« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

実走

9時頃まで降っていた雨があがり、風が出てみるみる路面が乾いた!

久しぶり(といっても2日間ローラーに乗っただけだが)に外を走れる(^^)

息子を誘って昼前から走りに出る。

風が強い(>_<)

こういうときはフルコース!

北西の風なんで南回りに走ると風の影響を最低限に抑えることができる。

息子のペースに合わせて登るんで、かなり楽♪Photo

しかし何故か足がだるい(ーー;)

ローラー練習が結構足にきているみたい。

曇っていたが、外を走るのは気分がいい。

山の中は風の影響もなし。

今日はスペシャル無しで軽く走って終了。

今月は2106km走る事ができたわ!残業が多かった割にはよく走れたとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

今日も車通勤!

予報どうり昼前から雨が降り出し、本日は納得。

こうなれば急いで仕事を片付けることなく、しっかり残業。

しかし帰宅すると昨日のまま玄関に自転車を置いたままだったんで、今日もローラーに乗り事にした。

とりあえず、通勤距離分だけは走ろうと約40分乗る。

もう飽きたわ!

明日は雨が上がったら走れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報は?

夕方から雨の予報。

残業は間違いないんで、確実に雨に遭うか?いや、降水確率20%なんで降らないかも知れんしー   最近予報は当たっているしな~

ということで、車通勤を選択。

...やられた(ーー;)

帰宅してから降り出したがな!

くやしいんで、ローラーに乗る。

インターバル30秒X5を2本含む1時間。

約30km走ったので、今月目標達成!

どうせなら実走で達成したかったが、こらえてやるか?昨日しっかり走れたもんね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はりまシーサイドライン

休日に何処を走るか?

風向きなどを見て東向き、特に赤穂より東を走ってみたい!

ということで、海岸線(はりまシーサイドライン)を行けるところまで行ってみる事に(^^)

R250まではできるだけ近道で(いつもは久々井を回るが、時間がかかるためカット)、日生まで30km弱。午後3時までに帰ろうと思ったら、あと50kmは行けるかな?

赤穂岬~相生までは走った事があるが、そこから先は初めて!

Photo 海岸線の道はどの地域を走っても気持ちがいい!

同じ瀬戸内でも播磨灘に面したこの地域は、海が開けていて備讃瀬戸とはまた感じが違う。

途中、万葉の岬というのがあったので寄り道してみる。

岬まで1kmのヒルクライム(ーー;)

しかし景色は最高だった。

それに、天気がよく暖かいのが気持ちいい。

Photo その後も続けてシーサイドラインを東進。

ほどよいアップダウンと交通量が少ないのがいい♪

揖保川まで走って、そこから先は信号も多く交通量も増えるので河口まで行ってUターン。

少し戻って新舞子海岸で小休止。

サイクリングに走って楽しいのはこのあたりまでかな?

新舞子までは80kmくらい。LSDには丁度いい。

Photo_2 帰りも同じ道を走る。

追い風になる予定だったが、風はほとんどなく普通の海風(南風)だった。

相生あたりは造船の町で、こんなプロぺラのモニュメントがあった。

またこのあたりは、相生牡蠣が有名みたいで、道沿いの牡蠣直売所もいっぱいあった。

食べてみたかったがお金もってなかったんで...残念(>_<)

今日はいい休みになった。もともと自転車に乗るためにとった代休なんで満足(^^)v

181km走って今月2000kmまであと22km。

明日は夕方から雨、その後も雨の予報。今日しっかり走れてよかった!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明日

代休を取る事にした!

ていうか、取るために月、火と必死で残業(>_<)

残業しないと休みが取れない…というのもいかがなものか?

とりあえずしっかり休んで、また仕事頑張ればええじゃろ。代休まだ残ってるしー

一人なんでLSDでもええか?

久しぶりに西向きに走ろう!と思っていたが、天気予報をチェックすると東よりの風。

西に行くと帰りが大変そう(ーー;)  どうするかな?

明日、起きてから考えるとするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

用心深い?

おかげさまで今日もいい天気(^^)

天気予報では 「昨日より気温は上がるでしょう」 だけど、昨日は4℃だったし、今日はゆっくり走る予定なんで。。。暖かい格好で行かんと!

ウインドブレーク上下にスキー手袋、冷え込む朝の通勤スタイルで臨んだ。

朝、外に出てみると身体が寒さに慣れたのか思ったほど寒く感じない。

まぁ 風も出てくれば寒くなるだろうし、このくらい着ていて大丈夫だろう。

通勤時間は日が当たらない事が多いが、今日は朝から日が当たって暖かく感じる。

手足も冷たいとは思わない。(もしかして着過ぎたか?)

ヤマモトさんとヨシオカくんの3人で150kmのイーブンペースロングに出る。

遅れてナカガワ君が合流。

ヤマモトさんには無理は言えないんで、先頭交代が3人に増えて一安心!

だが、そのぶんペースは上がる。

という事は、身体が温まる。 → 暑い(ーー;)

日生トイレ休憩でたまらず耳当てとインナーグローブを外す。

よく見たら、みんな耳当てなんかしていない。

ヤマモトさんなんかフリースのグローブで、しかも穴あき!

みんな寒さに無頓着なんか、元気なんか?

自分は、走りはイケイケなんだけど寒さに対しては人一倍敏感になり、つい厚着をしてしまう。汗をかくのは嫌いなのに...

もしかして用心深い性格?

そんなことはないだろうが、用心深さが走りにも反映されてたら怪我をする回数も激減だろうにな~

赤穂岬をまわって上郡で休憩。またしてもスーパーでくつろぐ。

その後和気~備前に抜けて片上湾から来た道を帰る。

長船~は向かい風だったが、150kmのうち向かい風で悩まされたのはこの部分だけ。

最後がキツかったが、最後までタレることなく走りきれた。

ジャージの中は汗でぐちょぐちょになったのは言うまでもない(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

天気!

Photo_2  一週間ぶりに晴れの日を走れた!

寒くて風は強いが天気に勝る何ものもない(^^)v

予報では曇りで雪が舞いそうな勢いだったため、想定外の天気でよけいに嬉しい。

今日はフルコーススペシャルで登りを頑張って走るという呼びかけに、ヨシオカ、トミヒサ、アンドーさんが参加。

朝練組のナカサト、ヤマモト両氏を加えて南回りでスタート。(寒いときは南回りが暖かい!)

最初の登りでギアをかけて頑張ったら、それだけで足がいっぱいになった(>_<)

その後の登りでは試験が終わってよく走れているヨシオカ君が軽々とペースを上げる。

トミちゃんも積極的に絡んでいく。ついていけん(X_X)

後半はアンドーさんが尻上りに調子を出してきて、ついて行こうとかなり追い込んだ。

といっても、追い込む前に足が悲鳴を上げて心肺は不十分だったが...

85kmのコースをほぼ予定どうりのペースで走れた!

仲間がいると寒くても頑張れる(^^)

帰ったら全身がだるく、そうとう身体を使ったのがわかる。

明日はゆっくりロングの予定~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても雨

今日こそ走れる!

仕事を早めに片付けて、そさくさと自転車で帰る。

風はあるけど、比較的暖かい(^^)

ゆっくり時間をかけて走るつもり。。。だったが、

ポツポツと落ちてくるのは    雨?

寒気と共に舞う小雨くらいだろうと大回りして走っていたが、途中から通り雨みたいに本格的に降りだした(>_<)

結局1時間少々走っただけで終了。風邪ひいてはなんにもならんもんな~

明日こそしっかり走りたいが、寒いんだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とうとう

雨のため二日連続自動車通勤(ーー;)

と いうことで、帰宅後とうとうローラー台を出した。

ローラー練は約一年ぶり。

昨年はよく雪が降ったからねぇ~

ローラーは時間がたたなくてキライだけど、しかたない。

約1時間(30km)走った。

途中にインターバルを入れたり、ダンシングしたり...30kmが長い長い

そのうえ結構疲れる(>_<)

通常の通勤ライドでいかに楽していることか?

この時間(23時)でも、外は雨が降っている。

明日はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

次の週末は

今日も残業で今週はずっと忙しい(X_X)

あやうく土曜日まで応援出勤させられるところだった。

なんとか回避したが、今週はまっすぐ通勤するのがやっとこさ。

なかなか距離を乗れない。

12月と1月は距離を走り込む事を目標にしている。

例年なら、仕事が普通であれば2000kmは走っているが、特に無理しているわけではない。

しかし今年はかなり意識して土日を走りこまないと2000kmに到達できそうにない。

例年以上とはいかないまでも、例年どうりには走りたい。

週末は寒くなるらしいが、雨はないだろう。

土日の予定をグループスケジュールに入れておいた。

都合のつく方は、一緒に走りませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近のシニアとは?

休憩時間にバスケの後輩と話をしていた

その中でシニアリーグの話題が出た。

数年前、シニア(40歳以上)のチームができたどいう噂は聞いていたが、現在では県内でもシニアリーグが行なわれるくらいのチーム数だとか?

シニアの区分けも43歳以上になったらしく、その上にスーパーシニアというのもあるらしい。

シニアといえば、身体に負担のかからない自転車が一番手頃で人口も多いと思っていたが、やはり他のメジャースポーツは競技人口からいって、機会さえ与えればすぐに集まってくるみたい(バレーボールはもっと多いらしい)

そのスーパーシニアには73歳の選手がいるという。

自転車界では身近に今年75歳になるMさんがいるが、これは自転車とか水泳やマラソン

のように個人競技ならではの高齢選手だと思っていたのに...世の中広いね~

まさか球技でそのような年齢の選手がいるとは!それも県内の話で、全国にはもっと凄いシニアがいっぱいいるんだろうな。

自転車界では今や50代はバリバリ走っているし、60代でも我々に普通について走っている。40代ではなんの言い訳もできんな~

先の長い話である(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッチリ!

読みが当たったのか?天気予報が見事だったのか?

天気予報は午後から雨!しかし昼過ぎ、予報によっては3時頃から降り出すとも。

今日は倉敷でチーム練。

自走で行こうか迷っていた。LSDの予定だったんで、少しでも距離を走りたいと思っていた。1時頃に終わる予定なんで3時には瀬戸内市まで帰れるだろう。

しかし午後から雨!というのがミソ。ほんとに昼頃から降り出したらびしょ濡れで目も当てられん(ーー;)

昨日、昼から用事があり天気良かったにもかかわらず距離を乗れなかったから、なんとか自走したい。しかし冬の雨はイヤだしー

ナカニシくんが6:30~走るというので、車で早く行ってチーム練前に距離を稼いでおこう(^^)v という結論に。練習後も雨が降ってなかったらプラスして走ればいいじゃろ。

朝、車をとばして福田公園に着いたのが6:35。鷲羽山スカイラインを走っているナカニシくんに合流するべく、下津井まで下を走って鷲羽山ハイランド側へ。

そこから逆走したが間に合わず合流できんかった(>_<)

それどころか、スカイラインを登る足が重い重い...

昨日の疲れが抜けとらん。今日はペースが上がったらキビシそー。

結局30km走ってからチーム練へ。

広島からショウゴ君やサイクルプラスのipsilonさんも参加。

まともに走られたら着いて行けんしー  でもLSDだよな~

...甘かった

アップダウンのコースを結構なスピードで登っていく。メインの長い登りに入るまでは必死についていく。メインでは先頭はすぐに見えなくなった(X_X)

ヘロヘロになって平地まで帰ってきた  ところで、雨がポツリポツリ。

水島では道路はかなり濡れていた。たいした雨には遭わなかったけど尻は濡れて冷たい。まあ、このくらいで済んでよかったわ!

車での帰り、結構降ってきた!

ヨカッタ!車で来て正解!!

それどころか自走で来ていたら疲れて、帰るのが大変だったわ!

どちらに転んでもバッチリな選択だった!  ということにしておこう(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑張りすぎた?

今日もフルコーススペシャル!

今回は北回りで走る。

ヤマモトさん、ヤスイ親子と出発。途中でタナカ君と合流。

早く起きたんで20kmほど走ってから西大寺に行ったので序盤から身体が軽い!

軽く走っているつもりでもペースが上がってしまう。

北回りだと前半がキツイのだが、調子に乗って走っていたら結構足にきていた。(>_<)

後半は少しペースを落としてしまう。

まだそんなに走れるレベルではないのに、ペース配分を失敗(ーー;)

前半がキツイ場合は余程抑えて走らないと目標どうりにはいかんな!

明日はLSD練の予定なのでまぁ ええか?

ところで明日は雨が降るん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

寒気がやっと一息ついたみたい(^^)

今朝もボトルの水がガチガチに凍った。

ところが帰りはかなり暖かく感じる。久しぶりにのんびり走れた。

土日は冷え込まないらしいが、日曜日はすでに雨の予報(ーー;)

寒くてもいいから雨は降らないでくれ~

平日に距離を乗れないんで休みの日くらいまとまって走りたい。特にこの時期は負荷をかけずに走りこんでおきたいところなんだけど...

 話は変るけど  高速道路通行料金が値下げになるらしいね!

阪神高速は土日祝だけ30%OFF、その他は深夜以外でも30%OFFとなるらしい。

補正予算案が通ったら2年間は続くという。

昨シーズンはガソリンが値上がりし遠征費に苦労したが、今年はかなり楽になるかな?

でも、せっかく遠征しても完走できんかったらなんにもならん(>_<)

しっかり練習しないとな~

遠征費が安くなるより、仕事に余裕ができる方がいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込み

毎日寒い日が続きますね~(>_<)

今朝は一段と冷えていたみたい。

ボトルの水飲もうと思ったら、凍って飲めん!コードレスのスピードメーターは反応しない。

特に指先が冷たく、かなり頑張って走らないと温もってこない。

...朝から元気が出ないんだけどな~(ーー;)

どうも例年より抵抗力が落ちたのか、重ね着の枚数が増えているしー。

通常勤務になって、一番寒い時間(7:00頃)に走るのがつらい。

早く暖かくならんかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経済的?

連休前、残業して帰る時に後輩が

「お金おろそうと思ったけど、遅くなったんで手数料がかかるなぁ~。3連休なんでお金は必要だしな~。子どもをどこか連れて行ってやらんとだまっとらんし。土曜日手数料がかかってもおろそうかぁ~」

なんて言ってたんで

「ワシら~この3連休でも、たぶん1000円くらいあったらじゅうぶんじゃわ!」

ちょっと大げさに言ってしまった!

ところが実際に使ったお金は500円(^^)v

日曜日練習前に食べたおにぎりと、帰りのうどん屋で使っただけだった。

自転車に乗って、帰って昼寝してTV観てパソコンを開くのが関の山。

「自転車が趣味だったら、経済的でええじゃろ~」

なんて言ったが、よく考えてみると先週ネットで在庫処分特価品のフレーズに誘われるように、ヘルメットとペダル、CCDパウダーと買ってしまい3万円弱の出費(ーー;)

...全然 経済的じゃあなかろうが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のつながり

サイクルスポーツ協議会の2009年度内容確認のため、ツジモト宅へ。

さっさと確認事項を済ませて、またしても図々しく昼食をいただく(^^)

食後くつろいでおしゃべり。

自転車を始めて19年が過ぎようとしている。

ツジモトさんに誘われてホビーレースの世界にのめり込んだ。

そこでは本日一緒に打ち合わせしたナカサトさんのおかげで、シニアの人たちとも親しくさせてもらっている。(現在では自分もシニアだが)

各ショップの人たちにもお世話になる事が多い。

登録して走るようになり、競技連盟関係者にも世話になる。国体審判でも世話になる。

もちろんチーム岡山でも監督、事務局、選手とつながっていく。

息子が自転車部に所属したため、学校の先生とも親しくなる。

サイクルスポーツ協議会でもスタッフつながりでドンドン輪が広がっていく。

あんな人もいる!こんな人もいる!あの人は最近どうしている?

...なんていろいろと話がつきない。

自転車のおかげで拡がった人とのつながり。面白いよね~

ツジモトマダムも加わり昔話に花が咲いた。

ウワッ 気がついたらこんな時間!  

 と 3時頃からまた自転車を走らせるのであった。

(本日はリカバリーライドで強風の中、平地を80kmほど。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集団練習

本日はスペシャルゲスト(クラブシルベスト:マツキ君)を迎えての練習会。

参加した人数は12人!おかげさまで最近練習会に足の揃ったメンバーが多数参加してくれて、嬉しい悲鳴(。>0<。)

ナカムラ君と自走して集合場所の由加山登り口を目指す。

ハードな内容が予想されるためゆっくり走っていると凄い勢いの集団が!

マツキ君を含む岡山方面組は、本番前から容赦無し!

由加山~王子ヶ岳をぐるっと回ってウォーミングアップ。

ここはみんな抑えて走ってくれる。

メインは王子ヶ岳周回コースを5周。09111

マツキ君はメディオで...と言っているが、たぶんそのペースだと自分にとってはMAXに近いだろう。

マイペースで登る事を決め込んで、周りのペースには惑わされないように5周キッチリ走りきる!を目標にする。

集団練習なんで、追い込むにはもってこいだが、途中で終わってしまってはなんにもならない。

といっても5周なんとか走りきれるギリギリのペース。一人だと維持できないペースだが、まわりに人が走っているだけで頑張る事ができるのが集団練習のいいところ。

5周目、最後くらい頑張ってみようと思ったが、こういうときに限って見事なペース配分で最後はキッチリ足を使いきっていて、頑張って踏んでも全く伸びなかった(ーー;)

パンク、落車等トラブルはあったが、大した怪我もなくてよかった(^^)

倉敷組と分かれての帰り。児島湾までは高速ローテのシゴキ教室だったことは言うまでもない。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南部は

週末は冷え込むとの予報。

自転車に乗るにはやはり南部でしょう(^^)

明け方の雨で家の周りは濡れていたが、西大寺から南はほぼ乾いている。

児島半島を走ったが、思ったより風も強くなく陽が照ると暖かい。

息子は学校の練習で国体コースを走ったみたいだが、道路は群れていて水はねが激しく、途中雪や雨にも遭って散々だったらしい。

やはり児島半島は自転車乗りに最高!

帰りも追い風になるのがいいしーhappy01

今年のウィンターミーティングは周回練習シリーズでいこうと考えている。

その一つと考えている児島半島西部の周回コースを試走してみた。

1.2kmの登りを含む1周8kmのコース。

登りはもっと長いか?と思ったが、思ったより短かった。

ただ周回を重ねるとかなりの負荷になると思う。

ウインターミーティング11年目で初、周回練習によってコンディションを上げていくという試み。お楽しみに...!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低気圧が通過したのか、夜になって風が強くなってきた!

仕事帰り、吉井川の土手は風当たりが強いので砂川の土手を帰る。(しんどい思いはしたくない)

砂川の土手は竹やぶが生い茂り西風をさえぎってくれる(^^)...はずだった。

ところが、その竹やぶが無い! 上流の方に重機が入って工事中だったが、岸辺の竹やぶなどを伐採していたみたい。

すでにほとんどの部分で伐採が終わっていた。  当然風当たりは強い!いい迷惑!!

しかし夜に強風が吹くのもめずらしい。

明日からの3連休は大荒れで、強風に悩まされそう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジション

シルベストサイクルのHPに「これはええよぉ」というブログがある。

その中にサドル高さとブラケットまでの距離の比率の基本となる割合を出していた。

96% (ブラケットを握る面~サドル先端/BB~サドル上面)

これが多くのサンプリングから導き出された数値らしい。(プロ選手もほぼこの数値)

今までペダルの位置からサドル高さと後退幅を出す基準は明確にされていたが、そこからブラケットまでの距離を出すのに明確な基準は無く、感覚的なものとなっていた。

自分もその時の調子により近く感じたり遠く感じたり、はてさて これでええんかい?という感じだった。

早速自分の自転車を測ってみた。

レース用も通勤用もピタリ660mm(ブラケットまでの距離)だった。

サドル高さはどちらも682mm。比率でいうと 97%

胴長短足なんでこんなもんか?いや、手が長いからじゃろ?

一度96%に設定して走ってみるのもいいかもね?(ステムを換えないと無理か)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的に?

今日から仕事(ーー;)

昨日の疲れが残って身体がダルイ~

あまり冷えていないが、体力が落ちているのか寒く感じる。

この気温でその服装はなかろ~というくらい着込んで自転車通勤。

職場は設備が稼動してなかったんで冷え込んでいる(暖房は無し、機械の熱のみ!)

ちょっと気を緩めると風邪を引きそう(>_<)

残業無しで帰ったが、あまり走る気になれず1時間チョッと走って終了。

積極的休養♪と言い聞かせて、勝手に自己満足。

明日、しっかり走れる保障はないのにね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LSDでは?

今日はアンドーさんの呼びかけで平地中心のLSD200kmということだった。

集まったのは精鋭10人(ナカムラくんは赤穂で合流)

このメンバーでのんびりLSDとはいきそうにないが...悪い予感(ーー;)

Photo_2 晴天の中、牛窓経由で日生まで行き小休止。

ココまでは通常のLSDペース。

しかしアンドーさんの説明は

「200km走るにはまだ速い!100kmを越えるまではゆっくり。100km過ぎからが本番です。最後の50kmはペースを上げて!」

おいおい最後までLSDではないんかい?

しかし何も言わなかったら勝手にペースが上がって最後はタレるというパターンになるんで、こう説明しとくのはいい選択だと思う。

赤穂岬~相生の海岸線は初めて走った。いいコースだった。

高取峠を通って千種川まで戻り、川沿いに北上。今日は風が弱くてマシな方だった。

上郡のスーパーで休憩。ゆっくり補給して後半へ(ここまで100km)

ここから岡山国際サーキットまで山岳となる。

クライマー達がしのぎを削って登っていく。とてもついていけん(>_<)

アゼリア館で小休止。かなり足を使った。補給も少なくなる。残る行程が不安~

柵原までのアップダウンは最後尾でひらひら走る。

吉井川に出て、あとは川沿いに下るだけ。

ところがその平地コースで試練が待っていた!キシモトくんの鬼引き!

当然ローテーションは高速となる。泣きながらついて行く。

3回の高速ローテを入れて西大寺まで帰った。

キッチリ200km(自分のメーターでは204km。2%も誤差があった)

200kmを越えて走るのは年に1回か2回。

度々走っている人と違って、自分のペース配分も分からんし補給も足りなかった。

それでも最後までタレずについて行けたのは、12月に少し距離を走る事ができたからだろう。かすかな手ごたえを感じることができた200kmだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

児島半島

今日はチーム練で児島半島周回のはずだった。

しかし午前中実家に用事ができ、練習会に参加できず(ーー;)

しかたなく実家に泊まっている息子を誘って、昼から走る。

児島半島を2周回した。

やはり南側はすごく暖かい。冬はココに限りますな~♪

LSDに毛の生えたレベルで走った。

今年は年頭からのんびりペース。

毎年2日からメンバーが揃って走るんでかなりのペースになっているが、今年は余裕!

これでシーズンが上手い事いったら、言うことないな~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いのか?

来年成人式を迎える娘のため、着物のレンタル予約に行った。

Photo 1年も前から予約しないといけないとは...手頃な値段でいいものを選ぼうと思ったらむしろ遅いくらいらしい。

手頃な値段といっても、相場を知らなかったからビックリした~

着付け、美容院、写真、小物などなどすべてセットになっているとはいえ、そのレンタル価格は10万円(>_<)

たかが貸衣装といってもバカにならん(ーー;)

まあ、一生に一度のことなんで仕方ないか?

しかし、自転車のホイールが前後セットで10万円というと一般人はビックリするだろう。

それもレース用としては一般的な価格で、我々は当たり前のように購入している。

どちらが高いか?と言われれば、ウ~ン?となってしまう...

ただ、自転車の事を言われると何も言えないんで、オヤジは黙っているだけである。

今日は、C.C.O.サイクリング部隊と一緒に和気神社~牛神社を廻った。

今日ものんびり走る事ができた(^^)

ただ和気以東は雪が降ってたみたいで、所々残っていた。やはり寒かったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

P1000933 今年も行ってきました!初日の出サイクリング(^^)

予報では曇りで雪が舞うかも?といったところらしい。

日の出時刻は7:12くらいだが、毎年水平線に雲がかかり、毎年遅れて顔を出すパターン。

ギリギリに着いてもじゅうぶん間に合うとふんで6時起床、6:30出発のプラン♪

しかし外に出たらいい天気!かなり明るくなっている。

息子がグズグズして出発が遅れる。雲がかかってなかったら日の出に間に合わんかも?

元旦早々ずっこける訳にはイカン。   という事で朝からスピードが上がる。

まったく...元旦くらいゆっくり走らせてくれぇ~

いつもの通り山に着いたのは日の出時刻ぴったり!少し雲がかかってまだ出てなかった。ギリギリセーフ(^^)V

今年は山岳コースでもギリギリセーフ(完走)といきたいわ

P1000944_2 寒いけどいい天気で気持ちいい。

錦海湾をまわって牛窓神社へ。

毎年恒例のお参り。

宮司もよく覚えてくれていている。そういえば、その後の阿仁神社の甘酒おばさんもよく覚えてくれていて「日の出はよく見えたかな?」

いつも変な格好したオヤジたちが自転車でやってくるんで覚えやすいんだろう。

牛窓神社の巨大絵馬に書いた願い事は...

P1000945

苦手な修繕寺CSCでなんとか入賞したいもんである。

今年もお付き合い よろしくお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »