« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年もおわり

昨日の練習会は参った(>_<)

赤穂か国体コースなら無賃乗車を決め込もうと考えていた。

しかし恐怖の児島半島周回練となり、先週の噂からみてそう甘いことは考えられない。

恐る恐る走り出すが2周目からペースがあがり、みんなと同じように先頭交代をこなしたため(登りで自分より後ろに人がいたので見栄をはってしまった)、5周目からパッタリ足が止まってしまった。

それ以後まったく足に余裕がなく、走っても練習にもならないのに、ただ距離を稼ぎたいがため(1人でこんな距離は走れんから)無理してついていった。

結果、両足が攣りショートカットしても追いつけないくらい遅れてしまった。それ以上に足へのダメージが大きい。

問題は、自分で決めたこと(無理しない)を守れない意思の弱さだ。自分の力を(現時点での)考えないと無駄な練習になってしまう。

家に帰って距離をみたら199.5km!気が悪いのでぐるっとまわって200kmにしといた。

しかし、こんな練習を続けてたら強くなるんだろうな。若手がドンドン強くなってくれれば...楽しみ~

今日はしんどいけど中里さんがゆっくり走るというんで付き合うことに。

カヤマレーシングと合同で渋川まで流す。

帰りは冨久君が引いてくれあまり足を使わずにすんだ。

昨日のダメージで負荷がかかると足が回せない!登りはダンシング、平地は踏み込みしかできなかった。もしかして家で休んでたほうが回復”という練習になってたかも?

ーーー

今年の最大の出来事はブログを始めたことかな?

夏の終わりからブログ始めて、4ヶ月!なれない文章に未だ苦労しています。

訪問してくださった方々、たわいもない独り言に付き合っていただきありがとうございました( _ _ )

来年も今年と同様、自転車が続けられればいいなと思っています。

では、よい年を...

                本年の走行距離:21340km(ほとんど平地!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りながら

一人で走ってるとき、みんな何を考えて走っているんだろう?

自転車を始めたとき、一時間も走ったら退屈するだろうとウォークマン(時代がわかる?)なんか持って走ったりしたこともあるが、結局集中できんで使わなくなったけど...

今日走っていて、ふと そんなこと思い出した。

寒かったので、真冬の通勤用の格好で出て行ったが、平地を流す予定だったんであまり汗をかかないですむつもりだった。

  明日は練習会なんで今日はゆっくりでいいな。

  でもよく考えたら今週はヒルクライムしてないし、明日はできんし、これから行くか?

  この格好で登ったら暑くてたまらんだろうし...

  週1回ヒルクライムすると決めたし...

  何もヒルクライムでなくても明日は十分強度は上がるしー

  う~ん 今日はこのまま走ろう♪

  ゆっくり走ってても追い風だと暑いな~ 

  高いウエアなら調節がきくんかな?

なんて考え出したら思いがグルグルまわって、退屈なこともなんともなく(他にもいろんなことを考えてたが)2時間以上走っていた。

シーズン中 集中して走るときは考えてる余裕はないけどね!

今日は2時間以上走って 55kmだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子と

下の子が来年高校受験!

といっても受験勉強をしてるわけでもないが...(宿題もなかなかできてない様子)

希望の高校があるわけでもないみたいだが、どっか入れるじゃろうーという態度。

親としては 東岡山工業 に入って、自転車でもしてくれたらと思っているが、先生によれば、レベル高すぎ!となる。

安心なのは 瀬戸南高校 となる。

とりあえず一か八か自己推薦で東岡工を受けて、だめなら普通入試で瀬戸南を!と決めたらしい。

で、学校までの道のりを自転車で確認する!というので息子をつれて学校巡りのサイクリングにでかけた。

P1000150  東岡工まで15kmだった。

自転車通学すれば痩せることができるか?P1000153

瀬戸南までは12km

しかし俺の通勤距離よりは長い(瀬戸南は会社の先にある)

頑張って東岡工に入れればいいけど、親がろくに勉強してないのに、子供に押し付けるのも無理があるよな~

帰り、追い風でスプリントかけたら息子にあっさりとかわされてしまった(>_<)

いくら若いといっても素人(それも運動音痴)なのに...自信喪失ぅー

| | コメント (5) | トラックバック (1)

予防接種

今日、医者に行ったら予防接種をうたれた。

何の???

おとつい野良猫に噛まれたところからばい菌が入ったのか、指がどんどん腫れあがり、職場のみんなが心配するので、産業医に聞いたら

「動物は色んな菌をもっているので、外科か皮膚科に行って猫に噛まれたと言って、それ様の薬をもらってください」と言われた。

それで今日診察してもらい、処置してもらいながら

「破傷風の予防接種なんかうけられたらいいですよ。一度すれば10年くらい免疫ができますし」なんていう。

そういえば落車して怪我をしても医者なんかには行かないし、ばい菌が入りやすい環境にあるなーと思い、予防接種もいいかも?なんて考えた。

処置が終って「注射が1本あります」と言われ、化膿止めかなんかの注射だろうと思って打ってもらった。

そのあと少し休んでいる間 「予防接種もしてもらったほうがいいかなあ」 なんて考えていた。

あとで看護婦さんに「何の注射だったんですか?」と聞くと 「破傷風の注射ですよ♪」 ?

エッ 勝手に打たれたんか?   まぁ ええわ。打ってもらおうかと思ってたしー

ということで、これからは傷の心配無しに思う存分落車できるで?

昨日も残業で遅くなった。朝(昼?)起きて医者に行ったらもう仕事の時間に...

今日も自転車は通勤だけだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんだりけったり

昼間、うちのネコが窓をかってにあけて外に出ていた。

最近寒くてほとんど出ることがないが、暖かかったためか出たり入ったりしている。

ふと気がつくと、よそのネコか野良猫かわからんが白くいて大きいヤツが図々しくも部屋をうろついている!

腹が立って追っかけまわして、何回も蹴りとばしたら観念したのか伏せてしまった。

つかまえて外に放りだすのに、二度と入って来んように一発頭をたたいて力いっぱい投げてやろうろうと振りかぶって投げる瞬間指に噛み付きやがって(そのまま放り投げたが)、一ヶ所牙のあとが...

かなり深く傷がついたが、ろくに手当てもしなかったら、どんどん痛くなって指が腫れてきた~

自転車のグリップはしっかり握れないし、振動が指に響いて痛い!

落車の怪我も肘のほうは振動が響いて痛かったのが、やっと治まりかけてたのに~

あっちこっちが痛いと、何をするにも不便なうえにやる気もおこらない。

結局通勤だけの走行となってしまった。天気よかったのに...

よく考えるとそんなに腹を立てて投げ飛ばさんでもよかったのに、なんか精神的にも不安定になってんのかなぁ?

指の腫れは当分治まりそうもない!へんな菌が入ってなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の練習会

仕事の都合で最近ひ日曜しか練習会に参加できない。

週1回だったらけっこうモチベーションもあがるが、結局遅刻!(近いくせにいつも遅くなる)みんな待っていてくれた。今日こそ早く行こうと思ってたのになぁ~

天気良かったが、朝冷えていたので赤穂コース逆周り(朝でも海岸線は暖かい!)へ。

せっかくなのでハイペースとはいかないまでも、ミドルペースで走れるよう前に出てペースをつくる。(ほんとはもっとゆっくり走りたいけど、ちょっと無理をした)

2年前までは山ちゃんが常にいて、この時期はずっと喋りながらゆっくり(部分的にローテは入れる)走っていたが、去年から冬でも緩めてくれない(><)

和気までずっとミドルペースで走ったところで池本君(サイクルクラブ大森のスーパースプリンター)に遭遇。久しぶりに走っているみたいでチョッと話をしながらペースを落とす。

10年くらい前はいつも来てくれていて、強力な引きに泣かされてたもんだが最近サボっているみたい。ずっと続けるのは精神的にもむずかいいんかな?俺なんか仲間がいるから楽しく続けられているが(てきとうに走っているからともいう!)、また復活してほしいな。

キリンビールから岡山市(の看板)までの高速ローテ+スプリントは山本さんのために行ったが、最後は不発!まあ1回くらいは入れないと楽しみがないかな?

今日は午後から用事のある人が多く(自分も)きっちり100kmで終了。

反対周りのほうが、出だし暖かいので走りやすいんかな?結構早く帰ることができた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

半身浴

寒くなるとお風呂がありがたい!

しかし怪我のため右半身のみの半身浴となる。

もしくは膝から下だけの足湯ならOK。

銭湯とか温泉とちがって家庭の風呂場は洗い場が冷えているのでさっさと洗って浸かりたいんだけど、傷に湯がかからんように気を使いながらまごまご洗っているのでますます体が冷える。

やっと洗えて湯に浸かるんだけど、左半身の怪我が浸からないように難しい体勢で入るため、まったくリラックスできん(>_<) 反対に筋肉痛になりそう~

ただ体を温めるためだけに入っているようなもの。

これが、全快したときの湯に浸かれるときの感動(ほんとに感動するんだから!)を楽しみに、今しばらくがまんするしかないな。

しかし、汁(膿)の臭いのはどうにかならんかな~

今日はチームの練習会だったけど、仕事で出られず。

まあ 出てても着いて行けんかったろうけど...

仕事早くかたずけて熊山を1本登っておいた(これで週1回のヒルクライム達成!28分もかかったけど) 52km

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トラウマ

昨日はヨメさんの入院とかで自転車に乗れなかったが、今日はなんとか走ろうと自転車通勤!

しかし仕事では問題が多くなかなか早く終れない。

早く終ればヒルクライムに熊山登ろうと思ってたんだけど、遅くなったのでこの間コケた峠に行ってみる事に。落車か所を反対側から登る。

砂でも浮いてなかったか確認したけど問題なかった。   ということは単にミスしたのとタイヤのグリップが悪かっただけか?

いままでタイヤのグレード、新しいか古いか?など気にして走ったことはなかったけど、初めて乾いた路面で滑ったことで凄く気になりだした。

峠を越えて下るときも、このタイヤだとまた滑るんでは?なんて考えたらスピードが落ちてしまう。

今まで何回も落車したが、まったくひるむことなく下りを攻めていたのは、乾いた路面の下りではコケたことがなかったから!

なんかトラウマになりそー

気にする前にさっさと新しいタイヤに換えんかい!というところか?

本日の走行:44km

ヨメさんの見舞いに行った後、娘と焼肉を食べにいった。

傷が早く治るように力いっぱい食べたわー^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今度はヨメさんが...

落車した!というのではなく、嘔吐で入院!

昨夜、怪我のため寝返りがうてず、腰が痛いとモゴモゴして夜中に起きたら、ヨメさんがトイレでゲロゲロしていた。

その後何回もトイレにかよったようで朝5時の起床時間まえに「医者につれていってぇ~」と唸りだした。

本来なら自分が怪我でいたわって欲しいのに、反対にえらがるヨメさんをつれて救急病院をまわった。内科の当直医がなかなかいなく、3件目でやっと診察してもらえた。

脱水症状がひどく、そのうえ何も受けつけないため即入院。というより大変なので入院させた!

現在はやりのノロウイルスではなく病原性大腸菌によるものらしい。3日ほど病院の世話になる。

家のこともいろいろしなければならないが、傷口から汁がでてくるのであまり動きたくない(湿潤療法のため)。こういう場合従来のガーゼを貼って乾かすほうが気兼ねなく動ける気がする(完治までに時間がかかるが)。

もちろん今日は自転車に乗ってない。

シーズン中とか体が元気なときは走れないとストレスになるが、こういうときは割り切って休めるので満が良かったと考えるようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

コケ てしまったー

懲りないというかなんというか情けない(>_<)

峠の下り、日が暮れかけていてサングラスをかけてなかったら、風圧で涙がでてきてよく見えてなかった。

コーナーでクリッピングポイントを逃し「ヤバッ」と倒しこんだとたん、前輪が ズルッ !

下りでスピードが出てたので見事に滑っていった。乾いた路面なのに笑うくらい滑って山肌の吹き溜まりにつっこんだ。

肘をしこたま打ったのに、まったく違うところが破れていた。

ジャージもシューズカバーも使えないくらいにボロボロ! P1000144

これが夏だったら、肌が直接こうなるんか?と思ったらゾ~っとする。

また買わないといけん。物入りだな~

しかし不思議と自転車は壊れない(いつものこと)

それはいいとして、また風呂につかれない。肘、太もも、膝の三点セット!

正月までには治るかな~?(サランラップの世話になります)

自分の不注意での落車で、無性に腹が立つ!前タイヤも古かったし(夏コケたときから言ってたような...)

意気消沈して(痛いし)その後まっすぐ帰ったので本日の走行は 36km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖冬

今年は暖冬といわれているが、それでも時々寒波に見舞われる。

全体的には気温は高めで(暖かいとはいえないが..)例年より風も強くない!

自転車で走るのには助かっているが、それでも急に寒気が下りてくると体が慣れてないんでスッゴく寒く感じる。体調もくずしやすいしー

今回の寒波も前評判ほどのこともなく、たいした冷え込みではなかったが、気分的に寒く感じ(やる気がないのもある)なんか疲れる~

早番なんだけどなかなか早く終れないんで、行きも帰りもライトを照らしての走行となる。

月曜:46km平地のみ

火曜:55km平地のみ

まあ、こんなもんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は...

B勤務(15:00~23:30)だったけど、残業と土曜出勤でほとんど自転車の練習できんかった。雨もあったし。

というか、せっかくオフなのに無理して睡眠時間を減らしてまで走ることもないし、家の用事もしとかんと!

金曜日は天気よかったけど走れなかった。会社で山ちゃんと話したが、もうレースにも出ないのに無理して乗ることもない!と溜まったビデオなんか観てたらしい。まあ そういう時もあってもいいかな?と勝手になっとくした。

で、今日は練習会に出るため昨夜仕事を早く終らせてかえった(雨にあったが)

久しぶりにまとまって走れるので、できるだけ距離を乗りたいと鷲羽山スカイラインを提案。ミドルペースを確認して出発!

結局帰りはハイペースになり、もっと走りたかったけど疲れたのでまっすぐ帰った(X_X)

月~土で146kmしか走れなかったが、今日は151km走れた。

しかしこんな仕事の状態がシーズン中だと思ったらゾッとする(不思議といつもシーズン外に忙しくなる)

仕事が大変でも頑張っている人を尊敬するな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥よけ

P1000141 (水)(木)と雨が降ったりやんだり...

雨がやんでも道路が濡れていると水しぶきで尻から背中が濡れて困る。

先週も雨にあい、最近雨が多く泥よけの必要を感じていた。

過去に仕事帰り霙(みぞれ)になり、尻が濡れて(冷えて)痔になるか?という目にあったことがあるし!

で、写真のような泥よけをペットボトルで作成した。

これで道路が少々濡れていても大丈夫!

P1000142 サドルバッグと一緒に留めるので簡単!

壊れたらまた作ればいいし...

自分でも傑作だと思っている。^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車

新しい自転車を注文した。

しかし何故かあまりワクワクしない。

今のフレームは気に入ってるし、10段にしなければいけないのであまりお金もかけれないから...

とりあえず今まで乗ったことがないのフルカーボンに乗ってみたいとは思っていた。今度買うならインターマックスのX-ライトと考えていたが、すでに2年前の設計で最新のコンセプトからは少しズレているかもしれない。

一応ニューモデルの発表を待ってみた。オートクレープ工法とかいうのを売りにしているみたいだが、その割には安すぎる。(最高級には手が出ない) カーボン繊維のグレードを落としているかもしれない(オートクレープの割には重い!)

結局 X-ライト決めた!安いし丈夫そうだし。レース機材と割り切ればコストパフォーマンスも一番かな?

ただそう割り切っても、カーボンの黒色にときめかない。

軽さを生かすためクリアー塗装だけというのもしかたがないが、好きな色が選べないのがワクワクしない原因のひとつ。

それとコンポ。待望の10速だが、コンパクトドライブを使いたかったのでアルテグラグレードにした(デュラは高いし!)。クランクはFSAの安いやつ。

しかし今思ったんだけど、フレームを換えても、コンパクトになったらフレームの良し悪しがようわからんのじゃあないか?いいやら悪いやらわからんままに乗り出すのも少し不安~

1月中旬には入荷するらしい。2月には乗れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県サイクルスポーツ協議会

日曜の午後から、岡山県サイクルスポーツ協議会の来年のイベント打ち合わせがあった。

この協議会は辻本さんを代表にMTBの山本パパ(計測担当)とロードの自分(進行、雑用)を中心にその他のスタッフを加えて成り立っている。

もともと辻本さんが運営していた大会にその他の小さな大会をくわえて、主催をサイクルスポーツ協議会として昨年から行うようになっている。

サイクルスポーツ愛好者の県内での活動の場を提供し、輪を広げていくことと底辺の拡大を狙っての運営だが、辻本さん自身、自分が面白そうと思うコースをみんなに紹介し走らせたい!というところもあるみたい(^ ^)

自分としては、若い選手、強くなった選手をみつけて登録競技者へと誘っていくという目論見もある!

来年のイベントとして、目玉はミニグランフォンド(80km~50km)シリーズ。ヒルクライムとの併催で(今年のツールド奥津で好評だったため)5大会を計画している。

あと中山サーキットでの耐久。来年は夏はロードレース(午前中)を併催する。

MTBではファミリー向けの吉井川と本格的な吉備高原の2回。

愛好者が楽しんで、どんどん輪を広げていってくれるのを期待したい。

日曜の練習は、中原君の提案でペース走を行う。

国際サーキットから塩田を回る100kmコース。

天気が良くてもっと走りたい気分(負荷も強くなかったので)だったが、打ち合わせのため昼前に帰る。

走行距離 107km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気予報

やられた~!

やっぱり雨になった。天気予報が当たり!

木曜日は夕方から雨の予報で早く帰れば間に合うか?もしかしていつものことで、ほとんど降らずにすむか?少々降ってもあまり冷えてないのでまあいいか!とレインジャケットとシューズカバーをもって仕事にいった。

しかし昼前から雨!夕方には結構降っていた。予報は悪いほうにハズれシューズカバーとレインジャケットを着て帰った。どうせ濡れるんなら大回りしないともったいない!とまっすぐ帰らず走っていると、タイツからつたわった雨水がシューズの中に浸み込んでぐちょぐちょになってしまった(X_X)   まっすぐ帰りゃぁよかった。

自転車も汚れていたから丁度いいと掃除をしといた。

そして今日、朝と夕方から雨の予報。車通勤の準備をしていたが、外は雨が降ってない!レーダー画面を見ると雨雲は九州にもかかってない。この間はずれたから今日もはずれか?これはチャンス!と自転車で仕事にいく。多分いらんだろうが、一応レインジャケットも持って行く。

昼前に外に出るとなんと陽が差している。    「フフフっ外したな!気象庁」思わずガッツポーズ!!

しかし夜勤の者が出社してきて「雨降ってるよー」

エ~...がっくり

こういうときだけキッチリと当ててくる天気予報に無性に腹がたったりして~

また雨に濡れて帰ったのでしたーーー

アッ 新しいバイク注文しました!くわしくはまた...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2万km

今年の走行距離が2万kmを超えた!

例年の走行距離は19000km前後だったので今年はよく走ってるな~

ていうか、それだけ仕事が忙しくないということで、好ましいことではない。

給料はカットされてだんだん少なくなるし...

まったく無理して走ってるわけではなく(たまには無理してでも走れ! か?)、ふつうに通勤で大回りしているだけなので、それだけ仕事が早く終っているということ。

走行距離が19000kmを超えだしたあたりから、一度2万kmは走ってみたいと思っていたが、無理して達成したわけではないので、感動も何もなかった。(チーム内には当たり前のように2万km以上走っている人もいるし)

来年は少しは強くなっていればいいけどー

ただ、走ればいいとゆうもんでもないだろうが、走らんよりはいいだろうし、何よりこの持久系スポーツは練習した時間がものをいう思う(経験上、仕事が忙しいときは結果が出ていない!)し、簡単に強くなる方法はないだろう。

会社(工場)の行く末はどうなるかわからんし、走れるうちに走って、レースに出られるうちは積極的に出てやろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登り錬

登りがキライで昨シーズンまで、練習にヒルクライムを取り入れることはなかった。(ウインターミーティングで走るのみ!)

もちろん夏場は、ヘビがこわくて山には近寄らないし...

しかし実業団のレースで山岳が増えたことから、キライとはいってられなくなった(伊豆と乗鞍であまりに情けなかったせいもある)ので、この7月から週一回はヒルクライムを取り入れることにして、できるだけ走るようにしている。

オフになってもそのペースはできるだけくずさないように、ゆっくりでも登るようにしている。

今日もできるだけ早く仕事をかたずけて、熊山に向かう。

通勤用で23Tしかないが、できるだけフォームをくずさないようにゆっくり登る。

なんとか日の入り前に頂上についた!

ゆっくり走ればヒルクライムも全然つらくないねー(^ ^)

レースでもこんな気持ちで登りをこなせればいいのにね!

本日の走行距離 50km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習効果

土日が予定外にハードだったわけだが、さて どれくらい成果があっただろうか?

純粋なLSDとふんで、服装も温かい格好だったし、補給も普通にカロリーメイト(の安いヤツ)だけ持って走った。

実際あれだけハード(自分にとっては)に走ると、回復のために、アミノ酸系サプリかプロテインを練習後に飲むようにしているが、そんなもん準備していないし忘年会でビールとすき焼きで代用!

前日も睡眠不足で、練習になったのか?疲れを溜めただけなのか?

12月はしっかり体を回復させるはずだったのに...

眠りかけてた体がまた目を覚ました感じ。

しかし こういう考え方もある。

それは...食事と同じで、おいしく食べた料理は身につくように、楽しく走った練習は身につく(効果がある)!いや、必ず成果となって表れると思いたい!

それに、仕事で自転車に乗ってるわけではないんだから、楽しくないとつまらないしね~

誰かこんなこと研究してる人はおらんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードな週末

金曜日の朝起きたら喉が痛い(>_<)

週末はチームの合宿があり、そのうえ夜は職場の忘年会ときた!

金曜日は夜勤(12時まで)で睡眠不足のまま朝 児島まで早起きして行かんといけん。

そこまで無理して行くべきものか?

考えたが、もし行かんで後悔してもしかたないので、前向きに考えることに。

4時間ほど寝てギリギリ7時に鷲羽山到着。

少し遅れる者もいて、ゆっくり準備できた。

20分遅れでスタート。岡山の忘年会に間に合わすためには16時までには帰りたい。

あまりゆっくりはできないなと思いながらスカイラインを流す。

ここまではよかった。

水島市内をストップ&ゴーで通り抜け高梁川の土手へ。すでにLSDではなくなっている。

心配しなくてもこのペースだと帰着時間はまったく問題ないだろう。

今の自分の状態からみても、シーズンなみのレベルで走っている。

途中で事務局の守安さんがサポートに来てくれる(守安さんの地元!)。ありがたい。

その後雨の中下りにはいってますますペースが上がる。着いていくのに精一杯。

海岸まで出て追い風の中を高速ローテ。もう泣きそう~

仕上げは鷲羽山スカイライン復路。さすがに登りはゆっくりだが、後半のアップダウンでペースアップ!もう知るかぁ~  ひとり流してゴールする。

アレッ?みんなおらん!(民宿まで行ってたらしい)

走行距離を見ると195km。200まであと5km足らん!

ということでしんどいけど海岸まで下りて、引き返す。やった!丁度200km(それがどうした?)

それから急いで忘年会へ!

疲れていたのと腹がへってたので、ビールもそこそこにすき焼きの肉ばっかり、力いっぱい食べてやったわ!

二次会には行かずにラーメン食べてとっとと帰宅。

日地曜日はゆっくり起きて自走で昼前に合流し、昼食だけでもみんなで食べようと思ってたんだけど、やっぱりひとりで走るのは面白くないし、寒いのでやる気もなくなる。

ここは奮起してみんなと走ることに!

少し遅れたのでスカイライン出口で合流。

やっぱりみんなと走るのは楽しいね~。昨日より少しペースは遅いがLSDとはいかない!でも満足!体が慣れたのか、昨日より調子いい。

それと初めて走るコースなんで新鮮。いつも西大寺に来てもらっているので、たまにはこっちを走るのもいいかな?

おかげで2日間楽しく走ることができた!ただ風邪気味だしLSDのつもりで暖かい服装してたので、暑かったのにはまいったけど。

本日は113kmだった。

みんなでワイワイお好み焼きを食べて終了(これも楽しみ!)

帰宅したら、晩ご飯のしたく(嫁さんは仕事)が待っていたぁー   最悪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »