしたぶりがついて、今日も早起き(^^)v
先週大失態したプッチモニに懲りずに参加!
短時間だが2日続けて追い込んでいるんで、足が回ってくれるか心配。
カバヤステージはちょっとトラウマ気味(ーー;)

早めについてアップしてると...来るわ来るわ!
恐怖の平地兄弟3人にM戦士!そしてなぜかチーム岡山多数!

主催者akaさんが、ローテーションのイメージを合わせてくれ(ワシのために・・・スマンのぉ~)、キツくなったら前を引かなくてもいいから切れないようにと!
おかげで、遠慮なく付かせてもらったわ。
人数が多かったおかげで前回のようなエグさはないが、平地兄弟の間で走っていると前へ出るのも復帰するのもしんどい(>_<)
ポジション(並び)を変えようと後ろに付いたが、しんどくて当分ローテに加われなかったがな。

平地のダメージが尾を引くなかレスパールへの上りへ。
今回は最初からインナーで回していたが、ペースが上がると回転が間に合わなくなり先頭から切れてしまった。

三段坂では前回の走りがマグレにならんように頑張ってみたが、今回はD241君がいきなりペースを上げ行ってしまった。最後もなかむらくんにあっさり抜かれてしもうた。
いつも一緒に練習しているなかむらくんの強さはよくわかっているんで、妙に納得して諦めてしまう。

その後下りも国道も容赦なく飛ばし、勢いのまま笠井山への上りに入る。
前回は勝手がわからず、いつまでも続く激坂に戸惑ったが、今回は入りの勢いに戸惑って出遅れてしもうたがな(X_X)
しかしコースは覚えている(つもり)なんで、気分的に余裕がある。
くにちゃんがいいペースで先行して241君が追っている。
241君に追いついたところで、あとどのくらいあるんかわからんようになって、精神的にも一気にキツくなる。
結局241君にも離され、後ろからなかむらくんの声が聞こえてきたところであわてて踏みなおしたら、すぐにゴールだった。

終了後、その足で会社へ!
本日、足の疲労で仕事にならんかったのは言うまでもない。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝練したよ!

なんとか起きれた(^^)v
5時前!めっちゃ蒸し暑い(ーー;)
バナナを2本、食べながら周回コースへ。

なかむらくんはすでにいいぺーすでアップしていた!
2周ほどアップして、今日は2人で20周。

向かい風パートはお約束?なかむらくんに頼る。
2人なんで50㎝以内の付き位置。コーナーもまったく減速ナシ!
完全にインターバル状態。

少し風が上がったのか、追い風の自分はペースが上がるがなかむらくんはキツそう。
それでも最終回なかむらくんのペースアップに一瞬離されてしもうた(>_<)
最後追いついたが、スプリントする元気なし...

それでも短時間だけど朝から追い込めたわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑中です

久しぶりの更新になってしもうた(ーー;)

しかし暑いね~(X_X)
それに加え仕事は早く終わらんし...
夜は虫が多くて走れんし...
朝起きれんしー

言い訳ばっかりで思うように練習できとらんな~

日曜日、久しぶりの追い込み!
チーム練の声かけに、豪華メンバーが集まってくれた!
絶好調のD241くん、なかむらくんと青Mさんはリハビリ中だがポテンシャルは最強!
伸び盛りのハリーさんにアンドーさん、カイルさん、りんだくん。
それにCCOのメンバーとダイハツ軍団。新人のY君。

上り周回コースまでの20kmを初心者練習にあて、ローテーション、ペダリング、回転練習とパターンを変えて走る。ベテランも各自ペダリングを確認しながら一緒に走る。

練習会は6kmの上り周回を4周X2セット。
頂上まで追い込み、ある程度メンバーが揃うのを待って下りへ。
遅れた人はショートカットを利用して、次の周回を一緒に追い込む。
4周目は頂上で待たずにゴールまで突っ走る!

最初からカイルさんが「ウソっ?」と思うくらい全開で上りに突入!
D241君となかむらくんが続き、青Mさんも追っている。
最近出だしでペースが上がらず思ったように走れない。
しんどいばっかりでペースが上がらず、先頭からは離れてしまう(>_<)
自分なりに追い込んではいるんだが、圧倒的な脚力差にガックリ・・・

2セット目はリハビリ中の2人はもちろん、暑さとキツさでみんなペースダウン。
D241君だけは快調に走っている。
自分の場合は、ペースが落ちればそれなりに走れるんで、1セット目より調子いい(^^)
最初(1セット目)、無理してもついていけるようになるのが課題!

予定の周回が終わって、牛窓道の駅でまったり~
師範代からスイカの差し入れもあり、腰をおろしてくつろぐ♪

アホアホ飲み会のために、体力を温存せねば!

飲み会はいつものように「韓さんの家」
メンバーはいつもより少なくこじんまりだが、そこはアホアホメンバー!盛り上がりはいつもの調子。
つられていつもの調子で、またまた飲みすぎたがな(ーー;)

月曜早起き朝練の予定が、まったく起きれんかった。
帰宅も遅くなり、今朝も起きれん。。。(プッチモニに行きたかった?)
今日は定時日だったんで鉄砲山~ワイナリー往復。ちょっと頑張ったよ(^^)
明日は早起きするで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落車か?

朝練周回!
スピードが上がると、コーナーはチョッとキツイかな?
いいのか悪いのかわからんが、暗黙の了解で徐々にペースを上げていく。
序盤のペースでも、コーナーの立ち上がりは足を使うが、ペースが上がってくる後半はコーナーの進入スピードも、立ち上がりも速いんで、キツくなると集中力が欠けてライン取りが乱れてくる。

「危ない!」
後半ペースアップを試みようとしたりんだ君のペダルがヒット!
スピードが上がっていたんで立ち直りが効かず、落車!
外側グリーンベルトに滑っていく。
逃げ場を失った後続のなかむらくんはリンダ君に絡んでグリーンベルトに激突。
それに続いた自分もグリーンベルトのおかげで逃げ場を失い、申し訳ないけどなかむらくんに乗り上げてしもうた。

真ん中に挟まれたなかむらくんのダメージは大きかったと思う。
前が転倒して、それに乗り上げるのはレースでもたびたび経験していて、ほとんどダメージがないように転んでいる。
自慢じゃないが、こんなのコケたうちに入らんわ!(自分の中では落車の回数には入れん)

しかし、コーナーリングに技術を要する周回練習。チョッと考えないといけんな~
自分の感覚をを参加者に要求するのも無理があるだろう?
今回は車がいなかったからよかったものの、一般公道だし、あまり無理な追い込みも考えもんだわ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

土俵に上がれず

めずらしく年休が取れたので...
一日を有意義に過ごすべく早起きしてプッチモニ参戦!

3時半起床、普通に朝ごはん食べて、普通に支度して、普通に出かける。
まだ暗いんで通勤号でライトを点けて走る。

約束の橋には一番乗り(^^)v
用を足してたらakaさん登場!って、そのまま通り過ぎ念入りにウォーミングアップしとったわ。
しばらくしてD241くんも登場。

今日は噂の平地兄弟がいなかったが、序盤の平地コースはいきなりのハイペース!!
平地に自信がないばかりか、いきなりMAXに一気に足パン状態(>_<)
思わず千切れてしもうたがな~(泣)

空港上りもアプローチからハイペース!
足が回らないんで、アウターで走っていたが、傾斜が急になるところでインナーに落とす!  ??落ちた??
ギアが落ちてしもうた(X_X)
2人はもくもくと走り去る。ギアはすぐに入らず、下り返してやっと復帰。
遥か彼方を行く2人。
聞けばコースレコードだったらしい。
241くんが速いのはわかっていたが、それについていくakaさんって... ワシのての届かないところに行ってしまったのね~

「稽古つけてくれぇ」と乗り込んだのに、一緒に走ることさえできず。。。迷惑かけ放題(ーー;)
いったい何しに来たんじゃろ~?

気を取り直して次から頑張る!
序盤の2ステージが単独走だったため、追い込めてなく足が残ってたのが功を奏し、三段坂と笠井山はそこそこ走れた♪しかし下り緩斜面はキツイなぁ~

プッチモ二スタの強さがよくわかった。自分の弱さもよくわかった。
ついていけるようになるためには、一緒に走るしかないじゃろ?
一緒に3回も走ればついていけるようになる!がワシの持論。

「練習して出直します」って面倒なことは言わん。
都合がついたらまた参加しよ!ついていけるようになるまで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »