« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ひさしぶり夕練

比較的早く終われたのでコメリへ向かう!

7時には合流できるだろう。最短コースで急ぐ。

しかし日が暮れるの早くなったね~ 到着した頃にはライトが必要になっている。

レース前なのでみんなともがく必要はない。

インターバルで心肺を慣らすのが目的(^^)

一人で300mダッシュを5本(5周)

途中でソリア周回中の集団に抜かれた!

そのあと合流して喋りながら流す。

後半立ち上がりダッシュをするというので、後ろをついて走ってみる。

チーム西大寺定番メニューだが、久しぶりで加速がつかない(ーー;)

瞬発系はあきらかに弱っている。

マスターズまでに少しでも戻ってくれればいいけどね~(もともと瞬発力は弱いんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牛窓周回練

久々のチーム練

牛窓平地周回コースを使って、来週からのレースに備えたスピード練習。

チームメンバー6名に加え、チーム西大寺から3名の参加者を迎える。

周回コースはコーナー、小さな上り、向かい風などでスピードの変化が大きくインターバル的に非常にキツイ(>_<)

前半の4周はスプリントポイントを設けたので益々キツくなる。

春は普通にこういう練習をしてたのにな~

最近追い込み不足なため、スプリントはキツイ(X_X)

周回中はできるだけ一定ペースになるように、またロングスプリントは控えるように!とできるだけ集団を崩さず走れるようにイメージを合わす。

これは集団崩壊によるペースダウンを防ぐのと、みんながスプリントに参加できるためのものだが、自分のコンディショニングのため?という内緒の事情も含まれる(^^)

1周目のペースが速かったため、とっても辛い。

どうなることかと思ったが、さすがに2周目からペースは安定しなんとか走りきる。

最終回は自由に!ということでミズハラくんが上りでペースを上げる。

強い!上りきっても引き続ける!付いていくのがやっと~

最後はみんは力を使いきり、徐々に人数を減らして最後はアンドーさんと2人に!

スプリント前、アンドーさんと先頭交代をして後ろで少し休んで!と思ったが、ちょっとした心の緩みでスプリントに入ってもペースを上げられず完敗(泣)

牛窓の主サクライさんが応援に駆けつけ、コーラの差し入れをいただく。

ありがたい♪

久しぶりのもがきはキツかった~(ほとんどもがけてないけど...)

コーラを飲みながら、たっぷり休憩!

2回戦はチーム西大寺は離脱、用事のあるメンバーも早退し4名でスタート。

暑さと疲れを考え、3周回のうち徐々にペースを上げて3周目を頑張りスプリントへ!というパターンでイメージをあわせる(これも自分のためである)

1周目は回復もかねてゆっくりペース。

2周目は普通のローテーションペースに!ここでスギノくんがスポークを飛ばし離脱。キツく

なる。

3周目スギノくんが復帰してくれ、ペースを上げる。

最後はまたアンドーさんと2人になり、今度こそ!と思ったがロングスプリントに持ち込まれ万事休す(ーー;)まったくついていけなかった(泣)

しかしアンドーさんは強い!

周回後みんなぐったりして帰路についたが、一人追い風に乗って1000mTTの練習をしていた!

同い年にこんなのがいるとプレッシャーかかるね~

ひさしぶりにまともなチーム練習が出来た。ありがたい!

参加してくれたチーム西大寺には感謝!

差し入れしてくれたサクライさん、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

いろんなところが...

またまた久しぶりの更新となった(_ _)

どうも最近仕事がうまくいかず、早く帰れない。

もちろんチーム西大寺の夕練にも8月はほとんど参加していない。

水曜日、遅れて果樹園にまわっらたらギリギリみんなに会えた(^^)

結局少しお喋りしただけで解散。

まさにカントク状態(ーー;)

レースも近いことだし、みんなと追い込んでいきたいところだが、プロではないんで思うようにはいかんわな~

その水曜日、唯一給料日ということで定時退社できた。

平日ほとんど走れてなかったんで、一人鉄砲山近辺を追い込み距離も稼いだ。

次の日から左足土踏まずが痛み出し、歩くのが辛くなってきた(>_<)

少し前から違和感というか、微妙な痛みがあったんだがごまかしながら走っていたんだが。。。

なんで土踏まずなんかが?

陸上の選手がたまに土踏まずを傷めるのは聞いていたが、20年以上自転車に乗っていてそんなところを傷めるとは夢にも思わなんだ。

去年の秋、急に左膝の側面靭帯を痛めたが、これも原因がよくわからん?

医者に診せても「歳なんじゃから、無理をしなさんな!」と言われるのかオチ!

これはアンドーさんがいつも言われているらしいが...

年寄り気分にはなりたくないが、いろんな所に不具合が出てきてもおかしくはないかな~

もともと身体は丈夫な方ではないしー

しかし困った。

今日はテーピングをして、一人LSDペースで走ってみたが、明日はチーム練の予定。

レース前だし、少しはペースを上げておかないとね~大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い夜?だった

昨日はアホアホ打ち上げ大会!

あまりに強烈な勢いに記憶も薄れ...

ほろ酔い楽しかったという印象だけがかすかに残っている。

PM5時~11時前まで飲みっぱなし、喋りっぱなし、笑いっぱなし!

今日は喉が痛い、頭が痛い、眠たい...仕事にならん(ーー;)

この決戦は次回も続くのだろうか?

実況しながら、昨晩のみんなの顔を思い出すと、何を喋るかわからんぞ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

現地解散(^^)

今日は所用で朝から姫路へ。

しかしただでは帰らん!

用事が済んだら後はヨロシク~と、自転車を組み立てる♪

息子に運転を任せ、現地解散(^^)

シーサイドラインをのんびり帰ろうか?と考えていたが、遅くなったんで飲み会に間にあわなんだら具合が悪いんで近道を選択。

スピードを上げるという選択肢はなし!

の決戦んびり帰るといっても、一番熱い時間帯だし、昨日の疲れもあるし、一人だし...

で、楽しいサイクリングにはならなかった。

しかし楽しみはこれから!

中山アホアホ決戦打ち上げにいざ、参戦♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散!!

Wave_2 夏休みが終わって、いきなり仕事は大忙し(X_X)

休んだ分だけ忙しくなるのはわかっていた事だけど...(ーー;)

平日は最短距離の通勤のみで、全く負荷もかけてない状態(休み疲れもあり)

距離も乗りたい!ペースも上げたい!って思ってたところに、ウエーブの鬼塾長による練習会の噂が!

朝早い(6:30集合)けど、こりゃあ行くべきでしょう?

5時前に出発!真っ暗なんでライトのついた通勤号で臨む。

総社のウエーブには初めて行った。

えらいお洒落できれいな店だなと思ったら、移転して今の店になって1年弱らしい。

ウエーブのメンバーとは20年来の知り合いもいる。ホビーレーサー時代はよく一緒にレースを走った人たち(過去の人になったのもいるが)もいて、なじみの深いチーム。

今日はウエーブのメンバーに加え、FS、カヤマR、ダックス、チーム岡山と濃い(アホアホな?)メンバーが揃う。

コースは吉備高原縦走というウエーブの定番らしい。

何がキツかったといえば、平地と下り!

足の揃ったメンバーでの高速ローテは、スピード練習の不足している自分にとってはとっても辛い(>_<)

でも、いい練習になったわ~ 一人や二人では体験できないスピードだった。

(しかしFSの若武者ゴジラ君は速すぎ!先頭に出てちょっと踏むとたちまち後ろが切れてしまう)

95kmのコースを走れ終え、帰ってきたのが10時前!アイスを買おうと行ったマルナカも開店前。

このままアイスを食べて解散(^^)といえば楽なんだけど、まだ1時間半かけて暑い中帰るのは辛いわ。

喫茶店のようなウエーブの店内でくつろいだ後、意を決して(大げさ?)帰路につく。

途中まで一緒に帰るメンバーがいたので何とかタレずに帰れたが、最後には足は攣りかけ今日の練習のの強度を物語るようだった。

帰って大昼寝をぶっこいたのは言うまでも無い(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

日暮れ

昨日の疲れなのか?(マイク持って喋ってただけなのに~)

夏休み最後の日だが、身体がダルくて朝食後うとうと...

久しぶりにしっかり走ろうかと思ってたんだが、身体が訴える休養のサイン(怠け心が勝っているのかも?)に素直に従う。(ってしまう?)

家にいるとヨメさんの用事に付き合わされる(ーー;)

まごまごしてたら昼過ぎに!

一番暑い時間(>_<) こんな時に走れるか!

結局16時前、少し日差しが和らいでから出発。

長距離は無理。上りを集中的に練習するか?

自宅から一番近い熊山はマムシが出る確率が高いのでパス!

結局金山を登ることにする。

夕方はほとんど日陰となり走りやすい♪お勧めですよ~

2往復はしたかったところだが、思いのほか足にきたのと時間がなかったので1往復+笠井山1本で終了。

Image353 麓に下りたときは18時半

日の入りは18:50くらいなんで、その後30分くらいは明るいはず!

と、たかをくくっていたけど...

盆を過ぎて夕暮れが早くなっている。

19時になると自動車はほとんどスモールランプを点けて走っているように、あたりはほの暗くなっている。

この時期は日の入り後30分でヘッドライトが必要なくらいになっている。

ライトなんか持ってなかった。

晩夏の日暮れには注意しよう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い(熱い)一日

Image351 夏の中山 ロード&3H耐久当日!

朝から非常に蒸し暑い(>_<)

準備に追われるスタッフはイライラ余計に暑苦しく感じる 「ちったぁ風吹きゃあええのに(怒)」

チーム岡山による「中山サーキット初心者講習」も終わりいよいよロードレースへ!

ビギナーからエキスパートクラスまで、知り合いがたくさん出場しているんで、実況するほうも力が入る。(運営側より、普通に応援している方が楽でいいけど...)

ロードレースは展開があって面白い!というが、このサーキットの場合、コースが厳しく展開というより力勝負となってしまう。

しかしエキスパートクラスだけは、逃げた2人組が崩壊するタイミングで単独追走に出た選手が残り3周で先頭に追いつき協力、逃げ切り最後はゴール勝負となった!

チーム岡山からも3人の選手が出場したが、年長者から順に3人(いわゆるオッサンばかり)ということで、今回は暑さにやられ勝負に加わることがなかった。

レースのレベルが上がっているのか?特にノービスクラスで優勝し小山選手は13歳ながられっきとした実業団選手!先の松川ロードではERクラス5位という素晴しい実績を持っていた。

こういう力のある選手が複数参加すれば、展開も複雑になり観ている方はもっと面白くなるはず(走ってない側の無責任な意見)。

噂を聞いて、来年以降も強い選手がどんどん出場してくれることを期待しています(^^)

さて、午後からは3時間耐久レース。

午前中に個人ロードレースがあることから、今回の耐久レースはチーム戦のみ。

噂の「おかやま頂上アホアホ決戦」のおかげでスタート前から盛り上がりを期待!

午後からはいつものように風が出てきて(突風になる場合もあった!)観ている方は少し楽だが、気温の方はドンドン上昇。走っている選手にとっては非常に厳しいコンディションではなかったか?

レースの方は噂どうりチーム西大寺が第一走者からブッチギリを開始。評判どうりの強さを見せたが、心の油断か?体調の伴わない選手もいて、思ったより2位以下に差をつけられない。

第三者を装ってはいるが、カントクとしてはきが気じゃあなかったわ!

終盤は2位争いと入賞ラインの5位争いが盛り上がる。

2時間経過時4チームが同一周回だった5位争いは、レース(コース)の厳しさを物語るように最終的には人数の多い順に並んで4人組が5位入賞となった。

コース的に、チームで勝とうと思ったら3人以上が必要ということか?

いつに無く盛り上がりを見せた今大会。

今後もこの盛り上がりが続くようにアホアホローディー達に期待しよう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日が楽しみ!

Image350 いよいよ明日!

「夏の中山・ロード&3H耐久レース」

今日はその準備。

計測タグのチェック、プログラム、参加賞の準備、計測ラインの設定、横断幕、コースパイロンの設置。そして名物シャワーの用意(^^)

少ないスタッフで、いろいろと準備は多い(ーー;)

今回コース清掃はトミちゃん親子が手伝ってくれた!なかなかタイヤカスの清掃まで手が回らないところだが...ありがたい♪

夏の中山はロードレースがあるので進行は忙しいが、そのぶん盛り上がって楽しい!

しかし今回はロードレースより3H耐久が面白そう(^^)v

ちまたで盛り上がっている「アホアホ頂上決戦!」

各ショップ、練習仲間で作ったチームのガチンコ対決という企画?(らしい)

我が練習仲間もチームで参加するしー

私情をこらえてMCできるか? 明日が楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

尻が擦り切れた!

4日間長時間乗り続けたせいか、尻の皮がむげた(X_X)

とても痛くてのんびりサドルに腰を下ろして走れない(ーー;)

今朝は自転車親父主催の早朝コメリ練。Image349

地元であるかぎりは顔を出しておかないとね~

ということで、尻の痛みをこらえてコメリへ!

早朝から物好きなヤツらが集合。

いつものメニューで開始。

スピード練習ができてないんでかなりキツイ(>_<)

尻の痛みも忘れて必死でモガく!

とりあえず今日のところは1.5時間で終了。

その後墓参りに出るが、車に座っているのにも尻が痛い。

明日から自転車に乗るのが辛い?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

スピード

ここ1ヶ月ヒルクライムを含むロングライドばっかりしていた。

もちろん沖縄対策!

エントリーするようになって、いまさら?という感じにあわてて走っている。

今日もヒルクライムかロングをしようか?と考えていたが、どうも一人では意思が弱いのでみんなが集まるところに参加してしまった。

集まったのはカヤマR2名とチーム西大寺のヤマモトProと自分。すべてシニア(^^)

しかしシニア4人といえども平地をローテしたら速い!

一人、二人で走っていたのとは訳が違う~

40km/hのローテがキツイ!スプリントは踏めんしー(>_<)

実際に走ってみてよかった?

9月には平地のレースが3つ続いているんで、スピード練習も必要か?

とりあえず今日はみんなで空港コースの後、一人で東岡山周回を3周した。

みんなで走るのはスピードは上がっていいが、ロスも大きく休憩、お喋り、待ち時間などにより、実走時間は5時間だけだった。

目的によって練習も考えないといけないが、目的から外れても収穫もありということかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

3日目

今日も走ってきました!6時間!

真夏に連日走って、身体に悪いのは分かってるんだけど...

イベント(スタッフのほう)が続いて走る時間が限られてるしね~火事もあったし(ーー;)

さすがに疲れているんで、今日は平地コース。

海岸線を伝ってはりまシーサイドラインへ!Image348

一緒に走ってくれたのはトミちゃん。

南東の風が強いが、今日はカラっとしてるので気持いい。

向かい風でもトミちゃんがけっこう引いてくれるのでペースは速い。

「ゆっくり走りましょう!」とのメールだったのに、頑張ってくれるわ!

新舞子まで走れるか?と思ったが、3時間で万葉岬まで!

2kmのヒルクライムの後万葉岬に到着。

ここは非常に眺めがいい(^^)

珍しく明石海峡大橋まで見える!カラッとして風があるから見ることができるらしい。

岬の上は風が良く通り気持いい♪ (横になったら寝てしまうかも?)

小休止して帰りを急ぐ?

別に急ぐ必要もないけど、追い風なんで不必要にペースを上げて(調子に乗って)結局疲れる(>_<)というパターン。

赤穂を過ぎてコンビニで昼飯!疲れたので腰をすえてしまう。

暑くて食欲もわかないことから、二人が選んだのは「おろしぶっかけうどん(酢橘つき)」

酢橘の酸味が嬉しいさっぱり味!しかし¥350とは今日び牛丼¥200台を考えると高いのか?

その後もトミちゃんがすごい勢いで引っ張るので、思ったより早く帰れる。

長船の最後の上りを終えたところで、あとは流して丁度6時間となった。

それでも160kmは軽く超えた。

しかし本番は6時間で210km!...考えられん(X_X)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火事泥棒

今日になって気がついたが、息子のロードレーサーが無い!

ママチャリと一緒にガレージの外へ並べて置いてたんだが、朝息子がママチャリにのって出て行ったときも気がついておらず、自分も練習に出る前にも気がつかなかった。

夕方練習から帰って、ふと気がつくと息子のロードがあるはずの所に無いのに気づく。

昨日の夕方、なんか自転車置き場がすっきりしてるな~と感じていたが、どうもその時から無かったみたい。

日曜日の夜に盗まれた?

金曜の火事のとき、いろんな人が自宅の周りをうろうろしていたので、目をつけていた者がいたのではないか?と思われる。

田舎なんで物に鍵をかけるという習慣が無かったために怒った出来事で、無用心にしていた方が悪いのいか?

しかしガレージのシャッターを閉めていたわけでもなく、中には自分のレース用ロードも置いてあったわけだが、犯人は取りやすいボロの方を盗んでいったので、自転車に詳しい者の犯行ではないようだ。

しかし気をつけんといけんな~

誰が見ても高価な物だし、もっと厳重にしないといけないね。

自転車以外にも、屋内に泥棒に入られないように!

我が家が無用心なの、バレてますから~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BB初体験

Image347_2  今日はカヤマRミジンコさんのお誘いをうけてBB(ボディーブロー)練を初体験。

今日も6時間走りたかったので、集合の岡山ドームまで往復40km超、BB120kmコースでちょうど6時間の予定。

岡山ドームから真北に上がって空港まで登り、そこからアップダウンを繰り返す。

道の駅かもがわ円城をまわって帰ってくるコース。

キツイ登りはないが、徐々に登っていくので知らない間に足に負担がかかってくる。まさにボディーブローのように効いてくる(ーー;)

昨日の6時間の疲れが取れてなくキツイキツイ(>_<)

しかも今日は湿気があって蒸し暑い!

そのうえミジンコさんは下りと平地が速い!

こらえてくれぇ~

しかし、なんとか本日も6時間走ることができた!ミジンコさんのおかげです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6時間

今週は夏休み(^^)

火事の片付けも一段落して今日は練習!

おきなわを睨んで6時間走(たぶんレースは6時間くらいになるだろう)

距離じゃなく、その時間だけ身体を動かし続けるのに慣れないとね~

実際に210km一人で走ったら8時間はかかるだろうし、この暑い中そんなに走っとられんわ(ーー;)

コースは大芦高原を越えたあとやまなみ街道を津山から戻ってくる予定。

前半はトミちゃんが付き合ってくれる。Image346

大芦高原HCはさすがに暑い(>_<)

ヘルメットを脱いで上る。

下りは涼しくていいけどね~

下ったところでトミちゃんとお別れ。

吉井川沿いに津山を目指す。

一人で走ってたら、お約束?の睡魔が...

丁度柵原を過ぎたところで一人のサイクリストと合流。

用事があって津山まで走るらしい。少し喋ることができて眠気が醒めた!

やまなみ街道も暑い!気温表示は33℃!

途中気になっていた「ふるさと農道」に逸れてみる。一人は気楽でいいことも?

美咲ファームまで上って亀の甲まで一気に下る。

少し国道を走ってまたやまなみに戻る。ちょっと余分に走ってしもうた。

やまなみ街道が終わって吉井に戻る。

ローソンで補給した後、「さぁ~ここからは平地だぁ~」

と帰路を頑張ろうと走り出したが...モロに向かい風(X_X)

一気に疲れが出た!足もだるくなってくるが、それ以前に精神的にキレてしまった。

時速25kmくらいでのろのろ。

なんとか6時間半かけて帰ることができたわ。

こんなんじゃ、210kmのレースなんて無理っぽい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり自転車は最高?

Image345 夕方牛窓まで自転車で走った!

なんか久しぶりみたいな感じだったが、よく考えれば昨日乗ってなかっただけなんだよね~

昼間、隣の片づけが終わってから自宅の片づけを始める。

これは火事とは関係ないが、火事場を片付ける間には自宅を片付けないといけないくらい散らかっていたからね(ーー;)

朝、自転車に乗れなかったおかげで、きっかけを失いのんびり部屋の片付けをした。

普通に練習に出てたら、帰ったら昼寝(^^) 家の事は何もしない...というパターンだったはず。

その後ヨメさんに付き合って買い物!

自転車の無い生活も案外いいかも?疲れることはないしね~なんて思うこともある。

でも、チョッと時間が出来たら自転車で出てしまう。これも性?

走り始めると、気分爽快!なんといっても天気なうえに澄み切った夏空(夕方だけど)が気持いい♪

やっぱり自転車は最高!!

そんな調子で走っていたが、上りになるとやっぱりしんどい(>_<)

夕方ということもあって、少し気が急いてペースが上がってしまう。

足や腰がだるくなってくる。

やっぱり家でビールでも飲んでいた方がよかったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運が悪い?

久しぶりの更新です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

仕事では8月の稼働日数が少なくて大変なうえに、トラブルが続いて忙しくなっている状態(>_<)

金曜日は大森サイクルの夏の飲み会という事で、楽しみに仕事を早く終わらせたところにヨメさんからTEL

「隣が燃えとる!!」  「??」

「風があって燃え移りそうなんで早く帰ってきて!」

どうやら東隣の家が火事で、東風が強いので我が家も危ない!ということらしい。

飲み会はパス(ーー;)急いで自転車をこいで帰ったところが、消防車が片付けて帰る場面だった。

。。。なんとか鎮火したみたい。我が家は水と灰を被っただけで助かった。

近所の人が「あの火を見たら腰抜かすで!」というくらい激しかったらしい。

全焼ということだった。我が家に燃え移っても火災の場合は保証してもらえないので、ギリギリセーフ。

今朝早くから警察が立ち入り調査。その後保険屋の調査。その後片付けということで、近所の人たちが集まり燃えくずの仕分け。

我が家は二階の寝室が一部濡れただけで、乾かせば大丈夫だが、煙で染み付いた臭いは当分取れそうに無い。

午後から隣の作業の手伝い。明日の朝もその続きと自転車どころではない(X_X)

土日はつぶれたが、来週は夏休み(^^)

このおかげで忙しかったわけだが、なんとか出勤無しで休むことができた!

月曜からまた自転車に乗れるで!

沖縄も申し込んだわけだし、しっかり走っておかないとね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スーパーメディオフォンド♪

Image344 土曜日から津黒入りしてコース整備!

初の真夏開催ということでコース整備が大変(ーー;)

茂みがコースにはみ出していて、下りのインコーナー側は危険。ということで、せっせと刈り込み!

またコース上に土砂が流れている箇所も、土砂を取り除いてできるだけ安全に走れるようにする。

また案内の矢印看板も設置。

100kmのコースなんで車で回るだけでも大変。

5時間以上かけて整備完了!(といっても最後は疲れてかなり手抜きになったが)

午前中練習を兼ねて、自走で津黒まで行く。

最後に峠を2つ越えたためかなり疲れた。

夜はミーティングを兼ねた宴会!疲れてるときに限ってビールが欲しくなる。

調子に乗ってついつい飲みすぎ!

...で、本番は

朝から身体がシャキッとしない。段取りが悪くてスタートまでバタバタしてしまった。

7:30予定のスタートも少し遅れて、参加者には迷惑をかけてしまった。

一番の心配は、タイムアウト並びにリタイアの回収と迷子!

おかげさまでリタイアも1割に満たない数で終わった。迷子は1名。

(誘導ミスにより距離が伸びた人もいたが。。。)

天気がよく、トラブルは少なかった(落車による骨折1名)

収拾がつかないくらいリタイア続出も想定していたが、みなさんかなり頑張ってくれ対応範囲内で済んだことはありがたい。

暑かったため補給水不足が発生したのは、運営として反省点だった。

今回はコース誘導とハーフコースのフォローだったが、チョッと走り足りなかったかな?

帰りも自走しても良かったが、予定より終了時間が遅れたのと、暑さでやる気がなくなってしまったんよね~

さて、問題の完走タイムは。。。

トップは予想どうりD241さんの4時間15分!速い!

また4時間台で完走した人が13人もいた!自分が走っても4時間台で走るのがやっとだろう?みんな頑張ったね~

また初のフルコースに対して、ご意見、感想などを聞かせていただければありがたいですね!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »