« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

二日連続

さっぱり走れん(>_<)

昨日の上り練が思いのほか効いていて、ダメージがしっかり残っていた(ーー;)

今日は自分が企画した練習会にもかかわらず、まったくもって着いていけず迷惑かけた。

非常に寒かったが、朝からよく日が照っていて西風が強い以外は普通に走れる!

ただこの強い西風が問題だった。

風があるときはペース(負荷)コントロールが非常に難しい。

つい強風に力が入ってしまって、向かい風で頑張りすぎ、追い風で休んでしまうという展開。

今日は5人(なかむら、くにた、ねりお、やまもと、みむら)だったんで1組で回し7周回。

なかむらくんは順調に復活していて、やはり余裕がある。

ねりおさんも本日に体調を合わせてきたようで、余裕の走り。

やまもとくんはNEWホイールのおかげで、上りもスイスイ~   こらえてくれぇ~

病み上がりのくにちゃんと自分は泣きながら、必死についていくの図!

途中からアオエくんと、今日の本命マツモトくん(息子の同級生で選抜入賞者!)が合流

マツモトくんは普通に軽そうに走っているんだけど、どうみてもペースが上がっている。

7周目の向かい風区間で、とうとう切れてしもうた...ペース走なのに(泣)

小休止してメインのミドル走3周回。

前半と比べてペースを上げることは厳しいと思っていたが、いきなり追い風ペースアップで切れたわ~

申し訳ないけど、ただの足手まといとなってしもうた(ーー;)

まともにマツモトくんと走ったのはなかむらくんだけ!

しかも2人なんで、高付加走に切り替えアウター・トップで走っていた!

マツモトくん、まったくペダリングが乱れず、うらやましいくらいフォームも綺麗なまま。

考えさせられるなぁ~

それ以前、2日続けて負荷をかけるのは無理だったわ。

なんとかなる!と思ってたけど、なんともならなんだ(X_X)

自分のコンディションをよく考えんとみんなに迷惑かけるし、客観的にコンディションを把握できていないのは情けない。練習にもならん。

調子に乗らないように...反省

| | コメント (5) | トラックバック (0)

上りペース走

トミちゃん企画二部練の午前

由加山周回コース上り部分を一定ペースで5本、最後はカチアゲ!ということで走る。

参加者はチーム岡山:トミヒサ、ミムラ、(遅刻クニタ)

      チームダックス:D241さん、案山子さん

      カヤマR:ミジンコさん、ハリーホッタさん、N山さん、(大遅刻クスイ) 

      CCO:Mもとさん

予想どうり土曜日ということで各チームの猛者が集合!

1本目、時速15km程度で上っていく。以後これを基準にできるだけペースを合わせる。

2本目以降、先頭が変わると微妙にペースも変わるんで、できるだけ先頭に出てペースの維持に勤める。

途中のトンネルと上り返しも、できるだけ負荷を一定にするために頑張る。

この緩斜面部分で負荷を保つのが一番厳しい(>_<)

パワーメーターをつけている案山子さんに聞くと、上りは270Wを少し超えるくらいで5本とも安定していたらしいが、トンネル部分では170Wを割っていたという。

厳しいね~

しかし270Wは今のコンディションからみて思ってたより高い値だった。

最後まで落とすことなく走れたのはよかったかな?   そう、最後まで?

6本目はカチアゲということで、みんな先行してしまったが、自分はなんぼ頑張っても足がいっぱいで、それまでと同じペースでしか走れなかった(ーー;)

みんな強いわ~

昼は水島の幸福食堂(だったかな?)でガッツリ定食をいただき、まったりモードで午後の部へ。

ゆっくり児島半島へ向かい、深山公園から児島半島を回って帰るが、思った以上のハイペースに足は悲鳴を上げている。

小さい上りのたびに、ローテーションから遅れ最後尾に喰らい着く。

最後の向かい風では、とうとう遅れて泣きながらの走行(X_X)

みんな、なんでそんなに強いんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の目標

1月はとりあえず距離を乗ること!

例年1月は雨が降らないんでしっかり走れるんだけど、今年は寒すぎ!

サイクリングを兼ねてLSDで遠くまで走りたいところだが、こう寒くては(風も強いし)のんびり走る気も起こらない(ーー;)

でも、なんとか2000kmが見えるところまで走ったよ♪ あと250km。土日で達成できるかな?

上りも少し取り入れて、背中・腰と相談しながら徐々に慣らしていっている。

ヨメさんが入院しているため、ご飯のしたくと洗濯、それに自分の通院と忙しく、平日まともに練習できていないわりには、ほぼ予定どうりにきてるかな?

今週は月曜と水曜にSFRを1セット(4本)できただけ。

でも整骨院の待ち時間にエルゴメーターで軽くインターバルしている。今月はエルゴメーターだけで100kmは走ってるかな?

明日はトミちゃん企画、児島方面の二部練に参加予定。

日曜は牛窓周回練!

週末はますます寒そうですな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またボケ!

「日曜日の練習会ですが...」

今日なかむらくんに言われて 「あれは土曜日のはずだけど?」

かえって確認してみた!

!!日曜日で登録しとった!!

別に土曜でも日曜でもいいんだけど...

自分は土曜日の練習として登録したつもりだったのに~(ーー;)

土曜日の方が他のチームの人たちも参加しやすいか?と思ってね~

(反対に日曜は他チームの練習会におじゃましてもいいかな?と思ったりしてて ^^)

1月も最後なんでペース走のあとは、少しスピードを上げて走ってみたかった。

そのためにも大勢参加してくれた方がスピードも上げやすいからね(自分の力でスピードを出すんではなく、多人数ローテによりスピードを上げ身体にスピード感を覚えさせる)

   しかたない。人数少なくても頑張ってみるか?(参加ヨロシク!)

ということで、、、土曜日はトミちゃんになんか企画を任そうかね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

注文!

レース用フレームを注文した!Sestriere_blu

INTER MAX セストリエール’11モデル

破損した’10モデルとほぼ同じだが異型ヘッドとFフォークが変更されている。

’10モデルは半年ほどしか乗っていなかったが、かなり気に入っていた♪

もう少し乗ってみたかったのと、安さ!が魅力。

本当はNEWセルビーノがよかったが、3~4ヶ月かかるというので諦めた。(セストリエールは2月末~3月には入るらしい)

オートクレープ工法の高性能フレームも魅力だが、それなりの足も必要だし、高いフレームはよく壊すからもったいないしね~

なぜインターマックス?(5台目)と聞かれるが、自分にとって十分な性能とそれに対する値段の安さが魅力(^^) それにあれこれ悩むの面倒くさいしー

’11モデルは価格が下がっているので、憧れのデュラパーツ(一部だよ)が使えるかな?

あとはフレーム入荷までに体調を戻しておくだけだな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二部練

日曜日、私用のため練習できないんで、今日は欲張りにも午前と午後に分けて二部構成の練習を企画した(内容は先週の土日練習と同じ!)

付き合ってくれたのは...なんと9名!

チーム西大寺を中心にFS、ダックスなどからも参加してくれた♪

なかでも月末から南米に漁業指導に行く師範代も顔を見せてくれ、途中まで一緒に走ってくれた。

また肋骨軟骨を痛めていたなかむらくんも、元気な姿(元気すぎる?)を見せてくれたのは嬉しいね!

いつものように瀬戸内市の田んぼの中を周回コースに向かう。岡山市の最低気温は0℃だったみたいだが、瀬戸内市は-2℃くらいでとっても寒く感じる。日差しはかなり暖かいんだけどね~

ペース走5周回X2 3組に分けて走る。

師範代は途中で帰ったんで実質3人のローテで進む。

できるだけインナーで、できるだけ負荷を一定に、各自サボらないように少し長めに引く。

向かい風や登りでは無意識に頑張ってしまい、追い風では少し楽に走ってしまうので一定負荷というのは難しい。パワー計測装置がついていればわかりやすいんだけど...

上りで頑張れば練習した気持になる!というローディーに共通する習性?をいかに押さえて走るか?がポイント

1本目と2本目でメンバー入れ替え。10周回同じペース(負荷)で走り切るのは難しい。

ペースは速くないけど、結構疲れるよ!コレ

チョッと足がいっぱいになりかけたくらいで午前中の部終了!

午後の部にも付き合ってくれたのは、アンドーさん、トミちゃん、案山子さん

ローソンで補給するが、おにぎりやパンを見てたら、食べたくなるののが多くて...つい食べ過ぎてしまう(ーー;) 一度に多く食べれないタイプなんだけど、誘惑を抑えられん~

フルコースに出発しても。とうぶんお腹かしんどかった。消化に血液が使われて頭がボ~っとしてくる(X_X)

アップダウンを繰り返すコースだが、ペースはゆっくり。

上りをシッティングでペダリングを意識しながら走る。

ペース走で足に疲労があり、負荷をかけられないがこれでじゅうぶん(^^)v

苦手なシッティングで腰に負荷をかけ、どこまで耐えられるかを確認と強化が目的。

しかし後半になると腰がもたなくなり、最後はダンシングに頼ってしまったが徐々に回復に向かっているようだ。

いまだに周2回は整骨院に通っているが、コレがかなり効果でているみたい。

前回の事故のときは整形のリハビリに行ってだだけなんで、ある程度動くようになってもそれ以上回復することはなかった。最新の整骨院の電気療法はかなり進化しているよ♪

フルコースは最後のスペシャル山岳はカットしたが、帰りが向かい風だったためやっぱりキツかった(>_<)

意外といっては失礼だが、案山子さん最後まで余裕で走ってたなぁ~

本格的に練習すりゃあ強くなるよ!コレは!

本日付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました。またヨロシク(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペダリング

昨日突然気がついた!

ペダリングに力が入る!  どういうことかというと、拇指球に集中して負荷がかけられる状態(ペダリング中一瞬だけどね)

今まで腰に負担をかけたくない気持が、膝から下は全く脱力した状態でペダリングしてたんだな。

普通に巡航しているときや集団で走っているときはそれで良いが、ペースを上げたり上りになるとそれだけではまったく足りないはずだった。

膝の引き上げだけで走っていた感じで、自分でもこの1ヶ月よくそれで通したもんだと感心するくらい踏み足(12時~2時くらいの一瞬のイメージ)を使ってなかった。

沖縄のときからすでにこの状態だったみたい。そりゃあ上れんわな~

事故後、無意識のうちに負荷をかけないようなペダリングになって、それが染み付いてしまった(普通のペダリングを忘れてた)ようだ。

先週からSFRを取り入れたのがきっかけで、身体が自然に思い出してくれた(^^)

ただ負荷をかけるための筋肉はかなりサボってたから、元に戻すのは大変よ(>_<)

今日も果樹園でSFRを行ったが、しんどいのなんのって!

先週と同じ軽めの負荷だが、どうも疲れが溜まりだしたようだ(ーー;)

疲労回復と相談しながら、徐々に戻していくほかないね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが瀬戸内!

大荒れ予報もなんのその!

朝から快晴!そのかわりぼっけぇ寒いけど(ーー;)

アンドーさんの車に積もった雪が、県北の大雪を物語っていたが...

県南(特に瀬戸内)には全く関係なかった(^^)

フルコース南回りスペシャル(伊坂峠追加)の個人練習に付き合ってくれたのは、アンドーさんとアオエくん。

風は冷たいけど日差しは暖かく両半身の体感差が非常に大きい。

海岸まで出れば風も穏やかで気分よし♪

アンドーさんはウインドブレーカーを脱いで普通にチームジャージで走っていたし!

自分にとって問題の上りだが、ペダリングに気をつけ意識してシッティングで上る。

以前なら腰が痛くて力が入らずダンシングに頼っていたが、かなりシッティングで上れるようになった。

特にこの時期はシッティングで筋力をつけたいところだが、アンドーさんは反対にダンシングは苦手で背中が痛くなるらしい。この時期はあえてダンシングを取り入れているとの事。

身体のつくりや筋力が違うと、こうも得手不得手が分かれるもんだね~

普通の休日練習となんら変わりなく午前中走ることができた!

さすが瀬戸内!こうでなくっちゃ(^^)

昼から都道府県対抗女子駅伝をTV観戦。岡山残念だったね~(京都強すぎ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペース走

個人練習のペース走予定だったが、声かけにトミちゃん以下6人が参加してくれチョッとした練習会になった。

12月には一人で淡々と走っていた牛窓周回コース。

少し負荷がかけられるようにもなって、複数人のローテーションにより少し速いペースを維持できた(^^)

目標は10周(85km)だが、トイレ休憩が必要なんで5周x2本とする。

1周目は全員で走り2周目から2組に分ける。(独断で見た目速い組と普通な組に分けさせてもらった)

人数が多いと休む時間が長くなり、前へ出たときペースが速くなりすぎるため、練習目的を遵守。

自分はもちろん普通の組!ところが途中で1名補給のため離脱したんで途中から2人となり、ペースは速くないけどかなりしんどかった(ーー;)

2本目も速い組はみるみるうちに見えなくなってしまったが、普通の組もそれなりに頑張る!ところが、それなりに頑張ったつけか、後半はペースが上げられなくなり、ほとんど一人引きとなってしまった。

しかし自分にとってはいい練習になった!後ろについてくれているだけで、精神的に気合が入りサボらずに走れるからね~

でも速い組で走るのはまだ先かな?

今日は予報に反して午前中は暖かく風も弱かった。昼には陽が照ったり♪

明日はそうはいかんだろうね~(瀬戸内市の最低予想は-7℃よ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

土日練習

週末は大荒れ!という予報みたい(ーー;)

今でもええかげん寒いのに、平地でも雪を降らすという寒気が降りてくるらしい。

身体もだいぶん回復してきたので、この土日もキチンと走りたい!と思っているが、天気はどうだろう?

寒くてもサボらないように、土日予定をここに公開します!

土曜日は牛窓周回コースでペース走10周回(高負荷なし、追い込みなし)

日曜日はフルコース南回りスペシャル!上りに慣れる!

公表したからには必ず走る!(雪でなければ)

もし一緒に走れる人がいたら8:00西大寺集合でよろしく♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本格的に...

ほぼ3ヶ月ぶりに果樹園でチーム西大寺練

リハビリになってから初めて本格的に上り練、SFR

いままで上りは軽いギアでくるくる回すか、回せなくなったらダンシングで対応といった感じだった。

まだ腰に痛みはあるが、そろそろ負荷もかけていかないと身体は横着にできているんで筋力も落ちてきたら困るからね~

久しぶりのメニューはSFRで4本x2セット

いつもよりギアは軽く52x21~23T これで精一杯かな?

途中からハリーホッタさん、りんださん、O西くんと次々に合流するが、メニューを優先し淡々と走らせてもらった。

その後3本ほどゆっくり喋りながら走る。

話題はもちろん「アホアホ新年会」!いまだに余韻が残っているくらい強烈な印象だったな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボロボロ

アホアホ新年会の余韻も覚めやらぬ翌朝

微妙に二日酔いなのと、喋りすぎて喉が痛い(>_<)

6時間の睡眠を確保したら、いつもより起きるのが遅くなった(ーー;)

久しぶりに家族が揃ったんで、昼食をみんなで食べに行く予定で与えられた時間は3時間。

腰も痛いし昨日のフルコースが効いたのかハムストリングも痛んでいる。

こんなとき無理に走る必要もないと思うが、あまりに天気が良いんでやはり走りに行くことにした!

とにかく酒を抜くためにゆっくり走ろう♪と心に決めて牛窓周回コースへ。

やはり痛めたハムストリングの影響かペダリングに違和感あり、加えてすぐにいつもの右腰も痛みが出てくる。

絶対ペースを上げない!と言い聞かせながら周回を重ねるが、少しずつ身体も温もり自然とペースが上がってくる(この自然と上がるペースはOK)

しかし陽が高くなるにつれて風も強くなってくる(>_<)

こうなるとせっかく上がったペースを落としたくない気持が強くなり、向かい風でも頑張ってしまう → 結果 ボロボロ(X_X)

でも3時間弱だったんで、まだよかったわ!

昼は焼肉「一鉄」へ(^^)

焼肉の友、娘がいるときくらいしか家族で焼肉には行かないんで、部屋は散らかるが娘の帰省は歓迎ということにしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホアホ新年会

昨晩は楽しみにしていた飲み会  その名も「アホアホ新年会」

県内の自転車バカが一同に集まる、とっても楽しい大宴会♪

もともと飲むことは大好きだが、寂しいかな最近めっきり飲む量も減っていた。

あまり飲むと回復が遅れるのでシーズン中は少し控えるようにしているが、酒に弱くなっているのも確かかな?

だがこのときばかりは別!遠慮無しに飲ませていただきました(^^)v

あるときは真面目に競技に取り組んでいる実業団選手!で、チーム岡山キャプテン!

またあるときはチーム西大寺監督?として耐久レースを指揮!

またまたあるときは岡山県サイクルスポーツ協議会スタッフで、中山サーキットではMC!

そしてサイクルクラブ大森では御大二人?に「まだまだケツが青い!」と言われているが...

   その実態は  単なる酒好きなオヤジ   かもしれない

その役柄かほとんどの顔は知っているし、自分のことも知ってくれている人は多いはず。

しかし実際はスタッフとして接するため盛り上がった話ができるわけでなく、またホビーレースにもほとんど出ることがないんで、みんなと自転車談義に花を咲かせる機会も少ないわけで...

こういう飲み会で、いろいろ話ができるのが楽しく嬉しい♪

発起人でいろいろ準備してくれた灰色うさぎさんに感謝です(^^)

チーム、ショップを越えたこういう自転車の輪が拡がって、自転車界、最ては自転車競技が盛り上がることを期待して、次回開催も楽しみにしとこうや!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

安全祈願サイクリング

日曜日はアホアホ新年会のプロローグということで、安全祈願サイクリングに参加した。

集まったのは県内各チームのアホたち(^^)15,6人か?

西大寺観音院で安全祈願。周りから「みむtさんは、特によく拝んどいてください!」など言われる(ーー;)

その後フルコース(長船~虫明~牛窓~宝伝)へImage400

あくまでもサイクリングなんで先頭交代もなし。

2組に分けて淡々と進んで行く。

上りに入ると、最後尾にさがりそろそろと、腰に負担がかからないように走る。

本格的な登りではないが、いくつも繰り返すんでやはり腰に痛みが出てくる(>_<)

どうしてもダンシングに頼ってしまうんだが、シッティングで上れるように徐々に慣らしていかないとダメですな。

午後からヨメさんを迎えに行くので途中で別れて帰った。

さあ、夜はアホアホ新年会!楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後練

ヨメさんがいないんで、ご飯の支度や片付け、洗濯などいろいろすることがあるわ(ーー;)

それ以前に、まだペースを上げて練習はしないんで、一人で走りゃあええと思ったりして、朝のんびりしてしまう。

我が家の女性陣は部屋をすぐ散らかすんで、ヨメさんがいない間に片付けてやれ!と始めたら昼前になってしもうた...どうせこの連休に娘が帰ってくるんで、また散らかるが(>_<)

で、チーム西大寺の掲示板を見ると、りんださんが午後から走るという!これはご一緒せにゃあ!一人だとサボってしまうしー

トミちゃんがMTB練後合流したんで、児島半島方面途中まで3人で走る。

りんださんと児島半島を少し大回りして2周走る。二人なんでLSDより少しペースを上げる。

2周目に玉野競輪場へ行ってみる。

今日は息子が友達と走りに行ってる(はず)なんで様子見!

しかしバカなヤツでペダルを片方忘れたらしい(笑)

友達のを借りて少し走ったみたい(丸一年走ってなかったから、ちょうどいいか?)

りんださんもバンクは初めてなんで、ロードで走らせてもらう。ついでに1kmTTも経験(ロードで!)

愛好会の人と少し話をして帰った。

今年はピストが盛り上がっていて、昨年まで12月~2月は走ってなかったらしいが、今年はフルに借りてるらしい。

興味がある人はご一報を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出勤

今日から仕事!

職場が冷え込んでいるのは分かっていたが...

やっぱり寒かった.(>_<)

室内だが鉄筋の一階で暖房なし!室温は15度前後(ーー;)←自職場だけ

異様に寒く感じる(これは自分だけではない)

長袖のアンダーを着ているが、作業服と2枚ではチョッとね~

ますます体調も悪くなるわ!

仕事が終わってロッカーで着替え。みんな寒くて嫌がるロッカーの方が暖かい!ホッとして自転車のウエアに着替える。

自転車に乗っている時間が一番暖かくて嬉しい(^^)

なんかおかしい感じだが、自転車用ウエアの機能性には関心する。

今月は自分の仕事に応援者が来た!年末にある機種の出荷遅れが発覚し、工場長に大怒られ(X_X)しかし挽回のための増員をしてもらえた。

これで残業も減ってくる見込み(^^)v

しかしヨメさんのほうがとうとう入院した(ーー;)

なかなか平日は練習どころでないか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにをしとんやら?

体調不良につきゆっくり起きた。

ヨメさんもまだしんどそう。

息子はすでに仕事に行っていた!

今日はどうしようか?

朝ごはんを食べた後、洗濯して、ヨメさんにおかゆならぬ(ご飯がなかった)うどんかゆを食べさせ少し部屋を片付ける。

「あんたもゆっくりすりゃあええが!」

と言ってくれるが、外は快晴!風もあまりないみたい。

軽く走っておこうか?そういえば整骨院に行く日じゃったな~

など考えながら、昨日チェックできなかったパソコンを開く。

コメント書いたり、いろいろチェックしてたら11時を過ぎていた。

整骨院の受付は12時まで。家から13.5km!

早く準備して行かなきゃ!

ゆっくり走って整骨院に行き、施術後少し大回りしてゆっくり帰る!というプランだったが、家を出たのが11時29分。

単純に計算すると、27.5km/hで走らないと間に合わない(>_<)

自転車に乗ってる人はわかると思うけど、信号のある道を走るといかにアベレージが下がるか!向かい風の中30km/h以上で走らないと間に合わない計算ですわ~

意を決して走り始めるが、もともと体調悪くてのんびり走りたかったのに、こんなにしんどい思い(向かい風で30km/h以上はほぼ全開)をして、いったい自分は何やっとんじゃろ?

12時に着いても待ち患者はいるだろうし、少々遅れても受け付けてはくれるだろう。

しかし自分の勝手な都合で遅れて診てもらうのも気が引けるし、自分のプライドというか意地みたいなもの。ましてやほかの患者が悪く思うのも嫌だし、自分が経営者でも嫌な気持ちになるだろう?

ハアハアいって走りながら、自分のアホ加減にうんざりする。

結局3分前に受付できたが、待ち時間は1時間半(ーー;)

受付だけして、また走りに行った。

いったい何をしとんじゃろ~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

機能低下?

昨日は今年最初のチーム練だった。

和気集合で珍しく車で行った。終わったら温泉に入って帰ろう~♪

中負荷、150kmということだが、中負荷で終わりそうに無い予感(ーー;)

それに150kmというのも復帰後最長。

31日の疲れもまだ取れていないし、不安いっぱいでスタートする。

赤穂までは中負荷以下で走ったんで大丈夫だったが、播磨シーサイドラインに入ったとたんペースが上がり(そう感じただけかも知れんが)アップダウンのたびに切れかかる。

昼休憩後、竜野~上郡までのアップダウンでまたペースアップ(X_X)

ここで全力を使い果たし、最後の帆坂のカチアゲにはまったく参加できず(>_<)

下りのローテはなんとかこなし、やっとの思いで和気までたどりついた。

参加したみんな、なんでこんなに走れるんだろう?(登録者だけでなくホビーも含めて)

そう簡単に元に戻れる訳ないんだが、調子のいいときのイメージが先行して焦ってしまう。回復力も落ちているのは間違いない。若い時みたいに!と思うのは虫のいい話で、現状に合った回復に努めるしかないか?(チョッとさみしい)

練習後ヨメさんから電話が!

忘れとった!嘔吐が止まらず寝込んでいたっけ?

「早く病院に連れて行ってくれぇ」と言われたが、とりあえず温泉で汗を流して(30分早く帰ったからって大勢に影響ないと勝手に判断)急いで帰る。

さすがに正月明けは病院も混んでいて、かなり待ったあげく点滴1時間半!

待合室でTV観ていたが、疲れてコックリコックリ...

温泉入浴後だったんで薄着だったため、寒気を感じ出した。

帰宅後うなだれているヨメさんの横で自分もグッタリ。

変な寒気で動くことがおっくうになり、珍しくパソコンを開くことはなかった。

あまりに調子悪いんで、熱でもあるか?と体温を測ったら...

34.5度!   ええぇ~

何かの間違い?もう一度測ると   34.9度!

いったいどうなっとんか?これが寒気の原因か?

どうも身体の機能が完全に低下しているみたい(ーー;)

寝る前にとにかく湯船に浸かってみる。  これで35.6度 まで回復した。

今日も自転車で走って帰った後体温を測ってみた。   36.1度

平熱にもどった!と喜んでいたが、片付けて身体を拭いて休んでいたらまた寒気がしてきた。 体温は 35.4度!

いかん、機能低下 重症じゃわ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車日和

久しぶりに強風のない一日だった。

朝は凍結(昨晩雪が舞ったんだね~)してたけど、気温の上昇と共に路面もドライとなり、久しぶりの自転車日和(^^)

今日は純粋にLSDがしたかった。akaさんの鬼が島練という手もあったが、行けばカチアゲになってしまうことは目に見えている。今は追い込みするレベルではない。

まだまだ頑張りが続かない。31日の練習の影響で、初詣サイクリングも足が重たかった。しっかりベースをつくるためにもLSD!

西大寺に寄ってみる。誰もいなかったら一人で走ろうと思っていたが、運よくナカサトさんとミヤモトくんが来ていたので、一緒に児島半島へ。

外周を回って玉野競輪場まで往復を2本。

半島南側は風も温かい♪平地基調でLSDにぴったり!

3人で無理の無いペースで走る。

途中、数々のサイクリストとすれ違う。

...カヤマR、Fスピード、チームダックス その他大勢!

やはり暖かい児島半島にみんな走りに来てるな~

信号もほとんどないんで、トイレ休憩以外はほぼノンストップ。

LSDといえども走り続けるのは結構疲れる。ペースが遅ければポジションが変わらないんで腰が痛くなる。

今日も腰の痛みとの戦い。痛みが強くなると早く帰りたい気持で無意識にペースが上がってしまう。

純粋にLSDに徹するって...難しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011謹賀新年

P1010275 明けましておめでとうございます!

予報に反して、キレイな初日の出が拝めました(今年はいいことありそう?)

今年も初日の出&初詣サイクリングに行ってきました。

毎年恒例行事なんだけど、今年はチーム西大寺のおかげで参加者も増え、新年初行事としては最高でした(^^)

P1010277 みんなで日の出を拝み、願い事をする!

といっても、無心に拝むだけ...

天気がいい反面、非常に寒かったわ~

P1010279 恒例の牛窓神社、巨大絵馬に今年の目標!

苦手なアップダウンのキツイコースで、クラス最高齢になるが、あえて表彰台を目指すよ!

(去年は名前を書くのを忘れていたような気が...おきなわ敗因の原因か?今年はしっかり書きました!)

P1010280_2  牛窓で甘酒とミカンをいただいた後、阿仁神社へ。P1010281

ここでは恒例の焼き芋♪

芋が大きくなったが味は最高!胸を詰まらせながら食べ切る。甘酒の接待もあるが、芋を持って甘酒を飲むべきだった?

2011年も滞りなく新年の行事を済ませることができた!

無事故・無落車で1年を乗り切りたいね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »