« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

最後のカキオコ

今日は期末!在庫調整の振り替え休日。

(自分の仕事とは全く関係ないが、工場の流れで上下の期末が休みになっている)

前回(9/30)はミジンコさんのBBでお世話になったと思うが、今回は?

たしか牡蠣の水揚げは3月までだったはず!と思い出し、急にカキオコが食べたくなって東を目指して走り出す(帰りが向かい風になるのに、牡蠣には勝てんな~)

もともとロングを走りたかったんで、大好きな「はりまシーサイドロード」を通って新舞子海岸まで!Image404

Image403 久しぶりのサイクリング気分だが、しっかり足を回し、ノンストップで85km。

暖かく天気がよかったんで、座って補給を食べてたら、眠たくなって思わずゴロリ~

20分くらい寝てしもうたわ!(どこでも寝られる性格♪)

さて カキオコだが、一人のときは気軽に食べられる相生の道の駅「ペーロン城」にある元気焼きの店!400円でファーストフード的に外で食べる(^^)

Image406 久しぶりのカキオコ!美味い♪

牡蠣は4月第一週(今週末)まであるという。

最後ですよ~ まだの方はお早めに!

帰りは向かい風のうえ、腰も痛み出し、本当にサイクリングペースになったがな(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜だけ!

どうも平日の練習ができん(ーー;)

仕事やら通院やらで、なかなか時間が取れない。

仕事で遅くなっても、しっかり練習している人もいるが、自分の場合仕事やトラブルで遅くなると、すでにやる気モードがなくなり、真っすぐ家に帰ってしまう。

いくら遅くなっても、晩飯だけはしっかり食べてしまうタイプなんで、翌朝調子が悪くなる。

少しでも晩飯を早く食べたい(できるだけ10時までには...)んで、練習よりそっちを優先してしまう。

そのかわり水曜だけは、意地でも早く終わる!

水曜は通院もナシ!

去年、事故に遭ってから平日練は水曜のみ!

毎日チーム西大寺練していた頃がなつかしいわ!

今日も、いつものように6時半に果樹園へ(^^)v

ハリーさんが一人走っていた。

早くから走っていたらしく、すでに9本目らしい。

それだけ走っていたら、同じメニューを付き合ってもらうわけにもいかず、いつものように1本おきにSFR+後半追い込みを5セット。

自分のメニューが終わって流していたハリーさんに、最後だけ付き合ってもらった。

後ろからついてこられると、サボれないんで力を抜くことなく走りきれる!ありがたい(^^)

今週で高負荷低回転は終了。

来週から高回転での追い込みに切り替え、レースに対応できるようにするよ♪(水曜だけ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

応援にきてね~

4/3は中山サーキット、カートコースでのクリテリウムがあります。
ショートコースでスリリングな展開が期待されます。
コースを一望できるので、観ていても非常に楽しいですよ!

つきましては、観戦(応援)希望の方にサーキット入場券を用意しております。
大森自転車商会、サイクルギャラリーカヤマ、サイクルピットミヤオさんに入場券を用意しておりますので、ご利用いただければと思います。私も一部預かっていますのでよろしく!

練習ついでにお寄りください(午後からクリテ準決勝~)

T_dpp_0258 *昨年も非常に盛り上がりましたよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チーム定期練習会(4月分)

定期練習会では、最初の1時間を初心者講習に当てている。

今回はサイクルピットのみなさんを中心に、CCO、ヒラガサイクルからも参加してくれ総勢18名ほど(チーム員含む)!

メニューは基本走行(真直ぐ走る~2列ローテーションまで)と、坂道の走り方(基本フォームとペダリング、下りのポジションとブレーキング)をチーム員がチェック。

時間の関係で繰り返し練習することはできなかったが、基本的なことを一通り体験してもらったんで、各自練習するときに思い出しながら走ってもらえればありがたいね(^^)

その後のチーム練は平地のコース(3km)を周回練習。

最初の5周は初心者も含めて、ミドルペースでのお試し走行会とした。

レベルに合わせて3組に分け周回した。

日曜日ということで、比較的車も少なく走りやすかったが、次第に風が上がってきてその後の周回練に影響が出そう?

さぁ 仕切りなおして頑張るか?

とりあえず8周回の4周目と最後にスプリントの確認をして開始!

風が強いが足の揃ったメンバー(7人くらいだったか?)で、ペースを維持。

しかし4周目のスプリント、うっかりしていて先に行かれてしもうた(ーー;)

集中してなかったのが悪く、1本を棒に振ったがな!

8周目に入ったところで、くにちゃんアタック!

くにちゃんのダッシュ力はすさまじく、だれも反応できない。D241くんが追おうとするが、押さえてみんなで追うことにした。半周近くかけて捕まえたところで、りんだくんアタック!

さすがに、みんな許さず着いていく!

集団はまとまり、向かい風の中最後のスプリントに備えてペースが落ちたところでアタックしてみる!

コーナーを単独で入れば、そこで差を広げることができるし、ゴールは追い風だったんで、なんとか逃げ切れる計算だった!

しかし思ったよりスピードに乗れず、疲れて後ろを見る。後ろも少しタレてるようなので、腰を下ろして少し休み、再びゴール目指してダンシング!

逃げ切った!と思ったら、5m手前でアンドーさんとなかむらくんに抜かれてしもうたわ(泣)   しんどいんで、どうしても自分に甘くなってしまう。追い込みが足りんね~

最終周でみんな足を使って、次に予定していた果樹園上り周回練は急遽とりやめ!

再び、平地周回をする。

次は3周X2

最初2周目で、またまたくにちゃんがアタック!なかむらくんが反応した!

2人だと逃げられるんで、必死で加わろうと追いかける。

単独で追っていたつもりが、後ろを見たらみんな着いてきていた(ーー;)

逃げた2人はあきらめて、集団は一つに!自分はヘロヘロでかろうじて集団にぶら下がり状態。

スプリントはコーナーを立ち上がってからの暗黙の了解。

しかし長い直線のスプリントは苦手!まったくいいところなく、1本目終了。

2本目は、みんな疲れて逃げは無し!ペースは上がったり下がったりで、実際のレースみたいで、感覚が戻ってくる。

最後はコーナー前でなかむらくんがアタックしたが、ペースが上がっていたので大した差がつかず、直線勝負!

今度は集中してアンドーさんにピタリとつける。

さすが、アンドーさんは外から全員を抜き去りペースを上げていく!

ピタリとつけていたはずなのに、100mほど手前から徐々に差をつけられ、そのまま行ってしもうたわ!さすがに強い!(アンドーさんに適したコースよ!)

短時間だったけど、メンバーが揃うといい練習ができる♪

しかし、今日のために昨日押さえて走ってたのに...なんだったん?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うどんを食べに...

Image402 「LSDのついでに、うどんを食べて帰りましょう!」という トミちゃん主催の練習会(^^)

メンバー(アンドーさん、くにちゃん、D241さん、灰色さん、M本くん)からして、終始LSDというわけにはいかなそうだったが(ーー;)

とにかく福渡の吉崎製麺所を目指して、空港~加茂をまわる。

加茂へ下る途中、ポケットの補給食(ライトミール)が落ちる!もったいなかったんで、取りに戻った。

拾おうと自転車を停めたとき、軽トラが来て見事にライトミールを踏んで行ったがな(泣)

袋の中で粉々になってたが、食べれそうなんで拾っていったが、袋が破れていてほとんどこぼれてしもうとったわ(ToT)

みんなに話すと「落としたほうが悪い!」確かにそうだが、拾おうとしているのに踏むこたぁなかろ~(携帯電話じゃなくて、よかったけど)

加茂から建部へ抜けるとき雪雲に襲われ、下りはびしょ濡れ(>_<)

尻をぬらしたまま、うどんやに到着。

Image400 食したのは「釜たまうどん」もちろん大盛り♪

卵は埼玉県産の高価?な卵らしいが、この時期なんで埼玉なんだ?(入荷してないこともあるらしいが)

Image401 食後にコーヒーなんぞ飲んで、まったり~

うどんにコーヒーって...おかしい?

食後のコーヒーは大好きなんだが、何故か眠くなるのが玉にキズ!

福渡は朝5㎝の積雪があったらしいが、既に路面は乾いて、陽も照りだした。

お腹いっぱいだが、帰りも自然にペースが上がってきた(>_<)

しかし今日はLSDとはいかないまでも、インナーでしっかり足を回すことを心がけた。

最近意識しているんで、だいぶん足が回るようになったよ(^^)v

終始100rpmは下らないように走って、もちろんスプリントには一度も加わらなかった。

最後のキリンビールからのコースだけ、アウターを使ってついていったけど(X_X)

LSDといえば、夕方予約していた整骨院に行って、その後所用で大回りして走った40kmほどが本当のLSDレベルだったわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンク!

またパンク(>_<)

土曜日に久しぶりにパンクした。

よく見ると、通勤タイヤが磨り減っていて、トレッドの布地が見えていた!

「そんなんじゃパンクしても仕方ねえわな!」

なんて言われたが、もっともと納得(ーー;)

月曜に果樹園に向かう途中パンク!

雨上がりだったんで、小石を拾いやすくパンクの確率は高いわな~   納得(ーー;)

今日、水曜果樹園。

nerioさんと10本!

10本目、「ラスト!頑張るで!」

調子に乗った途中から、リアがガタガタ??

またパンクだった。

10本目だったんで、よかったのか悪かったのか?

チューブを確認したら、普通に小さな穴が開いていた。

今回は運が悪かった? なぜか一度パンクすると続くよな~ 3回目だよ!!

一人じゃなかったし、果樹園の電気がまだ点いていたので助かったけど...

ええ加減には、パンクおさまってくれんかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休みでも...

最近祝日はほとんど仕事だったんで、ひさしぶりの祝日が休みで三連休となった。

しっかり走りこみたかったところだが、日曜日はイベントスタッフ、今日は朝から雨と葬式があって思うように走れない。

思うように走れないのに、食べることだけはしっかり食べるんで調子悪(ーー;)

夕方、路面が乾いてきたんで平日と同じように果樹園に向かった。

水曜と同じように1本おきに負荷をかけ、後半の急斜面はダンシングでペースアップ!

トータル11本(高負荷は5本)行っておいた。

一人だと身体が温もるまでペースが上がらない(ーー;)

とりあえず予定分すませ、平地コースに移動。

120rpmで15分走。

夕練というか暗くなる前には終わることができた(^^)

休日だったことを考えると、物足りんなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の宗谷山

Photo OCK(岡山県サイクルスポーツ協議会)2011年度最初のイベント、春の宗谷山MTB大会!

(写真は’10 秋)

1年に2回(春・秋)だけのMTBに乗るチャンス!

震災の影響?は無いだろうが、参加が少なかったが、なんとか天気も持ち(晴れ女のおかげか?)無事にイベント緒戦を乗り切ることができた(^^)

(片付け段階になって飴が振り出したけど...)

受付横には震災への募金箱を用意して、参加者を迎えさせてもらった。

今回は出場メンバーのレベルが高く、コースコンディションも良かったことから、コースレコードが出た!(13周/2H)

山口県から参加の元ファクトリーライダーであるヤノスケ選手は後続に圧倒的な差をつけての優勝!また彼等も義捐金を集めるため、チームでチャリティーTシャツを作るという!

今回も自分の役目は...ヒルクライムのスタート地点までの先導と、最後尾のフォロー。

耐久でもローリングスタートの先導と最終コースクリアの確認。

4ヶ月ぶりにMTBに乗ったが、前回は秋は腰にコルセットを巻いた状態だったんでコースを走っても辛いばっかりだったけど、今回はコンディションもよかったことから、コース試走を楽しむことが出来た♪

ヤノスケ選手も「とっても楽しいコース!」と言ってくれただけあって、走り応えのあるコース。トミちゃんじゃないけど、MTBで走ること自体が楽しい(^^)

トータルで3周くらい走ることができた!

本気で走ったら厳しいコースだけどね~

*宗谷山MTBコースは常設コースとして昨年秋から一般開放しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーム西大寺

土曜日はチーム西大寺、春の飲み会♪を慣行

集まった人数は12人!

西大寺地区に集まる夕練専門チームのわりには、人数が多い(^^)v

もともと3年前、自分とヤマモト師範代、今はピスト専門となったヤスイさん、そして現在では主となっているなかむらくんの4人で始めた練習会だった。

風の噂か人気が出てドンドン人数が増えていった。

メインのコメリ周回は、歩行者とのトラブルを回避するため現在は控えているが、水曜果樹園は今でも賑わっている。

仕事も大変な中、なんとか都合をつけて集まってくる。

仲間と練習するのはモチベーションを保つ意味もあるが、効率(効果?)の良さを肌で感じているから集まってくれるんだと思う。

そんな仲間と今シーズンの決起大会の意味もこめて、また緒戦の西チャレ反省会(祝勝会にはならんかったが)の意味もこめて、しいてはただ飲みたいだけ?かもしれないが、飲みながら自転車談義に花を咲かせることが楽しみである(^^)

西大寺地区ということで、徒歩で参加できる人も多いが、ほとんどは自転車で10分くらいだろう。地域のつながりを感じることができるのもいいところ!(なかにはママチャリで遠方からやってきた強者もいたが)

開始時間が遅かったこともあるが、気がついたら日をまたいで盛り上がっていた!

そして、今回初参加のコウタパパさんが発起人となって、大震災の義捐金に会費の中から募金した。のんきに酒飲んでる場合か?と言われてもしかたないが、我々にできることといったらこのくらいか。

あたたかいご飯が食べられるだけでも幸せなのに、酒を飲んだり、大好きな自転車に乗って走れることの喜びを大切に思わなければいけないな。

今後は仕事の予定もわからない人も多いだろう。

仲間とともに、できる事をできる時に悔いの無いように!!ね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝70歳!

土曜日は久しぶりに大森朝練に顔を出してみた。

一人でゆっくり走ってもよかったんだが、話し相手がいるほうが退屈せんからね。

通常レースが終わると一時的にコンディションを下げて、そこから次のレースに向けて上げていくパターンをとっている。

精神的にモチベーションを保つために、自分なりに考えているパターンだが、おかげで年間通じて、また10年以上(登録して)それなりのペースで自転車を続けられている秘訣だと思っている。

今回はそれ以前に、西チャレまでにコンディションを上げ切れてない。まだベースアップの段階なんで、徐々に上げて行く必要がある。

必要なのは回転練習とインターバルトレ!

朝練に顔を出したのは、ミヤモトくんとT・中さん。

丁度よかった!ミヤモトくんはゆっくり走るの大好きだし(^^)T・中さんは腰の手術退院後1ヶ月でまだリハビリ段階。(お試し期間?)

ペースにあわせて高回転(120rpm)で走ることに。

序盤は39x21Tで120rpm前後。

途中から19Tで120rpm(時速30kmくらい)を15分、35分、そして最後10分は18Tで少しペースアップ。

吉井川沿いを吉井町までの往復だったが、帰りは向かい風で120rpmがキツかった(ーー;)

T・中さんはずっと後ろをついていたんだけど、3時間半走れた!と大喜び♪

なんといっても、この日70歳の誕生日だった!

「ペースを合わせてくれてありがとう」と言ってくれたが

普通70歳がリハビリですることじゃないよな~

「誕生日プレゼントとしてはお安い御用ですよ(^^)」

反対に自分の方がいい練習になった!

あと20年、自分も頑張らんと!と思ったしね~

その後ミヤモトくんに付き合ってもらってフルコースを半周して帰る。

次の日、内転筋が筋肉痛だったことはお愛嬌?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心肺機能

春闘の回答指定日ということで、集会後直ちに帰ることができた(^^)

今日の水曜果樹園は、なかむらくんとnerioさんが一緒!

レースで今の自分に足りないことを確認できた。

上りで踏み込むことができない(ーー;)心肺がすぐいっぱいになる(>_<)

ということで、SFR+高付加ダンシングを1本おきに5回。

SFRはいいとして、ダンシングで踏み込めなかったんで、今日は意識して上る。

ところが、上りきったところで加速すると息が切れそうになり苦しい~(X_X)

レース前はインターバル練習が必要だが、筋力とベースアップで時間を使ったため、ほとんど出来なかった。

自分には珍しく、足がいっぱいになる前に心肺が参ってしまう状態。

とにかくレースを走るためには心肺強化が必要!

次のレースまで、しっかり戻しておかないとね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西チャレ

写真で振り返ってみるか?

Photo P1010283 アップはローラー?

この前になかむらくんと周回コースを使ってみっちり走りこんできました(^^)

スタートライン

トミちゃんと左端先頭に並ぶ。写真見ると、ひとまわり(年齢)しか違わんのに、老けて見えるな~(顔のハリが違うーー;)

P1010284_2  1周目展望台

先頭でスギノくん頑張る!

P1010285 ワシは集団後方でヒイヒイ

P1010286 アンドーさんはいつものポジション

P1010288 2周目

スギノ、ナカニシ、ナカムラの黄色いヘルメットは集団前方!

P1010289 少し遅れて展望台クリア

(まだ余裕?)

P1010290 アンドーさんもまだ余裕!

P1010291 トミちゃん ちょっとキツそう~

P1010292 3周目(最終回)

ペースが上がった!

P1010293 最後の展望台

さすがにキツそう~

P1010294 集団最後尾

頂上で先頭集団と差が開いたがな!

(なんとか追いついたけど)

P1010295 アンドーさんも粘ったが...

Cimg3139a これは2周目かな?

最後のヘアピン

(くにちゃん、ナイスショット)

写真を撮ってくれたchiaraさん、くにちゃん ありがとう(^^)

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!今シーズンも頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年より

P1010285 春を告げる西チャレ!

開幕戦となるこのレース!実業団レースと違ってホビーレースも一緒で、岡山県勢多数参加のお祭り気分的な大会♪

第一段は我ら登録マスタークラス(A-M)

去年は事故の影響で調整が遅れ、ペースが遅かったにもかかわらず最終回で千切れてしもうたけど、今年は事故後の回復も順調で(なんで毎年事故なんじゃ?)追い込みは不足しているけど、そこそこ走れるようにはなっているはず(^^)v

あとはどれだけ集中して走れるか?

スタートはお約束の最前列(トミちゃんと一番端に強引に並ぶ)。いつものように先頭をチーム岡山が固めて最初の上り返しをこなしていく。

調子がいいのかペースが遅いのか、今日は上りも軽い!(最初の上り返しでその日の調子がわかる)

今年はシルベストが強力な布陣を誇り、その動きを中心に展開される。

一時期シルベスト3名を含んだ逃げができかけたが、ほどなく吸収。

強力なカミノくんのアタックもかからず、そのまま最終周へ。

動きが出る可能性があるのは前半の上り返し部分だと思い、なかむらくんに前へあがっていく様に伝える。結局大きな動きはないまま3段坂へ...

2段目まではペースアップも無く、ゴール勝負に持ち込むであろうという気配。

ただ人数は絞りたいんで3段目だけペースアップ!   は わかっていたはずなのに、一瞬ためらって、ギアをかけるのが遅れ、展望台では先頭集団とわずかに差が開いてしのうたがな!   ためらいというか、自信の無さが命取りだったか?

下りでスギノくんと集団を追う。先頭では牽制が入りペースは押さえられているようだが、なかなか追いつかん(>_<)

そのうちM本さん(グラデパ)とイノキンさん(シルベスト)が合流し、前を引いてくれる。

用倉大橋手前で集団に追いつくことができた(^^)V

(ここが去年より進歩したところ?)

なんとかスプリントに加わりたかったが、最後の上りを終えた時点で先頭ははるか先をスプリントに入っている。

しかし諦めずに力を振り絞る!後ろにはスギノくんがいるはず!抜かれるわけにはいかん!グラデパのマサキくんに抜かれたけど必死でゴール!

あとで聞いたが、ゴールタイムは1時間を切ってたらしい。マスターズでは珍しく速いペースだったようだ。西チャレで1時間を切ったのは初めてなんで、チョッと嬉しい(^^)/

というか、調整が上手くいって力を発揮できたのがうれしいわ~(たいした力じゃないけど)

優勝したのは無名のチームのざき、イリキくんだった!

これで岡山県勢マスターズ3連覇となった。

岡山はオッサン(オヤジ?ジジイ?)が熱いぞ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

レースに出るということ

明日はいよいよ西チャレ!

今年の開幕レースとなる(^^)

何年たってもレース前は緊張する?というか、準備に神経を使う(コースや気象条件によって、準備するものが変わってくる)から緊張してくるのか?

でも、食料なんか準備したりしてると、なんか遠足気分♪

 東北~関東は地震で大変だというのに...平和だね~(申し訳ない気持)

何故、レースに出るのか?

よく「健康のためにいい趣味ですね~」なんて言われるが、健康のためなんて思ったことないしー(反対に健康には悪いかもしれん)

レースを走るために、自転車に乗ってせっせと練習している訳であって...

レース中しんどい時に「もうこんな生活やめて楽になりたい!」なんて思うことがあるけどね~

基本的に人と争うのが好きで、レースほど公平に甲乙つけられる瞬間は無いと思う。

練習で勝った負けたといっても、相手は本気じゃないかもしれんし、調整段階かもしれんからね。

反対にレースのなると言い訳が効かんから、余計にプレッシャーがかかってくるのかもしれんな。どう頑張っても実力以上出せるわけは無いのにね~

レースでいう実力とは、脚力はもちろん、展開、駆け引きなどの経験、コンディショニングなどの調整力も含めてその人の力だと思う。

相手が苦しいときに、どれだけ自分が頑張れるか?というところも鍵となる。

でも、自分の場合スタートするまでに決まっている(どれだけ疲れが抜けているか?ウォーミングアップがしっかりできたか?)様なもの。

常に体調バッチリで、スタートするのをワクワクしながら待つ!というのが理想だね~(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西チャレ前

どうも調子が上がらないんで、レース前だがワクワクしない(ーー;)

疲れが抜けきれないのか、週末練習でも足が重くて思ったように走れんしー

広島試走は雨のため短時間で終わったので、そう疲れも溜まってないとは思うんだが…

寝るのが遅くなってるんで、調子が狂ってる気もする。

月曜日、雨は上がっていたがせっかく掃除した自転車が汚れるのが嫌で(本当は気が乗らないから)車通勤した。

早く帰ってローラーでも乗りたかったが、遅くなったんで帰って寝るだけ。

でもすぐ寝ようと思ってたけど、ブログをチェックしたりコメントを書いたりしてたら25時になってしもうた(ーー;)

火曜日は整骨院に通院。混んでいるんで20時までの受付ギリギリに行ったけど、やっぱり多くて1時間待ち(>_<)

仕方なくエルゴメーターを漕ぐ。途中インターバルを入れたりして20km以上漕いだわ!

室内なんで汗ビッショリになるけど、レース前は負荷をかけずに心肺だけは刺激をいれておきたいしね。

帰ったら22時を軽くまわってたがな!

今日は水曜日なんで早く終わってみんなと走りたかったが、結局遅くなって20時頃果樹園に到着。    ...誰もおらん

軽くインターバルを入れながら5本だけこなした。

足が張らないように、軽い負荷で走ったが...自分の身体でも、どうもようわからんわ!

明日も軽くインターバルしたいけど、整骨院にも行っておきたいしー(仕事次第?)

またエルゴメーターか?

とにかく心肺を落とさないように、足は回復させないとね~

そんなことより、睡眠をしっかり取るのが一番かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走ってよかった?

ここんとこ帰宅時間が遅く、片道10kmのジテ通で精一杯。

水曜日はやりくりして夕練に参加するが、その疲れが週末まで残る始末(ーー;)

土曜日はやる気が起きずゆっくり寝ることにした。

しかしジジィだから6時間ほどで目が醒めるが...

自転車を掃除して、またポジションを少し戻す。今回は沖縄前に急遽サドルを前に出していたのを戻す。どのくらい出していたのか忘れ1cmも後退させたらやっぱり背中が痛くなって5mm戻した。

整骨院に行きたかったんで2時間ほど軽く走って、受付ギリギリに整骨院到着。

最近通院間隔が開いていて、良くなりかけたのが足踏み状態。なかなか快気せんわ(>_<)

今日は広島森林公園で西チャレ試走練習会

最初の2周は初心者講習。A-M歴代チャンピオンのアンドーさんとなかむらくんによるコース攻略レクチャー。

ゆっくり走ったが、上りはしんどいわりには身体が温まらない。

初心者講習が終わり、さあ本番をイメージした練習へ♪

3周目にかけて徐々に上げていく予定だったが...来週に向けて調子を上げているメンバーには、そんなん通用せんかったがな!

レース同様スタートから一気にダッシュをかけ、猛スピードで下っていく!

下りはいいとして、登り返しでどんどん差を広げられ、しまいには見えんようになったわ~

すぐに足が張ってきて、身体が温もる前に足がパンパン(X_X)

全く力が出んかったしー

これが本番でなくてよかったわ。

さすがに2周目は身体も温まり、何とか走れたけど、レースではよっぽどウォーミングアップを慎重にしないとスタートから置いてきぼりをくらいそうだわ(ーー;)

3周目は雨が本格的になり寒さのため中止とした。

とにかく2周でも走っておいてよかった(^^)

来週もまだまだ寒そう~ 防寒対策をバッチリして行かんとおえんな!

そりゃそうと、朝山陽道の下り線で事故があり通行止めとなっていた。満悪く下道におりた後すぐに解除されたらしい(後方を走っていたアンドーさんはそのまま通過できた!)。

そのうえ試走中に雨が降り出したり、さっぱり走れなんだり...いいこと無かったけど、来週はいいことあればええなぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

また雪か?

水曜日くらい早く終わりたい(仕事!)と思ってるのに...

19時前になってしもうた(ーー;)

「まだみんな走っているだろうか?」

急いで果樹園に向かうが...なんかパラパラ!!雪??

間違いなく雨ではなさそうなヤツが北風とともに降りかかってくる(>_<)

「こりゃぁ みんな帰っとるじゃろうな?」

しかし果樹園近くまで来ると降っていなかった♪

そのうえ果樹園から下ってくるライトの明かりが4つ!

まだ4人も走ってたわ(^^)

先週同様 軽負荷で15本の予定だったが、遅くなったんで10本を少しハイペースで走ることにした。(1本流し 4本ハイペースX2)

くにちゃんがたまに付き合ってくれるんで、必死になる(後半の急斜面では力の差が出て、離されてしまうが)

途中から雪みたいなのが降りだした!このまま本格的に降りだすか?的な勢いだったが雲が過ぎたら止んでくれたぁ

10本目は、くにちゃんとnerioさんが付き合ってくれ今日も追い込んで終了!

いつも遅くなるのに、最後まで付き合ってくれる仲間がいてありがたい(^^)/

明日から寒くなる(今日晩も十分寒いけど)ようで、雪が降らなければいいけどね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »